2012年11月27日

一年ぶりの再会

こんにちは晴れ まろんです。

毎年春と秋にはパパのじいじのお墓参り。
お墓参りといえば妹のモコちゃんに会えるので、パパとママはそれが楽しみ揺れるハート

今年は春にいろんなことがあって行けなかったので、1年ぶりの再会でした。
モコちゃんです下下下
IMG_4501.JPG

顔も大きさもそっくりなわたし達。
知らない人が見たら多分見分けがつかないかも。。。
血が通っていないのが信じられないよね。

モコちゃんは以前わたしが通っていたスクールでお勉強中です。
そして今月、難関な家庭犬訓練試験のCD3に合格したんだよGood
わたしもずいぶん前に受験したけれど、あれは本当に難しかったなあダッシュ(走り出すさま)

さすがレッスンしているだけあって以前よりもキリッとした横顔。思わず見惚れてしまいましたるんるん
IMG_4469.JPG

パパもモコちゃんが大好き黒ハート
嫌がっているのに無理やりお約束の交換抱っこをさせてもらったの。
IMG_4483.JPG

ママたちの長いおしゃべりにじっと我慢してるわたし達ダッシュ(走り出すさま)
ごほうびにおいしいごはんをオーダーしてもらいました。
仲良く半分こしようね〜るんるん
さあ、待てだぞ手(パー)
IMG_4470.JPG

「よしexclamation×2」の声と同時に食べはじめたわたし。
がっつきがバレて恥ずかしいってママが言っているよあせあせ(飛び散る汗)
それにひきかえおっとりお上品なモコちゃんは…
IMG_4472.JPG

わたしが食べ終わる頃やっとお口をつけました。
IMG_4474.JPG

あまり人になつかないわたしは可愛がられることが少ないんだけど、モコママさんはわたしのことをいっつも可愛がってくれるんだよ。
それを見ていたママ命のモコちゃんが怒っちゃったどんっ(衝撃)
IMG_4486.JPG

でも大丈夫。
IMG_4487.JPG

それならばと一緒に抱っこしてもらったのハートたち(複数ハート)
IMG_4491.JPG

この日はその後お墓参りがあるのでそろそろお別れの時間。
一緒にいた時間は楽しくてあっという間だったけど、
また今度ゆっくり会いたいなあ。

それまでお互い元気でいようねわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2012年11月20日

7歳になりました

こんにちは晴れ まろんです。

1119日 わたしもとうとう7歳になりましたバースデー

お誕生日が平日のため、特別なお祝いはできないな。。。とママは言うの。
本当ならどこかにお出かけしたかったんだけど、それは週末までおあずけ。

でもご飯はいつもよりグレードアップグッド(上向き矢印)
食いしん坊なわたしにはこれが一番だったりするのだ〜顔(イヒヒ)
IMG_4543.JPG

よし!の言葉と一緒に「おめでとうハートたち(複数ハート)」って。
でもその言葉は聞き取れなかったよ。
IMG_4545.JPG

わんこの7歳はシニアの仲間入りだけど
わんこの”美魔女”を目指して、これからも頑張るわ猫(足)
IMG_4454.JPG

まろん、お誕生日おめでとう。
出会えたことに感謝しているよ。。。
これからもずっと一緒にいようね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2012年11月09日

わんこの七五三

こんにちは晴れ まろんです。

今月7歳になるわたし。
これからの健康と健やかな成長を祈り(もう十分成長してるけど…)
七五三のお参りに行ってきましたひらめき


場所は市ヶ谷駅からほど近い亀岡八幡宮
こちらは七五三だけでなく、ペットとの初詣や成人式なども行っている有名な神社です。
IMG_4425.JPG

きちんと晴れ着をきてお参りです。
IMG_4426.JPG


ペットの七五三ってどんなんだろうと興味津々だった我が家。
宮司さんにご挨拶をしていよいよ始まります。
IMG_4419.JPG

間近で響く太鼓の音に少し緊張。
IMG_4416.JPG

わたしは大きな音が平気だけど、宮司さんが「太鼓たたいても大丈夫ですか?」と事前に聞いてくれるので大丈夫。


祝詞奏上の後に玉串奉奠、そして最後に切麻をかけます。
IMG_4421.JPG

お顔にバシバシかかっていや〜んあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4424.JPG


「ペットも家族の一員ですので、七五三も人間の子と全く同じ要領で行います」とのこと。
確かに驚くほど本格的でびっくりしちゃった目
でもわたしはパパとママの大事な一人娘。
子供の成長を願うのはどこの親も同じだよね。

ずっと健康で、そして幸せが続きますように。
IMG_4440.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ