2011年01月23日

複雑なオンナゴコロ

こんにちは晴れ まろんです。

昨年10月に開催された阿見のさわやかフェアで知り合ったパピヨンのしん君。
その時の写真はこちら下下下
DSCF8839.jpg

犬愛さちきさんの粋な取り計らいで、プチなパピオフを開催していただきました。
わたしは半分パピということで特別参加猫(足)
久々にライル君にも会えるからずっと楽しみにしていたの黒ハート

一番遅く着いたわたし。待ち合わせの場所では、みんなお店のランで遊んでいました。
「ライル君今年も宜しくね〜揺れるハート」と行こうとしたところ
あれれexclamation&question
IMG_2002.JPG

シンクロする二つのお尻・・・
IMG_2081.JPG

IMG_2008.JPG

IMG_2083.JPG

飼い主さんも見間違うほどのそっくりな2犬。
だって見てみて目
顔も大きさもほぼ同じなんだもん。
ライル君としん君.jpg

そしてイケメン度、イイコ度合いまでライル君にそっくり。わたしは混乱しちゃったわ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

IMG_2067.JPG

さちきさんのめいたんとかんた君はスリムな短毛種。
わたし達フサフサとお揃いになるようにと、ママはミニウィッグをプレゼントプレゼント
これがとーってもお似合いの2犬。
いきなりゴージャス系に大変身ぴかぴか(新しい)
IMG_2019.JPG

弟のかんた君もアンニュイな表情で
めいたんとかんた君.jpg

ママたちがお食事している最中は床でイイコにステイしていたんだけど、お向かいの席にいたしん君がご挨拶に来てくれたよ。
IMG_2074.JPG

しん君もわたしと同じ家庭犬訓練を受けていて、今度CDV受験に向けて頑張っているんだって!
試験は難しいけれど、きっとしん君なら合格できるよグッド(上向き矢印)
初対面のわんこは特に苦手なわたしも、すっかり意気投合しちゃったGood
IMG_2068.JPG

ああ、わたしって罪なオンナ・・・彼氏の前でこんな笑顔を・・・
罪の意識にさいなまれながらライル君を見ると・・・
IMG_2072.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗) ライル君ジェラシーはないの?
IMG_2070.JPG
そうだった…ライル君はマザコンだったんだっけたらーっ(汗)
いつになったらライルママを超えることができるのかしら、わたしダッシュ(走り出すさま)


ずっとイイコにしていたわんこ達は、身体を動かしたくて再度ランへ遊びに出ました。
さあ、みんなで記念撮影だよカメラ
IMG_2048.JPG

まあ!!かんた君ったら!!キメのポーズはおしっこですか!
もう一度やり直し、と思ったら今度はセンター取りexclamation&question
IMG_2026.JPG

彼は常におもしろい行動をしていて、みんなを和ませてくれる貴重なムードメーカーなのよねわーい(嬉しい顔)

で、本日のパピ同士で(1頭ニセパピがいるけど)1枚カメラ
IMG_2095.JPG

そして最後はやっぱりこれでキメっ黒ハート
IMG_2089.JPG

揺れる乙女心にぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ

ニックネーム まろやっこ at 13:40| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

新春仮装大会

こんにちは晴れ まろんです。

今日はららぽーと柏の葉に行ってきました。
IMG_1997.JPG

こちらはペットハートステーションで無料でカートの貸し出しがあります。
許可された場所ならば、このカートで店内を周ることが出来るの。
IMG_1965.JPG

店外には小さなランがあるんだけど、今日は極寒のためお外遊びはなし。
一通りショッピングを楽しんだ後は、ドッグカフェJOKER'S DININGでお茶したよ喫茶店

ママはカフェの入口にある仮装グッズに目がきら〜ん目ぴかぴか(新しい)
そう、ママはわたしにカブリモノをさせるのが趣味なの犬(泣)

まずはちょっと遅いけれど
今年の干支、うさちゃんで新春のご挨拶
IMG_1985.JPG

来年の年賀状用にいいね♪と、撮影を重ねていくけれど
IMG_1995.JPG

IMG_1990.JPG

つ、つらい・・・もう目はうつろ…
でもわたしは言うなりにじっと撮影モデルをこなすの
IMG_1981.JPG

ママはこれが一番可愛いっていうけれど
IMG_1976.JPG

これはどうなのどんっ(衝撃)
レディのわたしとしては断固拒否したいexclamation×2
IMG_1987.JPG

撮影が終わったときには、エスプレッソもすっかり冷めてたよ。
じっとおとなしくモデルをしていたのに、なんにも報酬はなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_1968.JPG


どれが一番似合うかなあ?
にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ

ニックネーム まろやっこ at 21:50| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

出初め式

こんにちは晴れ まろんです。

今日は消防作業の仕事始めの行事である出初め式に行ってきました。
IMG_1951.JPG

だってここは毎日のお散歩コース犬(足)
最近悪いニュースが続いている土浦をしっかりパトロールしなくっちゃねexclamation×2

現場に到着した時には既に放水が始まっていました。
IMG_1926.JPG

たくさんの人にちょいと引き気味のわたし・・・
IMG_1925.JPG

隣の公園から爆音と共に近づいてきた茨城県防災航空隊のヘリコプター「つくば」
何かを吊るしているけれどなんだろう?
IMG_1930.JPG

けたたましいサイレンが鳴ると、一斉にヘリに向かって放水台風
すごい迫力としぶきだよ〜顔(なに〜)
IMG_1931.JPG

消防士さん達は給水作業に大忙しあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1938.JPG

こうしてつつがなく出初め式は終了しました。
皆さんお疲れ様でした猫(足)
今年も1年、どうぞわが街を守ってくださいませ〜
IMG_1961.JPG


安全パトロールお疲れでしたにほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ


〜迷子情報〜

昨年末の12月31日
茨城県小見玉市で迷子になった
わんこの飼い主さんを探しています。
201101_07_62_f0181462_10475231.jpg
犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色)
性別:女の子
年齢:2歳
名前:モコ
特長:サマーカットにしています
201101_07_62_f0181462_10482158.jpg

首輪無し
避妊手術無し
出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていましたが
現在は取れているかもしれません。
f0181462_104863.jpg

現在、飼い主さん達が懸命な捜索を続けていますが
いまだ情報がありません。
どんな些細な情報でも結構です、ご協力お願いします。

また、ブログ等での転載のご協力、呼びかけなどいただけたら幸いです。

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

モコちゃんが早くおうちに帰れますように、
どうか皆様のご協力をよろしくお願いします。


ニックネーム まろやっこ at 14:22| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のわんこ情報

昨年末の12月31日
茨城県小見玉市で迷子になった
わんこの飼い主さんを探しています。
201101_07_62_f0181462_10475231.jpg
犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色)
性別:女の子
年齢:2歳
名前:モコ
特長:サマーカットにしています
201101_07_62_f0181462_10482158.jpg

首輪無し
避妊手術無し
出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていましたが
現在は取れているかもしれません。
f0181462_104863.jpg

現在、飼い主さん達が懸命な捜索を続けていますが
いまだ情報がありません。
どんな些細な情報でも結構です、ご協力お願いします。

また、ブログ等での転載のご協力、呼びかけなどいただけたら幸いです。

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

モコちゃんが早くおうちに帰れますように、
どうか皆様のご協力をよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 09:29| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけまして

2011年
新年明けましておめでとうございます鏡餅
IMG_1921.JPG

今年は更に美しく・・・ということで
こんなポーズもとっちゃいますぴかぴか(新しい)
IMG_1904.JPG

ジョシリョクを身につけて、今年もどうぞよろしくです晴れ

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする