2013年09月25日

巾着田の曼珠沙華

こんにちは晴れ まろんです。

埼玉県民でありながら、大宮より以北についてはほとんど無知なママ。
過去に4年間住んだ千葉の地理の方が詳しいくらいだよあせあせ(飛び散る汗)

そんなママが昨年の今頃に知った埼玉県日高市にある巾着田。
ここには500万本の曼珠沙華の群生地があるらしいの。

彼岸花とも呼ばれるこの花の見ごろは今晴れ
お天気のいい連休に行ってみました手(チョキ)

意外と花の名所ってペットNGの場所があるんだよね〜。
以前北関東にある芝桜の公園まで行ったのに、わたしは入れなかったという苦い経験もあるのデス犬(泣)
行き当たりばったりの我が家にはこういう失敗が結構あるんだけど、今回はばっちり調べていったので大丈夫だよGood


道路は大渋滞だったけど、駐車場にはすんなり入れて歩くこと2分犬(足)
高麗川の清流にかかるあいあい橋を渡っていくと、一面に広がる赤い絨毯にびっくり目
IMG_5074.JPG

500万本という数がどのくらいかわからないけど、こんな赤い花の群生はみたことがない!
IMG_5066.JPG

花の周りには遊歩道が整備されていてお花見も快適グッド(上向き矢印)
IMG_5067.JPG


すぐ隣にはこんなにきれいな高麗川。
来年夏の川遊びは、この場所に決まったよexclamation×2
IMG_5064.JPG


埼玉は特に観光地もないと思っていたけれど、もしかしたら隠れた名所があるかも。
巾着田へ行くなら今exclamation×2 
機会があったら是非行ってみてねHello

IMG_5078.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年09月11日

シンクロ目指して?

こんにちは晴れ まろんです。

夏ももうすぐ終わりなので、妹のモコちゃんとプールデートをしてきましたリゾート

モコちゃんは犬生初泳ぎとなる記念日ぴかぴか(新しい)
一緒に良い思い出を作ろうねるんるん


場所は茨城涸沼にあるプライムランド
関東最大級と謳うだけあって広さと言い設備と言い、わんこ専用プールとしてはこれ以上の場所はないと思うよ。
IMG_5004.JPG

モコちゃんは大好きなボールを投げてもらってダイブClap
でも足がつかないことに驚いてちょっとあわて気味あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5018.JPG

水に対して恐怖心がうまれては大変なので、慣れるまではライフジャケットを着けて泳いでみよう。
IMG_5032.JPG
ちなみにプライムランドでは、ライフジャケットもレンタルしてもらえます手(チョキ)

わたしは姉として余裕を見せなくちゃね〜猫(足)
IMG_5012.JPG

泳ぐことはとても体力を消耗するので無理は禁物exclamation×2
適度に休憩をはさんで、モコママさん手作りの新作ドレスで記念撮影カメラ
IMG_5042.JPG

顔も動きも同じわたしたち姉妹、シンクロナイズドスイミングもできそうだねハートたち(複数ハート)
IMG_5040.JPG

ランチの後再びプールへ虹
モコちゃんはだいぶ上手になって、最初は水しぶきがいっぱいたっていたのに今はスムーズにスイミング〜グッド(上向き矢印)
IMG_5031.JPG

ライフジャケットを外したってスイスイだよわーい(嬉しい顔)
IMG_5016.JPG

わたしも負けてらんないんだよね。
誰?たぬきが泳いでいるといっているのは…
IMG_5051.JPG

この日一緒に泳ぐ姿をおさめた1枚が
こちら下下下下下下
IMG_5045.JPG

この日東京は36度を記録した日だったけど、涸沼はなんと30度。
日差しは強かったけれど日陰は涼しく、快適な1日でした。



来年も一緒に泳ごうねるんるん
そしていつの日かシンクロドッグとしてデビューしちゃうexclamation&question
IMG_5059.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ