2012年10月30日

コキアデート

こんにちは晴れ まろんです。

遠距離恋愛中のライル君と
今年もコキアデートを楽しんできましたるんるん
IMG_4368.JPG
10/14撮影


場所はひたち海浜公園。
コキアが見ごろとの報道とこの日は入園無料デーということも重なって、早朝家を出たにも関わらず、高速出口で渋滞に巻き込まれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
高速をおりて駐車場に入るにも大渋滞ダッシュ(走り出すさま)
このままじゃどのくらいかかるかわからないので
ライル君達には先に園内に入ってもらうことにしました。


やっとのことで駐車場に車を止めた直後から、なぜか携帯がつながらないどんっ(衝撃)
ライル君ファミリーが広い園内どこにいるかわからない〜 困ったたらーっ(汗)
でも赤い糸でつながっているから大丈夫黒ハート
たくさんの人ごみの中、コキアの丘ふもとで無事会えました。
愛の力、恐るべし・・・
IMG_4355.JPG

秋の晴天の下、コキアはこの日が最高の見ごろ
IMG_4367.JPG

みんなニコニコ笑顔だよ黒ハート
IMG_4373.JPG

IMG_4371.JPG

IMG_4370.JPG


たくさんのわんこがいたけれど、その中でひときわ光る子を発見ひらめき
そのわんこの飼い主さんから「まろんちゃん?」と声をかけられたのは
以前お会いしたことがあるポメのツナちゃんでしたグッド(上向き矢印)
相変わらずの可愛らしさと黄金の毛並が美しかったのぴかぴか(新しい)
IMG_4382.JPG


さてさて園内をみんなでお散歩犬(足)
最初は吠えちゃうわたしだけど、時間が経てばこんなに近くでもちゃんとポーズがとれるよ
IMG_4379.JPG

IMG_4390.JPG

コスモスはママが一番好きな花。
夏の間「あ〜早くコスモスが咲く季節にならないかな」という言葉を何度聞いたことか…
暑い夏が過ぎたこの季節が一番好きなんだって。
IMG_4392.JPG


そういえばもうすぐハロウィン。
入口には変わったかぼちゃがありました。
IMG_4405.JPG

大混雑の園内を後にライル君ファミリーと大洗までドライブ。
ここまで来たからには、やっぱ海の幸を堪能せねば猫(足)

案内されて着いた場所は大洗海鮮市場。
この辺りのお店はほとんどテラスがあるのでわんこ同伴OKなの猫(足)
もちろん味だって新鮮そのものグッド(上向き矢印)
IMG_4407.JPG


今日は一日とっても楽しかったね。
たくさん歩いて笑って、また来年も一緒に行こうと約束したよ晴れIMG_4401.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2012年10月19日

疲れた時には

こんにちは晴れ まろんです。

最近ママの会社でのお仕事も増えて忙しくなったの。
疲れた時にはわたしと一緒の旅が一番の薬だよね揺れるハート


毎年この時期に訪れる会津たかつえにある
ペンションフェリチェ
IMG_4310.JPG

いつも穏やかで優しいご家族と、可愛い2頭のボーダーコリーがお出迎え。
キューラちゃん.JPG
ここに来るだけで、日ごろのストレスや疲れがすーっと消えていくんだって。

1年ぶりのフェリチェは改装され、お部屋が広くなっていました。
通常のツインのお部屋に
IMG_4316.JPG
和室もついてて申し訳ないほどお値段格安グッド(上向き矢印)
IMG_4317.JPG

お食事まで時間があったので森の中をお散歩犬(足)
紅葉も始まっています
IMG_4309.JPG

おっと失礼!
気分がよくて思わず・・・
IMG_4306.JPG

森林浴をたっぷり楽しんでみんなでリラックス。
わたしもにこにこ笑顔わーい(嬉しい顔)
IMG_4303.JPG

いつのまにかパパとママがどこかに隠れちゃって探しちゃったよ〜
IMG_4304.JPG

落ち葉の上を歩くのはサクサクしてて大好きなんだぴかぴか(新しい)


遊んだあとは夕食タイム。
オードブルからメインまでとても美味しいお料理に舌鼓レストラン
フェリチェはお酒の種類も豊富!
会津の地酒もたくさんそろっていて、しかもこれまた信じられないくらい良心的な価格。
奥さん、もう少し値上げしても誰も文句言わないよ〜
IMG_4322.JPG IMG_4324.JPG

IMG_4326.JPG


一晩ぐっすり眠った翌日は、桧枝岐まで足を延ばしてミニ尾瀬公園へ。
尾瀬に行くには大変だけど、ここは手軽にプチ尾瀬を体感できます。
IMG_4334.JPG

園内には滝が流れていたり
IMG_4337.JPG

小さい吊橋があったり、わんこのお散歩には最高なコース
IMG_4343.JPG

なぜかまだアジサイもこんなにきれいに咲いていました。
IMG_4347.JPG


やっぱり旅はとてもリラックスできるね。
また明日からお仕事頑張ってね、パパ、ママるんるん
IMG_4340.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2012年10月16日

くり栗まろん

こんにちは晴れ まろんです。

すっかり秋になりました紅葉
豊富な毛をまとっているわたしには、この季節が待ち遠しかったわぴかぴか(新しい)

ご存じのとおり「まろん」は栗。
濃い栗色をしているから名前負けしていないでしょ。

ママは今から栗ごはんを作るらしいけど
その前に遊ばれちゃった〜顔(なに〜)
CIMG0692.JPG

頭に載せるのはもうお約束四葉
CIMG0693.JPG

かじってみたら固かったよどんっ(衝撃)

生の栗よりこっちの方が食べたいとアピール
CIMG0694.JPG

これって共食いになっちゃうのかな?
CIMG0697.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2012年10月05日

夏の終わりの房総で

こんにちは晴れ まろんです。

例年ならすっかり秋めいている頃なのに
今年はまだ昼間は夏のような暑さが続いているね〜

過ぎ行く夏を惜しみつつ、房総に行ってきました。


房総半島の南に位置する鋸山。
鋸山ロープウエーはペットも乗車OKなの。
他の人と乗り合わせていくので騒いだりしたらいけないよ猫(足)
IMG_3450.JPG

この日は暑かったけれど、さすがに山頂は涼しい風が心地いい〜
IMG_3441.JPG



房総は山もいいけど、やっぱりなんといっても海だよね晴れ
わんこも一緒に観光できると聞いて、日蓮聖人誕生の地、鯛の浦へ。
鯛の浦遊覧船もバッグインならわんこOKでするんるん
IMG_3457.JPG


船からは日蓮聖人の化身といわれる鯛や、いろんなお魚がみられるんだよ。
なんだかありがたい気分だよね。
IMG_3460.JPG

この日は波が高くてちょっと揺れたけど、わたしは全然大丈夫。
大きな音もへっちゃらだし、わんこ以外に苦手なものってないかも・・・



遊覧船を降りた向かいにあるのが誕生寺。
IMG_3471.JPG
わたしはここで待っていたので、パパとママは交代でお参りしていたよ。


帰りは一度行ってみたかった勝浦にあるRAG TIME
RAGTIME.jpg

海に面したテラスはこんなに解放感たっぷり
IMG_3481.JPG

くつろぐパパのお膝でまったり猫(足)
この位置はわたしの特等席だもんね
exclamation×2
IMG_3487.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ