2011年04月15日

お花見送別会

こんにちは晴れ まろんです。

だんだんお引越しの日が近づいてきました。
お友達がわたしのお別れ会を催してくれたの。
平日の昼間だというのにみんなが集まってくれました。

お天気は快晴晴れ
お弁当を持ち寄って集まった場所は霞ヶ浦総合公園。
今は桜とチューリップがきれいだよ。

今日のために千葉からモコちゃんも駆けつけてくれたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎日大きな余震が続いている茨城に、しかも遠いのにわざわざ来てくれて、ママもわたしも大感激ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうぴかぴか(新しい)

モコちゃんは全く血がつながっていないというのに
そっくりで、みんなは驚いていたよ目
どっちがどっちだかわかる?
IMG_2559.JPG

モコママさんはみんなの分のカフェマットを作ってきてくれました。
これは去年のバザーでもすぐに売れちゃったの。
1枚ずつ裏表とレースが異なっていて、カフェマット以外にもいろんな用途あり。
ごはんの時に敷いたり花瓶の下に敷いたりと、華やかなのでちょっとしたお家のインテリアになるよ猫(足)
お弁当を食べながらみんなで選んだけど、どれにしようか迷っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2605.JPG


めいたんは一番最初にできたお友達だよ。
弟のかんたが来てから毎日がとても面白いんだって犬(笑)
最近お庭にランがあるお家に引っ越したの。
ますます楽しくなっちゃうねるんるん
IMG_2587.JPG

パピヨンのしん君は訓練試験を頑張っているデキわんこ。
しん君のママとうちのママは同じスポーツジムで、よく会っていたよ。
しかも実家同士も意外と近くて、これからは浦和あたりで会えるかな・・・
IMG_2618.JPG

カリスマトリマーのウキちゃんちのみーこちゃん。
評判がとても良いのでトリミングの予約がなかなか取れないんだけど、お引越し前日に無理を言って早い時間から予約をしちゃいました。
すみませんがよろしくお願いします。
IMG_2621.JPG

実はご近所に住んでいるケティちゃん。
ついこの間お散歩中にバッタリあったけど、その時に
「こんな可愛い子がいるなんて揺れるハート」とママは一目ぼれしちゃったの。
IMG_2634.JPG

最後にみんなで記念撮影。
相変わらずかんたは中心でびよーんってなってるから、めいたんが見えないよたらーっ(汗)
IMG_2628.JPG


今日は本当にありがとう。
みんなからこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいましたプレゼント
IMG_2651.JPG

ずっとずっと大切にします。
IMG_2646.JPG

それから今日お仕事で来ることができなかったライル君のママからも思い出写真のプレゼントがプレゼントアリガト
あの地震の前日に妹のシュシュちゃんとも会うことができたんだよぴかぴか(新しい)
IMG_2554.JPG

こんなわたしに優しくしてくれて、皆さん本当にありがとうございました。
みんなのことは絶対に忘れないよ顔(泣)

少しだけ離れちゃうけれどすぐに遊びに来るから、その時はまた遊んでねるんるん


素敵な仲間にありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ

ニックネーム まろやっこ at 12:39| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

余震とお花見

こんにちは晴れ まろんです。

あの震災から一ヶ月が過ぎたけれど
ここ茨城ではいまだに大きな余震が続いているの。

昨日の夕方に発生した地震は震度5どんっ(衝撃)
すごい揺れて物が落ちたりして怖かったけど、ママがいたので飛びついたよダッシュ(走り出すさま)
IMG_2545.JPG

食器棚の中は必要最低限のもののみ出しておいて、
あとは全部ダンボールに入れちゃった。
さっきも大きな余震があり、うちのマンションは現在も
エレベーターが止まったままー(長音記号1)
最近また地震が多くなり、不安が募ります・・・

「余震」という響きは震度4くらいまでの印象があるけれど、5や6になると思わず立ち上がってしまうほどの恐怖あせあせ(飛び散る汗)
決して余震は軽くないということを実感しているよあせあせ(飛び散る汗)


気づくと今は桜が見ごろの時期桜
通常だったら各地で桜祭りが開催されるんだけど今年はどこも自粛モード。
それでも茨城で過ごす最後の春だもの、やっぱりお花見は行っておこう。
IMG_2542.JPG

ここはわたしがお散歩デビューした桜川堤。
最初はリードが怖くて歩けなかったんだって。
IMG_2486.JPG

この橋は映画「クローズ」の撮影場所。
あの時は怖いお兄さん達に囲まれちゃったなあたらーっ(汗)
IMG_2500.JPG


そしてお約束の花かんざし。
頭の上に乗っけられるのは苦手だから思わず不機嫌に・・・
IMG_2517.JPG

でもやっぱり笑顔も撮らせてあげないとね揺れるハート
IMG_2516.JPG

地震でトラウマになっちゃっている子が多いらしい。
ご飯が食べられなくなったり下痢しちゃったり・・・
でもわたしは食欲もうんPもモリモリ顔(イヒヒ)
みんなも怖い時はママに抱っこしてもらって乗り切ろうねHello

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 17:10| Comment(3) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

最後のスクール

こんにちは晴れ まろんです。

転勤の話が出てからというものの
新居を探しに行ったり、引越業者の方に見積もりに来てもらったり、今まで2台所有していた車を1台売却したりと、何かとあわただしい毎日が続いていますダッシュ(走り出すさま)
ママもまだ仕事しているし・・・

当然わたしのスクールも終了することになり、お世話になった先生に最後のご挨拶に行ってきたの。
IMG_2457.JPG

毎週日曜日に通ったここも今日でおしまい・・・
新居の近くでのスクールを探しているけれど、預かり訓練や出張訓練はあるものの通学型ってないんだよねバッド(下向き矢印)
できれば先生の知り合いの方がいれば紹介してもらいたかったけれど、あいにく埼玉、東京方面はいないらしくもうやだ〜(悲しい顔)

スクールは先生とわんこ、そして飼い主との相性があるから、探すとなると案外難しいんだって。
うちの先生はとても楽しく優しく(ときに厳しく)教えてくれたからお勉強は大好きだったの。

わたしが頑張る 右 先生もママもたくさん誉めてくれる 右 楽しいから更に頑張る、という良い流れが出来ていたので、難しい課題もどんどん覚えていったの。
これが楽しくなかったら、絶対に途中で挫折していたもん。
先生も「まろんは本当にレッスン好きだよなー」って言ってくれていたんだ。

最後に大好きなハードルをたくさんジャンプしたよexclamation×2
IMG_2436.JPG

IMG_2453.JPG

IMG_2454.JPG



奇しくもスクール最後の日、2月に受験したCDXの合格証が届きました。
IMG_2471.JPG

判定は最高の「優」ぴかぴか(新しい)
IMG_2464.JPG
最終目標だったCDXをこれ以上ない形で締めくくれたこと、先生やみんなに感謝しなくちゃぴかぴか(新しい)

これで資格はすべて取得しました。
本来ならば今後の目標としては、昨年3位だった競技会の真ん中の表彰台に立つための勉強をするはずだったんだけどなあたらーっ(汗)


震災やら転勤の話やらでばたばたしていたけれど、気づくとお誕生日が1日違いのママとパパは1歳年をとっていました。
今年は特別なことはしなかったから、わたしにリボンをつけてプレゼントしたよプレゼント

IMG_2477.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 16:34| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

転勤です

余震もだいぶおさまり
もとの生活を取り戻しつつある最近ですが
我が家には地震並みの激動の事件がありました。

そう、転勤ですどんっ(衝撃)
IMG_2421.JPG

転勤族の我が家にとってこの時期は毎年ドキドキな日が続くけれど、まさか今年はこんな大きな震災後なので全社的に異動はないと思っていた(勝手に私だけが)たらーっ(汗)


パパの異動先は本社のある東京ビル
本人は早く行きたくて仕方ないみたいなんだけど、
私ははっきり言って行きたくないexclamation×2


茨城に住んで丸6年、今までで一番長く住んだ地域というだけではなく、職場にも恵まれとても穏やかな生活をおくっていました。

それになんといってもここでまろんに出会えたこと、そしてまろんを通じてたくさんのお友達ができたこと・・・

今までいろんな場所に住んできたけれど、茨城は本当にいい人たちが多くて、
一緒に過ごした数々の思い出が浮かんできます。
それなのにここを離れなくちゃならないなんて絶対にイヤだよ顔(泣)


学生時代、そしてOL時代のバブル最盛期を都内で過ごし、何でもある便利な生活が当たり前だったあの頃。
話題のレストランに行ったり流行の洋服を着て、遊ぶことにはコト欠かない東京。

数年前のちょうど今頃、同じく転勤で慣れ親しんだ都会を離れるとき「またいつか絶対に戻ってくる」と心に誓い、タクシーから見える国会議事堂を見ながら泣きながら帰りました。
あれは桜がとてもきれいだった夜。
あれから何年経ったんだろう・・・

もちろん年をとったせいもあるけれど、
今はそんな都会に戻ることなんてちっとも嬉しくない。
私はここの、のどかな風景と優しい人たちが大好きだったんだもの。
あの頃には知らなかった、心が温まる生活を知ってしまったんだもの。

まろんもこんな寂しそうな顔をしていますIMG_2423.JPG



にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 16:03| Comment(16) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする