2013年05月28日

軽井沢カートdeビュー

こんにちは晴れ まろんです。

やっと新居も落ち着いたので
風薫る爽やかな5月を楽しもうと軽井沢まで行ってきました。

旅の始まりはいつも大好きな雲場池から。
この季節は新緑がとてもきれいだよ四葉
IMG_4817.JPG

ホントはあまり教えたくないんだけど…
雲場池の駐車場はなんと無料exclamation×2
トイレですら有料の軽井沢ではとても貴重な駐車場なのだ。

そこから旧軽銀座まではちょっとしたお散歩コース犬(足)
でもいくら爽やかな軽井沢でも、この時期は太陽が出ると地面は熱くなるのよね・・・
ということで、とうとうカートデビューしちゃいましたっ揺れるハート
IMG_4827.JPG

ずっと欲しかった天使のカート黒ハート
一目ぼれだったんだけど、在庫がなくてなかなか入手できなかったの顔(汗)
でもやっとのことで見つけてすぐにGETGood
これがあれば電車のお出かけもラクチンだし、真夏の旅行も安心だもんね〜るんるん


旧軽銀座から少し入った小路に素敵なカフェを発見。
IMG_4832.JPG

IMG_4831.JPG
もちろんテラスはわんこもOKだよ。
今日のランチはここに決定だね。
IMG_4834.JPG

かなり長いお散歩になったので、やっぱりカートを持って行って大正解グッド(上向き矢印)
わたしが歩いている時はカートに荷物も入れられるしね。


のどが渇いたのでブレストンコートへ。
IMG_4839.JPG

森の中の解放感あふれるラウンジ。
こんな素敵なソファでお茶したら、のんびり時間を忘れそう・・・
IMG_4842.JPG


ブレストンコートからほど近い千ヶ滝に行ってみました。
駐車場から滝までは1.5キロ。でもちょっと待ってexclamation×2
IMG_4853.JPG
戻ってくる人は熊除けの鈴をもっているじゃないの顔(なに〜)

うっそうと茂った道は、いかにも熊出没の雰囲気がどんっ(衝撃)
怖がりなママは引き返そうとしたけれど、どーしてもパパが行きたいというので、いつも以上に大きな声を出しながら歩いて行ったの。

平地の1.5キロと違って山道は思ったより大変。
日頃の運動不足がたたっているママはハアハア言ってたけど、わたしは全然へっちゃら。
ぴょんぴょん飛ぶ姿から、ついたあだ名は「むささびまろん」
IMG_4855.JPG

そして到着手(チョキ)
IMG_4857.JPG

カートでお嬢様ポーズもいいけれど、やっぱりわたしはまだまだ野生児みたい顔(ペロッ)
IMG_4860.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年05月15日

4回目のお家

こんにちは晴れ ご無沙汰してます、まろんです。

我が家は転勤族のため、今までいろんな場所にお引越ししてきました。
今月わたしが来てから3回目のお引越し、4つめのお家へ住み替えです家


わたしの住む川口は、以前は鋳物工場がたくさんあったんだけど、時代の流れで工場がぐっと減ってしまい、その跡地にタワーマンションがたくさん建っているの。
駅前は高層マンションが立ち並び、今も建設中のタワマンもあるよビル
CIMG4756.JPG

マンション入口には昼間はコンシェルジュが、夜には警備員さんがいるのでセキュリティも万全exclamation×2

敷地には公園があって緑も豊かです。
CIMG4806.JPG

窓からはスカイツリーが良く見えるの晴れ
まだ行ったことないから、ここから見て満足しちゃっているけどね顔(ペロッ)
IMG_4773.JPG

お天気のいい朝は富士山が「おはよう」って言ってるよ晴れ
IMG_4799.JPG

IMG_4800.JPG

夜にはこんな景色になります。
IMG_4805.JPG
写真が下手なのであまり伝わらないと思うけど、眼下に広がる夜景はパパとママ一番のお気に入りなんだってぴかぴか(新しい)


フローリングの色とわたしが似ている色なので、たまにママは「まろんどこにいる?」って探しているの。
CIMG4774.JPG
かくれんぼしたら絶対勝ちそうな気がするグッド(上向き矢印)


お部屋が広くなったから最初は少し落ち着かなかったけど、
環境の変化に強いおかげで(図太いという話も…)、今ではすっかり慣れちゃった。
駅が近くなった分ママも通勤がラクになって、以前より少しだけ早く帰ってきてくれるんだ。
CIMG4776.JPG


今回のお引越しが最後になるだろうから
ここがわたしにとって最後のお家になるのかな。
元気で仲良く暮らせるなら、どこに行っても同じだね〜顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ