2011年10月28日

姉妹デート

こんにちは晴れ まろんです。

お引越ししてからずっと一緒にいたママが
来月からお仕事始まっちゃうの〜顔(泣)

残された自由な時間を無駄にしたくない!と、
妹のモコちゃんと水元公園デートに行ってきましたぴかぴか(新しい)
CIMG0180.JPG

走ることが大好きな活発なモコちゃん。
着いたときからニコニコ笑顔だよ犬(笑)
CIMG0188.JPG

平日なのにランに来るわんこが結構いるんだよね。
モコちゃんは次々に入ってくるお友達にご挨拶。
CIMG0190.JPG

わたしはママの足元でまったり
CIMG0198.JPG
「ランでの過ごし方を間違ってる!!」っていうけれど・・・

ボール遊びをせがむモコちゃん、
ママさんとずーっとボールで遊んでいるの。
息遣いもハアハアして相当疲れてるみたいなのに動きは止まらない目
この華麗なボールキャッチは何度見ても鮮やかだわ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG0194.JPG

この日は新しく買ったというカートもご披露いただきました。
このカート、軽くて動きがしなやかでとても使い勝手が良さそうGood
CIMG0200.JPG

モコちゃんがボール遊びに夢中になっている間に、ちゃっかりのせてもらっちゃった〜るんるん
CIMG0196.JPG

ならば一緒に乗ってみる?って言われたけど、こんなに近くにいるとまた緊張が・・・
モコちゃんの表情に対し、わたしのあせってる姿・・・
CIMG0202.JPG


この日はまたまた新作ドレスをいただきました。
モコママさん、いつも本当にありがとうございます晴れ
イメージはヨーロッパのお嬢様。
コレを着てディズニーランドに行きたい気分なの〜
CIMG0214.JPG

これから寒くなってしばらく会えなくなっちゃうけれど、また時間を作って遊ぼうねるんるん
CIMG0217.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年10月24日

2011さわやかフェア

こんにちは晴れ まろんです。

1023日 阿見町で開催されたさわやかフェア。
IMG_3612.JPG

去年までママは犬愛スタッフとして頑張っていました猫(足)
でも今年はお引越ししちゃったので、家族みんなで遊びに行ったの。

場所が近づくにつれ車の窓から入ってくる空気にお鼻をクンクン犬
そう、この風この場所・・・
IMG_3610.JPG

今年の犬愛ブースは、手作りスイーツデコ教室。
IMG_3606.JPG
マカロンストラップをみんなで作っていたよかわいい
IMG_3618.JPG

ほら見て!
こんなにキレイでおいしそうるんるん
IMG_3607.JPG

この日遊びに来てくれたトイプーのモコちゃんとミルクちゃん。
久しぶりに会ったら、ますます可愛くなってたよ揺れるハート
今は以前わたしが通っていたスクールでお勉強しています。
可愛さと賢さを兼ね備えたわんこだね〜
IMG_3614.JPG

わたしも負けていられないわっ!!
思わず看板犬になってみました
IMG_3617.JPG

とーっても簡単に作れるこのマカロン。
ぶきっちょさんのママも作ってみたよぴかぴか(新しい)
CIMG0174.JPG

あまりにおいしそうでぺろりんしちゃった〜顔(ペロッ)
イイコのみんなは食べちゃだめだよ(*^-^)
CIMG0175.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年10月19日

お墓参りといえば

こんにちは晴れ まろんです。

必ず年に2回は行っているパパのじいじのお墓参り。
でも今年の春は震災や引越しで行きそびれててー(長音記号1)
今頃になっちゃったけれど、遅ればせながらじいじに会いに行きました。

お墓参りといえば・・・
CIMG0117.JPG

そう。じいじが眠っている近くに住んでいる妹のモコちゃん。
最初はブログだけでのお付き合いだったのに、
今じゃよく会うお友達。
不思議な縁を感じています。
CIMG0125.JPG

妹といっても血がつながっているわけじゃなく
わたしがポメパピでモコちゃんはポメチワ。
なのに大きさも顔もこんなにそっくり目
CIMG0129.JPG

この日はモコちゃんのママが新作ワンピを作ってきてくれました。
モコママさんが作ってくれるお洋服は注目度が高くて、どこに行っても称賛の嵐Clap
なかなかこんな素敵なドレス売ってないし、あったとしてもすごい高価なんだよね
CIMG0152.JPG


ずっと笑顔のモコちゃんに対し、わたしは緊張顔ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0149.JPG

そんなわたしに、パパったらいきなりお尻をモコちゃんにかいでもらおうとこんなポーズを顔(なに〜)
CIMG0158.JPG


クサイお尻でモコちゃんも思わず不機嫌にバッド(下向き矢印)
パパったら本当にデリカシーがなくて・・・
ごめんね、モコちゃん〜顔(泣)
次はパパなしで遊ぼうねHello
CIMG0160.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年10月12日

久しぶりのデート

こんにちは晴れ まろんです。

この3連休、久しぶりにライル君ファミリーとデートしてきました揺れるハート

待ち合わせの場所と時間は去年と同じひたちなか海浜公園。
この時期園内はコキアとコスモスで彩られているのかわいい

昨年と同じようにゲート入口で記念撮影カメラ
IMG_3545.JPG
今年はライル君の妹、シュシュちゃんが加わりました。

シュシュちゃんはどんなわんことも仲良くできるコぴかぴか(新しい)
会うわんこみんなにご挨拶ができるんだよ〜
IMG_3573.JPG

わたしもちょっと影響されてご挨拶してみたよ
IMG_3577.JPG
この時は頼れる彼氏、ライル君がいたから安心できたけど、やっぱりうまくできないみたい顔(汗)

園内のコキアは今がちょうど見ごろ晴れ
IMG_3560.JPG
意外とコキアの見ごろの時期は短いんだよね〜
IMG_3563.JPG

シュシュちゃんのお昼寝タイムをみはからって
お約束の2ショットを撮らせてもらいましたハートたち(複数ハート)
IMG_3566.JPG


今年3月の震災時には大きな被害を受けた茨城。
でも幸いなことに海が目の前に広がるひたちなか海浜公園に津波被害はなかったの。
とはいえ、震災当初は大変だったみたい・・・

園内には震災復興ガーデンがあって、来園者の方々からの手書き応援メッセージがたくさんありました。
IMG_3548.JPG

フラワーアートも可愛いねるんるん
IMG_3550.JPG

コスモスとわたし
ライルファミリーとの楽しい時間に、今年一番の笑顔だよ
IMG_3594.JPG

この日はなんとひろ〜い園内を一周しちゃいました。
ママは一日経った今日になって筋肉痛だって顔(イヒヒ)
日頃の運動不足がバレバレ〜


住んでいる場所はちょっと離れちゃったけれど
全然そんなこと関係ないんだよ。
これからもずっと仲良しでいて下さいね
るんるん
IMG_3600.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年10月05日

下町散歩

こんにちは晴れ まろんです。

最近なかなかブログ更新できずにごめんなさい。
でも細く長く続けていきたいと思ってますので、どうか今後ともよろしくお願いします猫(足)

今我が家が住んでいる場所は、ママの実家とパパの実家の中間地点。
ママの実家へはしょっちゅう遊びに行くんだけど
パパの方へはほとんど行かずexclamation&question
あ、これは決してママが行きたくないわけではなく
パパがあまり自分の実家には関心がないみたいよたらーっ(汗)(ってことにしておこう…)

たまには、ということでパパの実家に顔を出した帰りに寄ったのは
CIMG0107.JPG

日暮里から鶯谷にかけてはお寺や霊園が多く、数年前から墓マイラーなる人々が訪れるスポットらしいの。
この日もたくさんの人で賑わっていました。
CIMG0111.JPG

おいしそうなお惣菜屋さんが並んでるので
ここでは食べ歩きがおススメよGood

ちょっと懐かしいこの人も訪れたらしく・・・
CIMG0109.JPG

可愛いたい焼き屋さんや
CIMG0112.JPG

わたし(栗)のソフトクリームも
CIMG0116.JPG
ちょびっとずつ食べてたらお腹いっぱいになっちゃったるんるん

そして「夕焼けだんだん」の階段を登って一休み。
風情ある下町情緒あふれるこの名前。
ここから見える夕焼けがとってもキレイなんだって目
CIMG0113.JPG

写真撮影していたら、子供たちが集まってきちゃったよ。
CIMG0115.JPG


こんな素敵な場所があるんだから、もっとパパの実家にも遊びに行かなくちゃね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ