2011年08月30日

夏休みは富士五湖で

こんにちは晴れ まろんです。

昨年同様、今年の夏休みも富士五湖で過ごしましたリゾート
夏は軽井沢か山中湖が我が家の定番なの。

先月に引き続き、朝出る時は雨雨
しかもかなりの本降りだったけど、わたしは全然気にならなかったよ。
だって行く先はインドアだから手(チョキ)

着いた先は山中湖のWOOF
ここはいろんなイベントが開催される場所で、レストランや屋外・室内ドッグラン、それに宿泊もできるドッグリゾートなの犬(笑)

4年前にも1度来たことあるんだけど
当時はWOOFではなく、もっと暗くて寂しい施設でした…
でも経営者が変わって素敵にイメチェンしたよぴかぴか(新しい)


まずは室内ドッグラン。
元々人間が使っていた体育館なので、広さは申し分なし。
ほとんど貸切だったので、思いっきり走っちゃったモータースポーツ
IMG_3299.JPG

今日の目的はなんといってもドッグプール。
25メートルの本格的な温水プールで、一年中泳げるよ。
IMG_3318.JPG

大型犬が多かったけれど、わたしも隅っこで優雅に泳いでみました。
IMG_3311.JPG

IMG_3315.JPG

泳いだ後もドライヤールームがあるので安心猫(足)
IMG_3316.JPG

ここでは撮影会もしょっちゅう開催されているので、
その場を借りてちょっと1枚。
夏の思い出だね〜
IMG_3322.JPG


外に出てみると雨は上がって涼しい風がるんるん
やはり晴れオンナのわたし晴れ

目指すは絵本のようなカフェへ
IMG_3343.JPG

オルソンさんのいちごです。
IMG_3345.JPG

こんなカフェに行くならばおしゃれしないとねハートたち(複数ハート)
お友達のモコママさんからいただいた新作ワンピを着たら、パパとママはうっとり〜顔(メロメロ)
お食事中もいろんな人から声をかけられて、今日はモテモテdayだな揺れるハート
IMG_3351.JPG

ここは美術館直営のレストランだけあって、庭園、店内ともにメルヘンな世界が広がっていました。
どこで撮っても絵になるでしょ
IMG_3335.JPG

テラスのみわんこOK。
でも、このテラスから見える富士山がもう最高グッド(上向き矢印)
真夏はめったに富士山の全景を見ることが出来ないけれど、一瞬だけ山頂がのぞいたよ!!
IMG_3325.JPG


さて、今日のお宿はCARO FORESTA
IMG_3346.JPG

すっかり我が家の常宿となっているカーロだけれど、
元はといえばこの山中湖に来たのがきっかけ。
最初はここ山中湖1軒だけだったのに、この4年間に7店舗まで増えました。
それだけ人気があるってことだけれど
なかなか予約が取れなってしまったのが残念バッド(下向き矢印)

お部屋のタイプはスイートルーム。
リビングと寝室が独立型です。
IMG_3353.JPG

IMG_3352.JPG
広いお部屋でゆっくり休んで明日に備えます。
パパとママが、よからぬ計画を立てていたことが聞こえてきたけれど・・・

soonつづくsoon



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年08月22日

都内のパワースポット

こんにちは晴れ まろんです。

夏はつい出不精になってしまうけれど
お散歩にいい場所をみつけましたぴかぴか(新しい)

それは都内でも屈指のパワースポット、
等々力渓谷です手(チョキ)

真夏のこの時期も木々が鬱蒼として、まるで別世界。
不動尊側の駐車場から入って谷沢川へ続く階段を下りていく場所は、真っ暗でジメジメ。。。
でもお肌にはしっとり潤っていいカンジGood
IMG_3234.JPG

ここが谷沢川。
IMG_3243.JPG

すぐ近くには環八が通っているのにまるで静かな渓谷は、やはり何か強いパワーを感じる・・・。
本当にここは東京?と思ってしまうほどの自然の美しさ。
IMG_3239.JPG

この橋の近くには滝が流れていて、ここがパワーの源らしいよ。
IMG_3242.JPG
滝の写真は怖いので割愛しましたあせあせ(飛び散る汗)

この竹林を登っていくと書院があるので行って見よう猫(足)
IMG_3245.JPG

いつもは暑くてダラダラなわたしだけど、この日は元気いっぱいに階段を駆け上っちゃった。
そして着いたのはとても閑静な日本庭園。
IMG_3251.JPG
ここは木陰がないので、さすがに人がいなかったダッシュ(走り出すさま)
わたしも暑くてすぐに退散しちゃったわ顔(汗)


ここでたっぷりいただいたパワーで
もうひとふんばりこの暑さを乗り切れそうだよ晴れ
IMG_3237.JPG

みんなももし機会があったら行ってみてね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2011年08月12日

ヒットの予感?

こんにちは晴れ まろんです。

暑いですねあせあせ(飛び散る汗)というのが挨拶がわりになっているけれど
最近ママがはまっているのはコレ下下下
IMG_3284.JPG

そう、ずばり「酢」exclamation×2
夏バテ防止には酢が良いというけれどホントかな?

これは韓国のお酢で、紅酢とかいて「ホンチョ」って読むの。
食物繊維が豊富、そしてお砂糖を使っていないので
ダイエットにも効果があるんだってぴかぴか(新しい)

まずは“ブルーベリー”
IMG_3292.JPG
牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいだよ。

お次は“野いちご”
IMG_3286.JPG
これはソーダ割か冷たいお水で割ると、汗をかいた後なんかごくごく飲めちゃう。

そしてなんと言っても一番のおススメは“ざくろ”
IMG_3290.JPG
女子力アップには欠かせないグッド(上向き矢印)
普通に冷水で薄めて飲んでもおいしいけれど
焼酎の割り材としてGOOGood
どうせ飲むなら体に良いにこしたことないもんね猫(足)

3種類パッケージデザインも可愛くて味もおいしいんだもの、これは日本でもヒットの予感ぴかぴか(新しい)

ダイエットについては今のところ?だけど、夏バテ防止には効果があるみたい。
だって毎日我が家はみんなすご〜い元気だよわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年08月06日

ぶらっと軽井沢へ

皆さんは旅行の計画をたてるとき、何を一番に優先しますか?
うちの場合は
1 まろんと一緒に行けるところ(当然exclamation×2
2 ペット可のレストランや施設が多いところ(現地で一緒に遊びたいし)
3 車で無理なくいける距離(あまり遠いとまろんの負担も大きいからね)
4 ペット設備の充実した宿
の順番です。
これら全て満たす場所として軽井沢ははずせない晴れ

学生の頃は住み込みでバイトしていたほど昔から大好きだった軽井沢。
まろんが来てからはぐっと行く率が高くなり、今では私の一番好きな場所になりました。


この日は朝から雨雨
しかもかなり強く降っているし、現地の予報も雨バッド(下向き矢印)

でも着いて車を降りると、日焼け止めを持ってこなかったことを後悔するほどの太陽が晴れ
IMG_3261.JPG
ほら、まろんの影もできてるくらい・・・

木陰の多い矢ケ崎公園をお散歩犬(足)
IMG_3260.JPG

移動中ずっと体を動かせなかったから
清々しい空気の中で思い切り体を伸ばしました。
IMG_3257.JPG

ここから軽井沢銀座までは徒歩で20分弱。
この日差しの中歩けるかな?と思ったけど、
さすがにここは軽井沢、木陰道がずっと続いていて、途中の教会や素敵なお店を眺めながら目的地へ。
ああ、この空気・・・なんて気持ちいいんだろうぴかぴか(新しい)

飼い主のテンションが伝わったのか、まろんもやる気を見せてるし
IMG_3266.JPG

一通りお買い物を満喫した頃、雲行きが怪しくなってきちゃった台風 そろそろ宿に向かわねば。


今日の宿は、これまた大好きなCARO FORESTA GIARDINO
お部屋はプライベートランが付いているデラックスルームです。
IMG_3268.JPG
お部屋も広々、お風呂にはテレビまで付いているまさにデラックスぴかぴか(新しい)


今回突然軽井沢に行くことになったのは、実は1度泊まってみたかったこのお部屋にキャンセル空き情報があったから。
ここは大人気のお部屋で、半年前から予約が埋まってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

今までたくさんまろんと旅行をしてきたけれど、中には残念な宿があったのも事実バッド(下向き矢印)
忙しい日常から開放されリフレッシュするための旅行だもの、それにはお宿が残念だとちょっとがっかりな旅になってしまうよね。

その点CAROははずれなし。関東近郊に7店舗あるので、ぶらっと気軽に行けるのも魅力的るんるん
今後の旅行もお世話になることが多くなりそうです。

やっぱり予報どおり雨になっちゃったね、
せっかくランがついているのに…
朝までにはやむだろうから、明日遊ぼうか。
IMG_3276.JPG

昼間十分に遊んだまろん、こんな顔で熟睡しちゃいました。
IMG_3277.JPG
にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年08月01日

お勉強合宿

こんにちは晴れ まろんです。

或る日ママが言った。
「最近のまろんは甘えている。どこかに修行に出さなければ・・・」

もともとわんこが苦手なわたし
茨城にいる頃は毎週スクールに行っていたので
他のわんこと触れ合う機会が多かったけれど、
今はお散歩ですれ違うくらいたらーっ(汗)
…わたし的には全然不満ないんだけどね。

いろいろな情報を頼りに探したのが、経堂にあるDOGGYS FELLOW
IMG_3228.JPG

ここは24時間スタッフが常駐していて、希望すれば夜も一緒にねんこしてくれるとてもわんこに優しい施設。

食事も手作り、ドライフード、持ち込みが選べたり、
預かりも狭い場所じゃなくてフリースペースなんだよぴかぴか(新しい)
他のわんこと長い時間一緒に過ごすことになるけれど、スタッフの人がずっと見ていてくれるので安心だね。
IMG_3230.JPG
右が去勢していない男の子のスペース、左はその他の子のスペースと、きちんと区切られているよ。

わたしは例のキャリーに入って小田急線にも乗っちゃった。
もう電車も大丈夫だって自信がついたの猫(足)

IMG_3231.JPG

ここで過ごしたのは、およそ22時間。
パパとママはわたしを預けてすぐに帰っちゃったけど、その後は結構大変だったの顔(なに〜)

でもお迎えの時、お泊りの様子を詳しく教えてもらい、
悩み相談にまでのっていただきました。
他のわんこと遊べないわたしのことをとってもよく見ていてもらえたって、ママは喜んでいたよ。


パパとママがいない時の様子はきちんと写真にも残してもらえて、こんな温かいおはがきもいただきました。
IMG_3281.JPG

大事なわが子を預けるには、きちんと信頼できる場所にお願いしたい。。。
わたしもその方が安心だしexclamation×2

次にパパとママがお出かけする時は、DOGGYS FELLOWに決まりだねGood


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ