2011年12月18日

光の祭典

こんにちは晴れ まろんです。

昨夜は足立区竹ノ塚で開催されている光の祭典に行ってきたの。

駅から公園までイルミネーションで飾られる、今年で10回目を迎えるこのイベント。
毎年来ているご近所の方は「年々豪華になって人も増えているわ」といっていたよ。

とはいっても先日訪れた表参道の人混みとは違い、安心してわんこもお散歩できます。

我が家は早めに行って近隣を散策。
陽が落ちるにはまだ時間があったので、どこかお茶でも出来るところがないかなあ・・・と探していたら
CIMG0266.JPG

ここって普通のファミレスだよね?と思ったけどテラスがある。そしてこんな文字が
CIMG0265.JPG

おおひらめきこれはありがたい!!
テラスは風除けもあって全然寒くなかったよ。
日没を待つためにママたちはここで温かい飲み物をいただきました喫茶店
CIMG0263.JPG

体も温まり日暮れをむかえたので会場に向かいます。
CIMG0267.JPG

明るい時に見た公園とは一変。とてもキレイに彩られ特設会場ではコンサートも行われていたよ。
CIMG0268.JPG

CIMG0279.JPG

CIMG0284.JPG

メインはこのハート型のイルミネーション
写真撮影をする人でずらっと並んでいました。
もしかしてここで写真を撮ると結ばれるとか・・・
CIMG0282.JPG

近くにこんな場所があったなんて驚きだったな。
みんなの家の近くにもイルミネーションがキレイな場所があったら教えてねぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年12月06日

おしゃれな散策

こんにちは晴れ まろんです。

都内では今が見ごろの時期、外苑前のいちょうを見に行きました紅葉
IMG_3672.JPG

IMG_3690.JPG

休日のせいもあってすごい人・人・人・・・
わたしはバッグの中から見学だよ
IMG_3691.JPG

並木道突き当りの球場ではいちょう祭が開催されていて
富士宮やきそばや甲府もつ煮など、B級グルメのお店がたくさんレストラン
IMG_3676.JPG



外苑前から足を伸ばして表参道へお散歩犬(足)
途中でいろんな人に声をかけられたわたし。
外人さんから「写真を撮ってもいい?」と聞かれたので快くOKGood


お腹がすいたのでどこかお店はないかなあ?と探していたところ、「店内わんこOK」の看板がぴかぴか(新しい)
IMG_3661.JPG
76CAFEという隠れ家でご飯を食べたよ。

無造作に置かれた雑誌にもセンスを感じる〜
IMG_3664.JPG

ご飯はボリューム、味、値段ともに◎
この日のオーダーは若鶏のから揚げ香味ソースかけ
すっごくおいしかったって。
IMG_3667.JPG
店員さんも優しくて、きっとまた行っちゃうだろうなあ。
ここ以外にも近辺には店内OKのお店がたくさんあるよ。



カフェでのんびりした後は世界のブランドストリート表参道を散策。
わたしここで待っているから、パパとママお買い物してきたら顔(イヒヒ)
IMG_3693.JPG

表参道ヒルズの地下には「HANNNARI」というわんこグッズのお店もあります。
IMG_3660.JPG


今年のイルミネーション点灯式は12月2日。
偶然この日ママはこの場所にいました。
わたしにも一度見せたかったというけれど
歩けないほどの人ごみで、やっぱりバッグに入れられて見学だったわ〜
IMG_3700.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ