2012年06月25日

わんわん運動会

617
わたしの通っているスクールでWANWAN運動会がありましたイベント

朝9時の開催にあわせて早起きをした我が家族。
初めての運動会にちょっとどきどき揺れるハート
IMG_4194.JPG

こちらのスクールは専門学校も併設されているので、
生徒さんも一緒に参加します。

第1種目のわんわんダッシュは2頭ずつの競争。
約30メートル離れた場所で待っている飼い主さんをめがけてダッシュし所定の位置でお座りをするんだけど、早くお座りをしたほうが勝ち。
勝ち抜き戦で優勝を競います。


では位置について〜
よーいスタートモータースポーツ
IMG_4195.JPG

そしてゴール位置でお座り!
IMG_4202.JPG
どちらの審判が早く手を上げたかなあ?


要領を確認して名前が呼ばれたので出場。
(この種目はパパとママと一緒に出場したので写真がないの〜あせあせ(飛び散る汗)

わたしは3回戦まで進んだけど、ボーダーコリーに僅差で敗退バッド(下向き矢印)
ちなみにこのボーダーコリー君は優勝しましたぴかぴか(新しい)


第2種目は椅子取りゲームです。
IMG_4214.JPG

IMG_4212.JPG

IMG_4210.JPG

IMG_4219.JPG

普通のいす取りゲームと違うのは、
わんこが立ったり伏せをしたらそばに行って座らせます。
その間に他の人がいすを奪うというゲーム。
他人のわんこを誘惑して動かすのもありなんだ顔(イヒヒ)
「待て」と言われれば誘惑なんか全然気にならないよGood
IMG_4222.JPG

最初は楽勝だったけど最終ラウンドまで残るわんこはみんなツワモノばかりあせあせ(飛び散る汗)
わたしも決勝直前まで行ったけど
ママが椅子を取れなくて撃沈バッド(下向き矢印)
もう少しママの足が速かったらなあダッシュ(走り出すさま)



第3種目はチーズ食い競争。
これもわんわんダッシュ同様2頭ずつの勝ち抜き戦です。

食べ物への情熱は誰にも負けないわたし
実はこの種目、パパとママは密かに優勝を狙っていたらしいのひらめき
わたしも気合を入れなくちゃ猫(足)
IMG_4224.JPG

あれあれ?ぶらさがったものを食べるって思いのほか難しい〜どんっ(衝撃)
IMG_4233.JPG

IMG_4230.JPG

これまた3回戦まで進んだものの敗退ダッシュ(走り出すさま)
「もっとガツガツいくかと思ったけど、まろんは意外とお嬢様だったわ」と負けたのになぜかママは少し嬉しそうだったの顔(ペロッ)


わんわん運動会、どのゲームもすっごく楽しかったよ。
また機会があったら参加したいな晴れ
IMG_4205.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年06月06日

風薫る軽井沢-2

ソフトクリームを堪能した後向かったのは
北軽井沢にあるCaro Foresta RIO
IMG_4078.JPG

総敷地面積がなんと7000坪もある広大な森。
ランはもちろん、テニスコート、そして小川まで流れています。
IMG_4052.JPG


確か何年か前に来たよね〜るんるんってブログ記事を探したけど、、、ないっどんっ(衝撃)

旅行は一ヶ月に1度は行っているのに
いつもお気に入りの同じ場所ばかりいくので
意外とブログに載せていない旅も多いんだよねあせあせ(飛び散る汗)
でもブログは自分の記録にもなるので、最初に泊まった宿くらいはきちんと掲載しようねっ、ママ揺れるハート
IMG_4058.JPG


今回のお部屋はスイートコテージ
IMG_4076.JPG

まるでおとぎ話に出てくるようでしょ家
IMG_4075.JPG

中はこんなカンジ。
1階にはリビングとキッチンで、電子レンジと冷蔵庫があります。
IMG_4048.JPG

2階にはベッドルーム。
IMG_4051.JPG

マンション暮らしのわたしには、いつも階段が気になって上っちゃうんだ〜
IMG_4049.JPG

本館には卓球場やビリヤードができる施設もあるので、飼い主さんも楽しめるよわーい(嬉しい顔)



せっかく北軽まできたのだから少し足を伸ばそうと
嬬恋の新名所、愛妻の丘に行ってみました。
IMG_4090.JPG

見渡す限りのキャベツ畑にあるこちら
男性から女性へキャベツ畑の中心で愛を叫ぶ
「キャベチュー」なるイベントがあるらしく、愛妻家の聖地らしいの。
パパ、これきちんと読んでね
下下下
IMG_4080.JPG

ここから見える風景は、まるで北海道みたいってママが言っていたよ。
わたしもいつか行ってみたいな・・・
IMG_4095.JPG


その後軽井沢に戻り立ち寄ったのはハルニレテラス。
何度来てもこのテラスは気持ち良いね〜
IMG_4102.JPG

こんなせせらぎの音も癒されるの
IMG_4104.JPG


昨夜はイタリアンだったので、お昼はさっぱりお蕎麦かなレストラン

ハルニレテラスにある「川上庵」でイチオシの鴨せいろ。
お値段は軽井沢価格だけど、おいしいらしいよ。
IMG_4107.JPG


平日はお留守番が長いわたしだけど
その分お休みの日はずっと一緒に遊んでくれたり
こうして旅行に連れてきてくれるので我慢しなくちゃね・・・

特に旅行は24時間パパとママと一緒にいられるから大好きるんるん
家にいる時より笑顔が多くなるんだ〜犬(笑)

6月はどこに連れて行ってくれるのかなあ?

IMG_4092.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ