2013年08月30日

2013夏休みPart2

夏休み日記第二弾です手(チョキ)

この日の宿はいつものカーロフォレスタELFO

ELFOはそれぞれイメージの異なる4つのタイプのお部屋があるんだけど、今年はアフリカンを選びましたクマ
4タイプ全てのお部屋に泊まったけれど、ママは一番アフリカンが落ち着くらしいのぴかぴか(新しい)
CIMG5005.JPG

2階のベッドルームはひんやりして気持ちいいよ♪
CIMG5006.JPG
マンション住まいのわたしには階段がめずらしくてそれだけで楽しくて、2階のお部屋から下をのぞくのがお気に入りハートたち(複数ハート)
CIMG5007.JPG

ランも小型犬には十分な大きさ。
すぐにお外に出られるからいつでもおトイレできちゃうよ顔(ペロッ)
CIMG5008.JPG

毎年来るのでスタッフの方とも顔なじみ。
おやつをもらったり仲良く遊んでもらったり、わたしも心から寛げてしまうお宿なのわーい(嬉しい顔)

ELFOに泊まる目的、実はお料理。
カーログループはどこに行ってもハズレなしだけど
ELFOはその中でもトップクラスのグレードGood
素材がいいのは一目瞭然だけど、すべてに細かい仕事がされている美味しさに感動ぴかぴか(新しい)

CIMG5011.JPG CIMG5012.JPG

CIMG5017.JPG CIMG5019.JPG

CIMG5020.JPG CIMG5021.JPG





翌日はまたまた晴天晴れ
今年も湖で泳ぐため河口湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

わんこと一緒にカヌーを楽しめるカントリーレイクシステムズさん。
ライフジャケットもスタッフの方にきっちりと着用してもらいます。
CIMG4993.JPG

パパとママもライフジャケットを身につけたらいざ出発演劇
日差しがあまりに強いため、カヌーに乗ってすぐに頭から水をかけられちゃった。
今年は今までで一番暑かったあせあせ(飛び散る汗)

カヌーの先頭に陣取るわたし。
水は全然怖くないんだよ四葉
CIMG5000.JPG

酷暑とはいってもここは河口湖。
湖面を吹く風が気持ちいい〜るんるん
CIMG5001.JPG

暑い日は水遊びがサイコーexclamation×2
CIMG4996.JPG

今年は無人島での置いてきぼり事件はなかったけれど、パパにカヌーから湖に落とされたのがく〜(落胆した顔)
でもわたしは泳ぎが得意だからへっちゃらだけどね〜晴れ
CIMG4998.JPG


夏しかできない水遊び。
たくさんはしゃいでいっぱい笑ってるんるん
楽しい思い出がまた一つ増えた今年の夏休みでしたぴかぴか(新しい)
CIMG4986.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年08月27日

2013夏休み

こんにちは晴れ まろんです。

我が家の夏休みはいつも涼を求めて富士五湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こうして山中湖で過ごす夏休みはもう何回目だろう。。。

今回はちょっと足をのばしてお隣静岡県の朝霧高原へ。
通りすがりにみつけたミルクランドで休憩です。

園内はドッグランや動物のふれあい広場があって
いろんな動物にエサやりをすることができます。
わたしもちょっとご挨拶に。

牛さんは子供たちの乳搾り体験中。
それでも平然と草を食べているのは大物だ〜
CIMG4969.JPG

優しい羊さん、こんにちは。
CIMG4973.JPG

CIMG4972.JPG
おっと、近づきすぎちゃってヤギさんが怒ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルクランドの入口には富士山の伏流水が流れていて、
ちょうどお水をきらしてしまったので、ペットボトルに補充させていただいたの。
おいしくてごくごく飲んじゃった顔(ペロッ)
CIMG4977.JPG



そこから5分ほどの場所にある白糸の滝と音止の滝へ。
でも残念ながら白糸の滝を絶景ポイントで見る橋が工事中台風
橋は今年の10月に完成するようです。

すぐ隣にある音止の滝へ。
この日は暑かったけれど、滝の音を聞いているだけで涼しくなるね。
CIMG4978.JPG

音止の滝近くはわんこOKの飲食店が多数。
CIMG4981.JPG

ここは富士宮市。
富士宮と言えば名物のやきそばを食べなくちゃね♪
CIMG4982.JPG


お腹を満たした後は、盲導犬の里富士ハーネスへ。
CIMG4991.JPG

CIMG4984.JPG


ここでは引退した盲導犬や盲導犬候補の子犬たち、そして実際にデモンストレーションを見ることができます。
遊び疲れてすやすやと眠る子犬たちが眠い(睡眠)
CIMG4985.JPG

この日は残念ながら時間があわなくてデモンストレーションを見ることは出来なかったけれど、次回は事前に確認してまた絶対来なくちゃね猫(足)


ここはかつてオウム真理教の富士山総本部の跡地。
地下鉄サリン事件の時、当時OLだったママは丸ノ内線で通勤していて、1本前の同じ車両に乗っていたんだってがく〜(落胆した顔)
1本前でよかったよ〜たらーっ(汗)


こうして第1日めは終了。
続きはまたあとでね〜Hello




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年08月06日

食物アレルギー

アレルギー…気になりませんか?

まろんは今のところ特に何かに反応する食べ物はないけれど、年齢を重ねてくると今まで大丈夫だったものが突然合わなくなるという話をたまに聞きます。

そんな時、たまたま目にしたこのチラシ下下
CIMG4953.JPG

わんこの毛を郵送するだけで調べてくれるとのことなので、早速送ってみましたGood

待つこと2週間、結果が出ました。
75項目の食物に対して+3(陰性)から-3(陽性)の判定をしてくれます。
CIMG4955.JPG

赤の数値が大きければ大きいほど危険度は高いというもの。
これを見ると一番数値が高いのは牛レバー、トマト、ニンニク。
にんにくを食べさせることはあり得ないのでいいとして、問題はトマト。
まろんはトマトが大好物なので今まで普通に食べさせていたよ〜がく〜(落胆した顔)
今は何も症状が出ていなくても体に合わないんだからやめなくちゃ…
何もトマトじゃなくても他に好きなものいっぱいあるからね。


魚系はすべてOKなので、フードも魚系に替えようかな。
お肉の中でも豚と鶏はOKだけど牛はやめておこう。
おやつを買う時の目安になるわ。

普段は目に見えないアレルギー。
簡単なチェックでわかるので是非おすすめします。
大事な愛犬の体質を知っておくことって大切ですものね猫(足)
CIMG4965.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ