2013年06月26日

記念日だって主役

こんにちは晴れ まろんです。

6月はパパとママの結婚記念日ムード
毎年我が家は旅先でお祝いをするのが恒例なの。

今年は河津桜の時に行った伊豆高原にある玉響に決めてたの。
お休みが取れないので土日を使った一泊旅行だけど
心からくつろげる場所にしたいからという理由でね。


お宿に向かう前に、バラで有名な河津バガテル公園に行きました。
バラ園行くなら今でしょGood
CIMG4876.JPG

梅雨の時期だけど、毎年結婚記念日の旅行は雨にたたられたことはないの。
それどころかこの日はお天気良すぎあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4875.JPG

今が旬のバラがきれいに手入れされた園内に咲き誇り感動ぴかぴか(新しい)
この日はわんこもたくさん来ていたけれど、みんなマナーのいいコたちでした。

ところどころ抱っこしてもらいながらぐるりとお散歩。
それにしてもこんなに暑くなることないのになあ…
CIMG4873.JPG

これからの時期はお水と日陰で休みながら無理しないようにね。
CIMG4884.JPG


チェックイン時間を待ってお宿に到着。
まずは何と言ってもお風呂だよねいい気分(温泉)
CIMG4895.JPG

ここはわんこ専用の露天風呂。
こんなお風呂に入れるなんて贅沢〜グッド(上向き矢印)
CIMG4892.JPG

まずは体をきれいにしないとね。
CIMG4899.JPG

お風呂大好きなわたしは、肩までつかってのんびりです。
CIMG4909.JPG

はあ〜っ。。。癒される。。。
やっぱりお風呂は最高だねGood
ずっとこうしていたいなあ。
CIMG4906.JPG


今やパパとママ二人だけの旅行は考えられないんだって。
いつも二人の間にはわたしがいないとダメみたい。
記念日だっていつだってわたしが主役なのexclamation×2

IMG_3188.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年06月17日

水元公園菖蒲まつり

こんにちは晴れ まろんです。

各地で紫陽花が見ごろになっているけど
この時期もう一つ忘れてはいけないお花、菖蒲を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

場所は水元公園。
ここは東京都で唯一水郷のある公園で、それを利用した花菖蒲の数はなんと20万本exclamation×2
菖蒲まつりが開催されていたこともあって、この日はとてもたくさんの人でにぎわっていました。
IMG_4863.JPG

日差しプラス人ごみではカートが活躍だねGood
こんなきれいなお花も間近で見ることができるよ。
IMG_4882.JPG


紫陽花も今が見ごろ。
IMG_4873.JPG



園内では露店やいろんなショーが開催されていたの。
わたしは人混みを避けて菖蒲の中でしばし撮影会カメラ
あんまり端っこによると落ちちゃうから気をつけなくちゃ
IMG_4864.JPG


それを見ていた人からも「写真撮らせてください」と言われ、すっかりモデル気分グッド(上向き矢印)
良い笑顔で何枚も撮ってもらったんだよ〜
IMG_4869.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年06月07日

プチ健診

地域によって違うけど、この辺りでは毎年5月からフィラリア予防薬の投与が始まりますくすり

毎年投与前にフィラリア反応を調べるため血液検査をしますが、
まろんが通っている病院では、その血液を使ってプチな健診をしてくれます。
CIMG4823.JPG

いつも特に問題がなかったのに、今年は先生がちょっと渋い顔。
なんと腎臓の数値が良くないというのです。
CIMG4821.JPG

BUN値が高く腎機能の低下の疑いがあるので、再検査になってしまった顔(なに〜)

数週間後に再度病院へ。
しかしそこでも微妙な数値・・・
そこで検査センターに依頼して、更に詳しい検査をすることにしました。


まさか腎臓が悪いなんて…
まろんも今年秋で8歳。人間で言えば中年、わんこでもシニアの部類。
やっぱり年齢を重ねるといろいろあるよねえ。
気にはしていたけれど、いつも元気が当たり前になっていたから、私もパパもしんみりバッド(下向き矢印)
CIMG4829.JPG


結果が出るまでは毎日がドキドキどんっ(衝撃)
会社でも片時も携帯を離さずにいました。

そしてとある日の夕方、先生から連絡がありました。
結果は・・・

「まろんちゃん全然大丈夫でしたよわーい(嬉しい顔) 一時的に数値が高かったのは、脱水だったかもしれないですね」
とのこと。

お引越しをしたため病院が遠くなってしまい、歩いて20分くらいかかります。
今みたいに気温は高くなかったけれど、5月快晴の昼間に歩いていくだけで軽い脱水症状になるみたいです。
お散歩中にもお水は持参してるんだけど、困ったことにまろんは全然飲まないのよね。。。


ともあれなんでもなくてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)

いつまでも健康でいて欲しいもの。
ずっとずっと元気で長生きしてね。
CIMG4843.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ