2012年09月20日

これまた恒例の

夏休みレポートの続きです。

山中湖に来るときはいつもお天気は晴れ
いくら標高が高くて爽やかとはいえ、強烈な日差しは
ちょっとツライよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな時はやっぱりあれだよねグッド(上向き矢印)
と、これまた毎年恒例、河口湖で泳いできましたリゾート

河口湖からカヌーでゆっくり漕いで15分。
たどり着いた鵜の島は年々荒れていく様子ー(長音記号1)
去年までは島の中心にある神社に行けたのに、
今年は雑草が茂っていて行くことができず断念したの
CIMG0590.JPG

「まろんはタヌキなんだから山に帰るべき」と島に置き去りにしようとしているパパとママ、
その魂胆はわかっているんだからどんっ(衝撃)
CIMG0608.JPG

わたしを油断させるべく浅瀬で遊んでいるけれど、なるべく深いところにはいかないようにしているの顔(チラッ)
CIMG0600.JPG

がっexclamation&question わかっていたつもりがexclamation×2exclamation×2
CIMG0597.JPG
はあはあダッシュ(走り出すさま) パパ、早く引き上げて〜
CIMG0598.JPG
このパターン、一体何回目になるかしら。。。
すっかり我が家の夏の風物詩になっているよ顔(なに〜)


カヌー遊びを終えてちょっと観光。
中高年に絶大な人気を誇る綾小路きみまろのお店、きみまろ茶屋に立ち寄ってみました。
「まろ」つながりで思わず親近感グッド(上向き矢印)
CIMG0609.JPG

疲れてるわたしはぼーっ眠い(睡眠)
CIMG0611.JPG



今日の宿はカーロフォレスタのELFO
今年はジャパニーズのお部屋です。
CIMG0616.JPG
コテージでありながら和の雰囲気がいっぱい。
他の部屋にはない浴衣もあって、ママは大喜びだよ顔(メロメロ)
CIMG0618.JPG

お部屋も素敵だけど、ELFOの楽しみは何と言っても食事レストラン
何回来てもいつも感動的な素材と味、これを都内のレストランで食べたらいくらするだろうね。

CIMG0624.JPG

CIMG0629.JPG

CIMG0632.JPG

ワインが大好きなママのため、スタッフの方にメニューに載ってないワインを教えてもらったんだけど
これが大正解Good
お土産に買って帰ろうと地元の酒屋に行ったけどなかったのが残念バッド(下向き矢印)
CIMG0636.JPG


こうして2泊3日の夏休みは終わっちゃったよ。
またさみしいお留守番の日々だけど、次は秋の旅行を楽しみにしているんだ〜
るんるん
CIMG0593.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年09月10日

夏休みはお決まりの…

こんにちは晴れ まろんです。

遅くなっちゃったけど今年の夏休みをアップしますグッド(上向き矢印)
ここ数年は山中湖で夏休みを過ごすのがお決まりなのリゾート

軽井沢ほど混んでない、標高が高いので涼しい、常宿がある、そして大自然の中で存分に泳げる(あまり嬉しくないんだけどたらーっ(汗))という条件がそろっていると、定番になるのも無理もないか〜


この日最初に向かったのは、スバルドギーパーク
山中湖には何度も行っているのになぜか今まで一度も足を運んだことがなかったの。
CIMG0546.JPG

いろんなカテゴリー別に分かれているドッグラン
久しぶりにアジリティで遊んでみたよ晴れ
CIMG0547.JPG

園内はレンタル犬というシステム(30分500円)があって
好きなわんこを借りて一緒にお散歩できるの。
わんこが好きだけどどうしても飼えない人たちには大好評なんだって。
わたしもレンタル犬になれるかな?
CIMG0549.JPG

ママはわたしをここに置いて帰るっていうの〜
CIMG0551.JPG


超ドSなパパとママ、本当に置き去りにされないうちに次のスポットへ移動。
今回の旅の目的の一つである水陸両用バス「KABA」に乗ったよバス船
CIMG0583.JPG

わんこもバッグに入れてなら乗車OK晴れ
初めに山中湖畔をドライブした後、湖に入ってお船になっちゃう不思議な乗り物。
楽しいガイドさんのお話を聞きながら湖畔の森の中を走る風がとても気持ちいいよるんるん
CIMG0561.JPG

バスの中では動いたり騒いだりしないでおりこうにしているよぴかぴか(新しい)
CIMG0562.JPG

いよいよ湖へダイブ牡牛座
ここから船に変身です。揺れることもなく軽快なクルージングにうっとり
CIMG0574.JPG



たくさん遊んだあとは今日のお宿に迎いましょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
山中湖といえばやっぱりカーロフォレスタだよね。
最近テレビによく出るので更に人気になってしまい、ますます予約が取れなくなっちゃうのが心配たらーっ(汗)
CIMG0587.JPG

今日のお部屋はデラックスルームです。
広いリビングと
CIMG0586.JPG
和室もついているので夜はここにお布団を敷いて寝ます。
ごろんと横になれる畳の間があるとなんだか落ち着くのは日本人〜
CIMG0584.JPG

旅の続きはまたあとでねHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ