2011年05月26日

舎人公園

こんにちは晴れ まろんです。

もうすぐ梅雨に入りそうな関東地方。
その前に遊んでいっぱい遊んでおこうと舎人公園に行ってきました。
IMG_2833.JPG

ここも水元公園同様、狂犬病ワクチン済票と鑑札を持っていけば無料でランの登録が出来るの。
IMG_2823.JPG

ランといっても全く走らないしただマッタリしているだけたらーっ(汗)
暑くなってきたので引き上げようと思っていた矢先に、わんこが集まってきたよ猫(足)
だいぶ慣れたとはいえ、やっぱりわんこは苦手だなあ・・・
IMG_2829.JPG

園内は広々としているけれど木陰は少なめ。
これから夏を迎える季節にはちょっと厳しいかも。
途中バテてきたのでパパに抱っこをしてもらいましたるんるん
IMG_2839.JPG

帰りに寄ったのは路地裏の隠れ家PCM'Sカフェ
ここはウチから近いの。
駅でいえばお隣、頑張って歩けば1時間くらいかなあ。
休日だったこの日、お客さんたちはランチビールを楽しんでいましたビール
IMG_2852.JPG

「今度は夜に来てもいいね顔(イヒヒ)」と話しているパパとママのお話を、テーブルの下で聞いていたよ耳
IMG_2851.JPG

きっとあのバッグが活躍するに違いない・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

わんこの住民登録

こんにちは晴れ まろんです。

遅ればせながらわたしの住民登録が終わりました。
IMG_2659.JPG

よく見かけるこのシール、わたしが今まで住んでいたところではもらったこと無かったの。
ママはこれを玄関に貼りたかったらしく、いわば憧れのシールだよぴかぴか(新しい)
IMG_2661.JPG

市役所に行って今までの鑑札を届ければ、新しい住所の鑑札と交換できます。
もちろん無料だよ猫(足)
お引越しをしたら人間の異動届と一緒に忘れないようにねわーい(嬉しい顔)

IMG_2663.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 10:21| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

電車でGO!

こんにちは晴れ まろんです。

今まで移動といえば車車(セダン) だったけど、こっちでは電車やバスに乗ることも多くなるということで新しいバッグを注文したよ猫(足)
IMG_2788.JPG

今住んでいるマンションの規定では、エレベーター内と廊下は抱っこかバッグインが規則なのでバッグに入ることは抵抗ないんだけど、お顔が出ないのはテンション下がるよバッド(下向き矢印)
IMG_2790.JPG

で、早速お出かけです。
IMG_2774.JPG

駅構内からはチャックを閉められちゃったー(長音記号1)
いきなり長時間は無理なので、とりあえず一駅から試してみたの。
IMG_2776.JPG

電車が来るまではちょこっとお顔を出したりなんかして顔(ペロッ)
IMG_2778.JPG

でも車内ではずーっとおとなしくしていたの。
きっと誰もがわたしの気配に気づいていないねGood
IMG_2779.JPG

ママは心配だったみたいだけどとてもオリコウにできたので、次回はもう少し距離を伸ばしてみるって言っていたよ。

でもわたしは知っている。
今度わんこOKのレストランバーで、飲みに行く時の練習だってことを・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 10:15| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

根津神社のつつじ

こんにちは晴れ まろんです。

連休中の話なので、行ったのはちょっと前。
つつじで有名な根津神社に行ってきたの。

この日は朝からかなり強い雨雨
でもわたしが着いたら雨がやんだよ。
さすがまろん、もってるオンナだわ〜晴れ
IMG_2771.JPG

この日はつつじ祭りの最中かわいいかわいいかわいい
でもだいぶ花の盛りは過ぎていたよ。もう少し早く行けばよかったなあ。
IMG_2768.JPG
※わんこはバッグに入ってならOKです。

ここはパパの実家からすぐ近くの神社。
パパが子供の頃よく行った駄菓子屋さんを探しに行ったけど、今はかりんとう屋さんになっていました。
IMG_2770.JPG

思い出の場所にぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ランで遊んだよ

こんにちは晴れ まろんです。

このゴールデンウィーク中にライル君ファミリーが遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

待ち合わせ場所は葛飾区にある水元公園
園内には大きな川が流れていて緑もまぶしい公園です。
IMG_2714.JPG

ここは無料で登録できるランもあるの。
狂犬病予防注射済票と鑑札を持っていけば即日登録できるよ手(チョキ)

ライル君、久しぶりだねぴかぴか(新しい)
IMG_2721.JPG

妹のシュシュちゃんもキラキラなおめめぴかぴか(新しい)
IMG_2754.JPG

シュシュちゃんはまだパピーなのに、初めてのランでもぶっ飛びガールexclamation×2
どんなわんこにも自分からご挨拶に行くんだよ。
IMG_2759.JPG

お尻をガッツリとクンクンされているのに、他のわんこのお水もガブガブ飲んでる!!
絶対にわたしには出来ないわ。
シュシュちゃん、あなたはオオモノだ・・・
IMG_2717.JPG

わたしはまったりマイペースでお散歩犬(足)
ここは通常のランと小型犬エリアに分かれているので安心だよ。
marron3.jpg

marron.jpg

この日園内にはたくさんのパピヨンがいたけれど、やっぱりわたしの彼、ライル君が一番のイケメンGood
IMG_2734.JPG

他のレディわんこが放っておかないのもウナズケマス。。。
IMG_2718.JPG
わたしよりライルファンであるママの方がヤキモチ焼いていたよ犬(笑)


ファミリーで来てくれて本当にありがとうるんるん
今度はあのお店でランチしようね!!
いや、是非リベンジをさせてくださいexclamation×2


大切なお友達にぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

新しい街で

こんにちは晴れ まろんです。

やっといつもの生活を取り戻したここ最近ダッシュ(走り出すさま)
今日は新しい街を紹介しまするんるん
IMG_2674.JPG

実はここはママの実家がある市。
この場所から住民票を移してから17年、長い巡業(転勤生活)を終えてやっと帰ってきたんだって家
都市開発が進んだこの街の変貌ぶりにママもびっくりしているよ目

近くにはデパートや商業施設が並び
駅前には最新型の図書館や、土日や夜遅くまでやっている行政機関、
そして働くお母さんのための保育所まであります。
IMG_2675.JPG

ここは「ごくせん」の撮影場所になったんだって映画
IMG_2678.JPG


では毎日のお散歩コースを紹介します。
それはこの公園四葉四葉四葉
IMG_2672.JPG

家から一番近いこの公園には美術館もあり、お天気の良い日はテラスで一緒にお茶ができるよ。
IMG_2697.JPG

そしてママが毎日抱えきれないほどのお買い物をしてくる商店街。
お野菜やお豆腐専門店、そして雑貨やドラッグストア、靴屋さんにお洋服など、ここに来るとどうしても手ぶらで帰れないらしいよ。
最初に来た時あまりの人ごみに、何かお祭りをやっているのかと思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

商店街では危ないのでバッグに入ります。
IMG_2691.JPG

こんなカンジでわたしは毎日元気に過ごしています。
相変わらずご飯もモリモリ食べているから安心してね手(チョキ)
IMG_2706.JPG


飼い主より馴染んでいるまろんにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 08:50| Comment(14) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする