2013年01月25日

ショーガール

こんにちは晴れ まろんです。

白いモコモコマフラーをしているママ。
「とても手触りがいいからまろんを包んであげる黒ハート」と、
頼んでもいないのに巻きつけられてしまったどんっ(衝撃)
CIMG0790.JPG

やばい…やっぱり似合うわ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) と目をハートにさせているよたらーっ(汗)
ブルーな気分でいるこの表情がまたママの心をそそってしまったみたい。。。
CIMG0791.JPG

たしかに感触は良いけど、もともと豊富な毛皮をまとっているわたしにはあまり必要ないんだけどな
CIMG0796.JPG

体に巻きつけられた姿はショーガールキスマーク
「体をしんなりくずして目線はこっち!!」と
要求されるままに難しいポーズも決めてみた
CIMG0811.JPG

もはやこれは事故どんっ(衝撃)
この遊びはいつまで続くのかな・・・
誰かママを止めてくださいバッド(下向き矢印)
CIMG0813.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2013年01月15日

雪の日

114日の成人の日、関東地方では予報以上の積雪となりました雪

この日は祝日だったけれどパパは出勤だったので
わたしはまろんと実家に行っていました。
途中朝からの雨が雪に変わったけれど、たいしたことないだろうとタカをくくっていたところ、みるみる間に積もりはじめたので急いで家路についたものの…

実家から私の家までは車(セダン)で30分、普段はなんでもない道が、この日はとても遠く感じる距離。
幹線道路はまだ良かったものの街中の道は積雪がひどくなり、ノーマルタイヤの私の車はブレーキをかけるたびスリップし、いくらアクセルを踏んでも坂道が登らないー(長音記号1)ー(長音記号1)
ここで今までやったことがない運転、オートマからミッションに切り替えたらこれが大正解exclamation×2
なんとか無事にマンションの駐車場に入れることが出来ましたClap
それにしても雪道の運転は怖かったあ…2度としたくないわたらーっ(汗)


家の中から雪を見ていたら、2年前まろんと福島に行った時雪まみれになって追いかけてきた記憶がよみがえり、お散歩に行きました犬(足)
CIMG0757.JPG
周りが白いとまろんの鼻黒がめだつなあ…
ホントにタヌキだよ。
CIMG0756.JPG

♪犬は喜び庭かけまわりるんるんって歌もあるとおり、犬は雪が好きなものだと思っている人、多いんじゃないかな。
でも実は温室育ちのわんこ達、冷たい雪が苦手な子が珍しくない。
そしてまろんも。。。
CIMG0763.JPG

上から降る雪がイヤなのか、終始うつむき加減。
そしてすぐに抱っこをせがむしどんっ(衝撃)
だらしないぞ、まろんパンチ
ママはそんな弱い子に育てた覚えはありません!
CIMG0764.JPG

まあ実は私も限界に近いほど寒かったので帰宅。
そしてまろんはそのままお風呂場に直行し、ガシガシと洗われましたふらふら


首都圏の電車がとまり、パパが帰宅したのは深夜。
まろんはといえば、あったかーい部屋で幸せそうにねんこしていたのでした眠い(睡眠)
CIMG0773.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年01月08日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げますわーい(嬉しい顔)


今年のわたしの抱負は…
まずはイタズラを減らして叱られないようにすることかな。

新年早々、ママがちょっとお買い物に行っている間にゴミ箱をあさってたトコを激写されちゃったどんっ(衝撃)
CIMG0752.JPG

その他、ママのバッグの中からハンカチやタオルをくわえて引っ張り出し、振り回すこともやめられない〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな相変わらずなわたしだけど、今年も不定期更新になると思うけど
一年またどうぞよろしくお願いしまするんるん
CIMG0749.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ