2010年11月27日

彼のお家

こんにちは晴れ まろんです。

今日は朝から緊張どきどきハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
だってわたしの彼氏、ライル君のお家に初のお招ばれの日なんだもん揺れるハート

朝から太陽さんもぴっかぴか晴れ
筑波山の紅葉を眺めながら、彼のお家へと走ります。

ライル君も素敵だけれど、ライルママも本当に素敵な人なの。
うちのママは、自分より若いライルママを心から尊敬しているんだよぴかぴか(新しい)


玄関に入ると尻尾をぶんぶん振って大歓迎のライル君。らいらいダンスでお迎えしてくれたよ猫(足)
まるでお宿のような素敵なお家ぴかぴか(新しい)
IMG_1711.JPG

この日ご招待を受けたのはママとわたしと、それからライル君とわたしを出会わせてくれた仲人のさちきさん。

おいしいランチに舌鼓レストラン
IMG_1714.JPG

ランチをいただきながらママたちのおしゃべりは止まらないよ。
茨城6年目のママに、さちきさんとライルママから茨城弁講座をご指導いただきましたアリガト
IMG_1722.JPG

ママたちがおしゃべりに夢中になっている時に、わたしたちは二人でお話したの。
ライル君はおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、そして高校生のお姉ちゃんと中学生のお兄ちゃんとの6人家族。
ライル君の天真爛漫な性格の良さは、大家族に支えられているからなんだね。
いつもシャイなわたしを優しく許してくれるライル君、本当に心の広い男の子なんだ〜
IMG_1731.JPG
お家の雰囲気そのままの温かいご家族、とってもうらやましかったなあるんるん


先週お誕生日を迎えたわたしに、サプライズプレゼントをいただいたの目
IMG_1719.JPG

デザートタイムに突入したママたち。
さちきさん手作りのきれいなハート型のチーズケーキに、いただいたティアラとクリスタルで作ってくれた指輪が用意され、まるでプチ結婚式みたいだったよバースデー
IMG_1718.JPG

ティアラをつけてみました
IMG_1736.JPG

そんなわたしを見たライル君は大感激黒ハート
IMG_1741.JPG

そして誓いの指輪交換
IMG_1745.JPG

ママたちと仲人さんの前で誓ったんだから、モテモテのライル君もこれでもう浮気はできないよ顔(イヒヒ)


可愛いふたりにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

5歳のお誕生日

こんにちは晴れ まろんです。

今日でわたしも5歳。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、どんどん飼い主と同じ中年に近づいていくのをヒシヒシと感じる今日この頃ですダッシュ(走り出すさま)

今年はママが忙しいので特別なイベントはなし。
でもお誕生日プレゼントをもらったよプレゼント
IMG_1704.JPG

そして今夜は特別なディナー。
いつもはカリカリとキャベツだけの食事だから、何だかとってもゴージャスに見えるよぴかぴか(新しい)
IMG_1691.JPG

IMG_1696.JPG

はやる気持ちを抑えながら今日も長い「待て。」
IMG_1692.JPG

よし!!
IMG_1708.JPG

5歳の目標は、まずCDXの合格と競技会での1位ゲット手(チョキ)
これからもやることはたくさん山積みだから、まだまだ張り切って頑張りまっすGood

5歳になったまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

成長を実感した旅

こんにちは晴れ まろんです。

我が家の恒例紅葉ツアーは
今年は福島に決定ひらめき

福島に決めた理由は2つあるの。
まず1つは、わたしも一緒にまわれるゴルフコースをみつけたことゴルフ
パパとママは、わたしが来る前は二人でよくゴルフに行ってたんだって。

でもママはわたしが来てから一度もクラブを握らなくなっちゃったの。
だって平日ずっとお留守番させているから、休日はずっと一緒に過ごしたいからって。愛だよね〜ハートたち(複数ハート)
それにひきかえパパは毎月のようにコースに出てるけどパンチ
IMG_1502.JPG

「5年ぶりなので球に当たるかな?
って心配してたけど大丈夫かしら
IMG_1501.JPG

最初こそひどいスコアだったけれど、後半になるとドライバーの調子が段々あがってきて、すごい楽しそうだったよるんるん
IMG_1504.JPG

お天気も紅葉も見晴らしも最高わーい(嬉しい顔)
これに気を良くしたママはゴルフを再開したくなっちゃったみたいー(長音記号1)


福島に決めたもう一つの理由は。。。
そう、思い出の宿ペンションフェリチェに泊まりたいから。
フェリチェ外観.JPG
ここは、わたしが訓練を始めようとしたきっかけを与えてくれた場所だったんだ。

フェリチェは今回で3回目。
以前はちょうど3年前の同じ時期だったわ。
当時のわたしは、犬を見れば全て敵むかっ(怒り)
目と目が合うだけで吠えまくってたの。

どんなに叱られてもヒートアップ。
ママの声なんて全然聞こえなくなるほど興奮しちゃって本当にひどかったのダッシュ(走り出すさま)

看板犬のボーダーコリー、キューラちゃんにも激しくわんわんどんっ(衝撃)
チェックアウトの時にお見送りに出てくれた宿のパパさんママさんにも吠えまくって、わたしを車に押し込めて逃げるように帰ってきたんだって。

「このままじゃいけない。もっと落ち着いた犬にしないと、お出かけしても迷惑をかけることになってしまう・・・」ということで、フェリチェから帰った直後にいろんなスクールを探し、今のスクールにたどり着いたってワケ。


あれから3年。しっかり訓練を受けて大人になったわたしは、キューラちゃんの隣でも静かにしていられるようになりました。
IMG_1525.JPG

IMG_1526.JPG

3年の歳月のうちにエラン君という弟もできてて、キューラちゃんはすっかりおねえちゃんになってたよ。
IMG_1521.JPG

お出かけ大好きなわたし、いろんな所に連れて行ってもらうには、やっぱりイイコにならないとダメだもんね。
「まろん、イイコになったね」って、パパとママにもたくさんほめてもらったよ猫(足)


成長したまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

2010秋季訓練競技大会

お天気にも恵まれた117日の日曜日
この日は江戸川区で、2010秋季訓練競技会が開催され
まろんはこの日訓練試験のCDXを受験しました。
IMG_1491.JPG

訓練試験の最難関であるこの試験は30項目もあり、
ほぼ30分間集中力を注ぎ続けることは簡単なことではありません。
犬の能力はもちろん、飼い主との深い信頼関係が築けていなければ決して合格できない試験といっても良いでしょう。
IMG_1462.JPG

スタートして最初の脚側行進、調子はいいぞ!
IMG_1456.JPG

実はこの日の受験には、少しの不安がありました。
前日の夕方に私自身に大きな出来事があり、とても心が乱れていたのです。
敏感なまろんにそのことが伝わるのは当然で、当日の直前練習もいつもとは全く違う様子…
そうは言っても本番に強い子なので大丈夫、とタカをくくっていたのですが。。。
IMG_1467.JPG

その予感は9科目めに的中。
小走りしながら「伏せ」の号令で、所定の位置に伏せをしなくてはいけません。
しかし伏せずに私にくっついてきてしまいました顔(なに〜)
IMG_1469.JPG

ああ、もうこれでおしまいだバッド(下向き矢印)
絶望感の中、あと3分の2の残りの科目をこなさなくてはいけない過酷さ・・・
リンクの外を見ると、カメラを撮っていたパパが先生と一緒に呆然としている様子がはっきりとわかり、その後の写真がほとんどありません。
IMG_1470.JPG

しかしその後のまろんは持ち直し、全て完璧です。
途中で投げ出したい気持ちは私だけ。まろんは長い時間最後まで頑張りました。
IMG_1474.JPG

全部の科目が終了し、審査員の方から告げられた結果は当然のことながら不合格・・・
でもまろんは一生懸命頑張ったもんね、えらいえらいぴかぴか(新しい)


犬が苦手で日常生活もダメダメ犬まろん。
しかし勉強に関しては優等生で奇跡のストレート合格を狙っていましたが、やはり大学科への道は険しかった。

先生は「いやあ惜しかった。でもここまでトントン拍子だったから〜」と、さほど落胆していない様子。
そしてその後に言われたことは「出来なかった項目、必ずやらせてから帰るように」

そうだった!このまま帰るところだったあせあせ(飛び散る汗)
「出来ない」「やらない」は禁句なのです。
それで終わらせてしまうと成長しないから。
これはずっと一貫して通してきたこと。
だから今のまろんがあるのです。


こうしてCDX受験はこんな結果に終わりましたが、これはきっと神様が「これで終わらせないよ。まだまだ勉強しなさい」といっているんだと思います。
不合格の悔しさやつらい思いは、今後きっと良い方向に役立つはずひらめき


挑戦はこれからも続きます。
いつの日か合格証を手にした笑顔を報告出来る日まで晴れ
でも飼い主の体力がもたないかも・・・たらーっ(汗)


温かく応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:05| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

お墓参りのお楽しみ

こんにちは晴れ まろんです。

今日は恒例、じいじのお墓参りの日。
じいじは千葉のお墓に眠っています。
今まではお彼岸に行っていたんだけど、
その時期の道路はめちゃ混むので、ここ数年はずっと時期をずらして行っています。

お墓に行く途中に、新しいスポットを発見ひらめき
思わず立ち寄ってみました。

その名も「房の駅」
IMG_1387.JPG
千葉県内6ヶ所で店舗展開するチェーン店で
地元野菜の販売や千葉名産品や海産物もありました。
IMG_1391.JPG
(店内はわんこNG)

お外には何と足湯も
IMG_1389.JPG

天然地下水は持ち帰り自由。
IMG_1390.JPG

その後お墓参りをチャチャッときっちりとすませ
妹のモコちゃんが待つカフェへ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんにちは(*´∇`*)
9月のアニコミさん以来だねるんるん
IMG_1398.JPG

初対面のコとでもすぐにお友達になることが出来るモコちゃん、お店に入ってくるコにもきちんとご挨拶します。
IMG_1404.JPG


先日のさわやかフェアでハンドメイド品を寄付していただいたお礼をはじめ、ママ同士はお話が盛り上がっていたので、パパはわたしとモコちゃんをお散歩に連れて行ってくれたの。
IMG_1413.JPG

「超」がつくほどママっこのモコちゃん。
ママから離れたことないんだって。
一緒にお散歩できるかなあ?
IMG_1414.JPG

わずか200メートルほど進んだけど、どうしてもママのところに帰りたいというので仕方なくUターンー(長音記号2)
ママの姿を見たらリードがちぎれるほどの勢いで
IMG_1415.JPG
その後パパはすっかり嫌われちゃいました顔(汗)

あまりに可哀想な思いをさせてしまったので、モコちゃんはわんこメニューをとってもらったよ猫(足)
IMG_1416.JPG

ちゃっかりわたしも恩恵に与っちゃったGood
IMG_1422.JPG

じいじのお墓の近くに住んでいるモコちゃんのおかげで、年に2回のお墓参りがとっても待ち遠しい日となりました。
次は春に行くから、そのときも一緒に遊んでね晴れ


そっくりな2頭にぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:19| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする