2012年07月03日

趣ある修善寺で

こんにちは晴れ まろんです。

話はちょっと前にさかのぼるんだけど
6月はパパとママの結婚記念日ムード
今年は修善寺でお祝いすることになったの。

向かったのは修善寺にある花と緑の虹の郷。
この時期は花菖蒲とアジサイがきれいだろうなあぴかぴか(新しい)

がっexclamation×2 わんこは園内に入れず預かり所でお留守番なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
我が家はいつも行き当たりばったりで事前にきちんと調べていかないからねえ…
みんなはきっとこんなミスはないだろうけれど、行く予定の人は気をつけて〜


駐車場で引き返し、気を取り直して向かったのは
伊豆パノラマパーク
ここはわんこも一緒にロープウエイにのってかつらぎ山の山頂まで行けます。
IMG_4111.JPG

山頂からは富士山と駿河湾が一望晴れ
IMG_4116.JPG

神社や公園があってちょうどいいお散歩コースになっているよ。
IMG_4118.JPG


車を宿に停め修善寺の街並みを散策に。
街の中心を流れる桂川に沿って続いている遊歩道、ここはミシュラン観光2つ星に輝く「竹林の小径
まるで時間が止まっているみたい。。。
IMG_4143.JPG

桂川にかかる赤い欄干もとっても風情があるでしょう。
IMG_4138.JPG


今日お世話になるのは、ここから歩いて10分ほどの場所にある温泉旅館
IMG_4156.JPG
街の雰囲気に溶け込んでいる外観と、スタッフの方々の温かいお出迎え。
期待はふくらむわたし達グッド(上向き矢印)


お部屋に入るとこんなカードが。
小さな心遣いがうれしいねるんるん
IMG_4239.JPG

こちらは1部屋に専属の仲居さんがついていて、人間のお宿同様お部屋でお茶を淹れていただきます。
ママ達はまったりしているけれど、わたしは早く走りたくてドッグランへ。
IMG_4129.JPG

室内ドッグランもこんなに広くて、これなら雨の日も遊べるねぴかぴか(新しい)
IMG_4163.JPG

和の庭園を眺めながら入る足湯。
ああ、ほっこり癒される〜〜〜いい気分(温泉)
IMG_4167.JPG

お風呂上りにわたしのふわふわを触りながらビールを飲んで足湯に入る・・・
最高に幸せな時間だってるんるん
IMG_4166.JPG

食事は全てお部屋だしです。
質、量ともにぜいたくな夕食、ママは食べきれなかったよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4172.JPG

IMG_4174.JPG

IMG_4178.JPG

IMG_4186.JPG

IMG_4180.JPG

IMG_4181.JPG

今日のメインイベントは結婚記念日揺れるハート
わたしにも特別ケーキをいただいちゃったのぴかぴか(新しい)
IMG_4185.JPG

そしてサプライズなプレゼント、これは記念になるよね。
IMG_4237.JPG



修善寺はしっとり大人の場所でした。
わんこOKのこんな素敵な宿がこれからも増えるといいなあ。
そして17回目の結婚記念日も、また一緒にお祝いしようねハートたち(複数ハート)
IMG_4170.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ