2013年07月14日

圧巻!3姉妹

まろんには全く血のつながりはないけれど3姉妹がいます。
まろんを真ん中に、一つ年下のモコちゃん。
いろんなご縁も深く、今まで何度も一緒に遊んでもらっています。

モコちゃんは以前まろんが通っていたスクールで、現在大活躍しているとても優秀なコぴかぴか(新しい)CIMG0120.JPG


そして秘密基地Jに住む一つ年上のジャムちゃん。
偶然ブログで見つけたまろんそっくりのわんこ。
出産、育児を経て今はお仕事もされている飼い主楓さんは毎日忙しく、なかなか声をかける機会がありませんでした。

でもこの春お嬢「プリン」ちゃんが小学校にあがったとのこと、少し育児も落ち着いたかなあと、思い切って誘ってみたのだひらめき


場所は都内の某公園。
毎年「住みたい街No.1」に選ばれるほど人気の場所だけあって、様々なパフォーマーの方でいっぱ〜いがく〜(落胆した顔)
IMG_4884.JPG
特に目を奪われたのは北斗の拳を臨場感たっぷりに読み上げてくださる漫読家。
世の中にはいろんなお仕事されている人がいるのね。。。


ジャムちゃんに会う前にモコちゃんと合流。
写真で見るともうこの時点でどちらがどっちかわからないどんっ(衝撃)
IMG_4885.JPG

昨年秋以来の再会。
もともとおりこうだったモコちゃんだけどさらに磨きがかかって、今では長い間電車に乗ってきてもずっとおとなしくしていたとのこと。
ここまでになるとさぞママさんもラクだろうなあ。。。
イイコに育てるしつけはわんこと飼い主の根気の問題、だと思うのです。


公園入口にある鳥良でランチをしました。
IMG_4894.JPG

日本家屋の門構えが立派なお店、ここのテラス席はわんこOKです。
IMG_4889.JPG

名物は親子丼。やっぱりこれは食べておかなきゃGood
IMG_4895.JPG


お腹を満たした後はジャムちゃんと待ち合わせしている公園へ。
あっ!!いたいたexclamation×2
飼い主たちは駆け寄りテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
念願の3姉妹の合流にわんこたちも大きな声でご挨拶るんるん
IMG_4896.JPG

こちらがジャムちゃんです。
まろんそっくりでしょう?
IMG_4929.JPG

血統書のあるわんこと違ってMIX犬はなかなかそっくりな子に巡り合えないのに
こうして揃うことができるなんて奇跡的で感動ぴかぴか(新しい)
IMG_4912.JPG

顔の黒さに多少差はあるものの(もちろんまろんが一番黒いけど)大きさもほぼ同じ、後姿からは飼い主同士もわからなくなっていました。
IMG_4921.JPG


楓さんのお嬢「プリン」ちゃんも可愛くてお話もとても楽しいの揺れるハート私的にはプリンちゃんを連れて帰りたかったな(誘拐か)

そのプリンちゃんがまろんを抱っこしてくれたよハートたち(複数ハート)
IMG_4927.JPG

それぞれのわんこを交換しながらのお散歩犬(足)
私たち女同士3人はおしゃべりに夢中になっている中、うちのパパはジャムちゃんを連れてどんどん先に行ってしまい見失ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ジャムちゃんを奪われてしまったと焦っているプリンちゃん。
「もうジャムちゃんいなくなっちゃったから、まろんをつれて帰っていいよ」と言ってみたけど、やっぱりそれはイヤみたい顔(ペロッ)
そうだよね、ジャムちゃんはプリンちゃんが産まれた時からずっと一緒にいるんだもんね。。。


公園を一周した時、遠くにジャムちゃんを抱っこしたパパを発見目
IMG_4931.JPG


ちょっと不安にさせちゃってごめんね顔(汗)
これに懲りず、涼しくなった頃また会ってくれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ