2010年10月26日

2010さわやかフェア

毎年この時期に開催される阿見町のさわやかフェアに、犬愛は今年で4回目の出展となりました。
DSCF8835.JPG

このお祭りは犬愛にとっても最大のイベント。
朝9時からの開園より、早い時間からお客様がたくさんいらっしゃいます。
私たちメンバーは会場の設営準備をしながらの接客に大わらわあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8818.JPG

毎年大好評をいただいているバザー。
古着や未使用の食器、ダイエット器具にギターまでと幅広いジャンルを威勢よく販売です演劇

今年は初の試みとしてヨーヨー釣りを設置してみました。
DSCF8819.JPG
これがまた大成功!午前中には商品がなくなってしまうほどの繁盛ぶりでしたひらめき

手作り品もたくさん出品ですプレゼント
ブログのお友達モコママさんからハンドメイドのカフェマットや
DSCF8804.JPG

おしゃれなわんこネックレスをいただきました。
DSCF8808.JPG

こんなに手の込んだ品々、材料費や手間も相当かかったでしょうに「不幸なわんこのために役立つなら」という善意でいただいたものです。
何と感謝の気持ちを伝えたらいいのやら、涙、涙・・・顔(泣)

この温かいご好意、決して無駄にはしないぞ!という強い意志をもったメンバー達。来店くださるおしゃれわんこをみつけては、さりげなくオススメ目
DSCF8821.JPG

DSCF8840.JPG

DSCF8839.JPG

中にはまとめ買いされる方もいらっしゃって嬉しかったなあ〜グッド(上向き矢印)
DSCF8837.JPG
おかげで全て完売することができました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



阿見さわやかフェアではバザーだけでなく、たくさんの催し物も開催されています。

その中の一つに犬のしつけ教室もありました犬
ここで担当されている先生は、現在まろんも通っているドッグスクールの安永先生。
DSCF8829.JPG

まろんのイケメン彼氏ライル君にも声を掛けてみたところ、参加したいとのお返事がわーい(嬉しい顔)
その時の様子はライル君のブログに詳しく載っていますので是非ご覧下さい晴れ
DSCF8828.JPG


さて、今回の売上は下記の通りとなりました。
いやあ、みんなよく頑張りましたぴかぴか(新しい)
私も声がガラガラ、身体はフラフラ・・・
でもこの充実感がたまんないんだよね犬(笑)

ここから経費を差し引いて、恵まれないわんこたちのために支援させていただく予定です。

売上:57,710円
善意銀行への寄付:1,000円
経費:10,527円

支援資金:46,183円

みなさんの温かいお気持ちとご声援、本当にありがとうございました。

今年都合により来場することが出来なかった方々、さわやかフェアではたくさん楽しいイベントが開催されているので、来年は是非足を運んでみてくださいね(o^-')o


ご協力ご声援、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 15:39| Comment(6) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

デリ☆デリな日

こんにちは晴れ まろんです。

今日はダックスのお友達、cocoちゃんwizちゃんのお家にお招ばれなのぴかぴか(新しい)
IMG_1280.JPG

IMG_1275.JPG

cocoちゃんwizちゃんのお家にお招ばれしたのは今日で2回目。
最初に来た時から、こんなお家に住みたいなあ、と思っていたの。
玄関だって、こんなに素敵ぴかぴか(新しい)
IMG_1227.JPG

coco&wizちゃんファミリーは、おもてなしの達人。
ゲストをとっても大事に迎えてくれるのが、とても心地良いの。
お庭でウエルカムドリンクをいただいた後、みんなでお家の中でおしゃべりだよわーい(嬉しい顔)
最初ちょっと緊張してたわたしも「おやつどっちに入ってる?」ゲームで遊んでもらってリラックス〜
IMG_1234.JPG


お腹がすいてきたところで、coco&wizちゃんのパパさん手作りピザがレストラン
全くお料理が出来ないウチのパパは目がテン目
トマトピザ.jpg シーフードピザ.JPG

これが絶品!!何より生地がおいしいのるんるん
これがお家で作れちゃうなら、もう外食なんて行かないねダッシュ(走り出すさま)

その後はシーフードサラダ、そしてcoco&wizちゃんのママの思い出が詰まっているうにパスタも・・・
彩りサラダ.JPG うにバターパスタ.JPG

うにが入っているなんてスゴいでしょ〜。
一口食べてママは「おいしいっっGood」って
パクパク食べてたよ〜グッド(上向き矢印)
途中で一人でガッツリ食べているのに気づいて控えてしまったほどふらふら

ここはと〜っても居心地が良くて、まるで我が家にいるみたい。
(いや、それ以上だけど・・・)
以前来た時は、近くにある海辺のランに行く予定だったのに、おしゃべりが長すぎちゃって、ランの開園時間が終わってたんだあせあせ(飛び散る汗)
今日はそのリベンジで来たはずなのに、この調子じゃ危ないカンジどんっ(衝撃)
すでにパパママはまったりモードに突入しているよ・・・
27phbYSDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

飼い主プリン.JPG デザートはとっても濃厚なプリン。レシピをしっかり聞きました。


coco&wizちゃんのママが「そろそろわんこタイムにしようかひらめき
と言いながらものすごく良いにおいがするものを出してきたので、わたしの目はキラ〜ン☆
IMG_1261.JPG

じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんと、わんこ用にプリンを作っててくれたのグッド(上向き矢印)
わんプリン.JPG

わたし達は狂喜乱舞ヾ(@~▽~@)ノ
まさかわたしまでこんなご馳走をいただけるとはっっexclamation×2
IMG_1265.JPG

「よし!」
IMG_1269.JPG


気づくとお外は薄暗くなっていたので
あせって海辺のランに行くことにしました。
今日ももしかしたらダメかなあ、と半分あきらめてたんだけどね〜

遅くなっちゃったせいもあって、ランは貸しきり状態。
wizちゃんはすっごい走るの大好き!
お耳をぴょんぴょん跳ねながら走る姿がとても可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
IMG_1302.JPG

cocoちゃんはいつもレディなお姉ちゃん。
どんな場所でも穏やかで優しい瞳でみつめているの。
ランもマイペースで楽しんでいるよ。
IMG_1293.JPG

わたしはドレスをなびかせながら思いっ切りラン!ラン!ラン!
IMG_1283.JPG

楽しい時間はあっという間だね。
もうすっかり夕方暗くなってきたところでお開きだよ。
IMG_1308.JPG

cocoちゃんwizちゃん、今日はご招待いただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
楽しいだけでなく、おいしい時間もたくさん・・・忘れられない1日だったなあ。
どうかまた一緒に遊んでくださいねるんるん

デリシャスな日にぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

愛犬を交換したら…

まろんちゃんのボーイフレンドのライルです。
IMG_1189.JPG
今日はひたちなか海浜公園でファミリーデートの日晴れ
お揃いのリードをつけてのデートだよ揺れるハート

朝一番に待ち合わせ、記念撮影をしたり
IMG_1130.JPG

見晴らしの丘に登ってコキアの前で仲良しポーズるんるん
コキアの前で.jpg

お天気も最高で、ぼくはとってもご機嫌だったんだ晴れ
まろんままの「ではそろそろ始めますか」という低い声がするまでは。。。


ママたちは事前にお互いのわんこを交換してお散歩しようという打ち合わせができていたみたいなんだどんっ(衝撃)
そんなことは全く知らなかったぼく、最初は全然気づかなくてご機嫌なお散歩だったけど
IMG_1185.JPG

ふと見上げると違うお顔が・・・
周りを見渡してもうちのパパとママがいない顔(なに〜)
IMG_1181.JPG

ぼくは人が大好きで、誰にでも尻尾フリフリすりすりフレンドリーにできるけど、違う人とのお散歩は絶対にいやっっexclamation×2
一歩も進まないので、まろんパパは抱っこしてくれたけど
IMG_1182.JPG



その頃まろんちゃんは・・・
2010_1011_110843-IMG_9475.JPG
(※ライル君ママ撮影)



でもぼくもオトコのこだからね、
いつまでも動かないなんて子供っぽいことできないよ。
渋々お散歩を再開したけどこの表情。
ぼくはウソつけない性格なんだ・・・
IMG_1180.JPG


その頃まろんちゃんは
2010_1011_112331-IMG_9503.JPG
(※ライル君ママ撮影)


まろんままはおやつをくれたり
パパさんはとても優しいけれど、
でもやっぱり家族じゃないとダメなんだ。
叱られてもいいから、本当のパパとママが良いんだ顔(泣)


そして30分後、無事に家族同士再会できたよ犬(笑)
お互いのパパママは顔をあわせて大爆笑!!
それぞれの様子を報告しあって、家族同士が急に大接近したみたい。
まろんちゃんは尻尾がずっと下がったままだったんだってバッド(下向き矢印)
IMG_1171.JPG


その後はお互いに正しい家族と一緒にお散歩。
もう絶対離れたりしないもんね〜
IMG_1139.JPG

ウチのパパとママのありがたさがすっごくよくわかったよ。
まろんちゃんも少しワガママ減るかなあ?

IMG_1202.JPG

ちょっとオトナになったライル君とまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

目標は高く

こんにちは晴れ まろんです。

今年の夏は猛暑だったけど、最近急に秋になったね紅葉
夏の間ず〜っとお休みしていたレッスンを再開しました。
IMG_1117.JPG

久々だったので調子はイマイチたらーっ(汗)
おうちでの練習もさぼっていたしねふらふら
それでもわたしの財産、アイコンタクトは健在猫(足)
IMG_1116.JPG

やっぱりレッスンはとても楽しいっぴかぴか(新しい)
IMG_1121.JPG

今日は今後の新たな目標をたてました。
来月、CDX(大学科)を受験しますっひらめき
これは家庭犬訓練試験で最難関のコースなのあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1127.JPG

最初に訓練試験CDT(初等科)を受けたのは昨年の6月。
運よく一度も落ちることなく順調にココまで来たけれど
今度ばかりはちょっと危ないかも・・・

30科目もあるので集中力がカギ。
大学科を受験した人は、その時間の長さに
「もう二度とやりたくないどんっ(衝撃)」と言うらしい。
IMG_1125.JPG

少し前まで大学科なんて絶対無理だと思ってた。
でも日々の努力の積み重ねで、あと少しで手が届くようになったんだよグッド(上向き矢印)
目標は高く、夢を大きく持つことって大切なんだ〜晴れ

あきらめないまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:55| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする