2010年08月26日

夏休みのサプライズ

2010年の夏休みは、富士五湖へ行ってきましたリゾート

ママは学生時代、山中湖に約2ヶ月住み込みで働いていたことがあったらしく、コトのほか思い入れが強いみたい。
IMG_0860.JPG

富士五湖はわんこが行ける場所も多く、まずはかちかち山の舞台となった河口湖天上山公園へ。
展望台へ続くロープウェイは、わんこもバッグに入れば一緒に乗れます。
IMG_0862.JPG

ロープウェイを降りると下界の蒸し暑さが嘘のような爽やかさ。
IMG_0864.JPG

カチカチ山のお話って覚えてる?
結構残酷なんだよね・・・
IMG_0868.JPG


その後は山中湖にある花の都公園へ。
ひまわりの時期はもう過ぎてしまい、今はサンパチェンスが見ごろを迎えていました。
IMG_0756.JPG

屋内にある「フローラルドームふらら」は、わんこは抱っこしてなら入ることができるの。
しばし涼しい風でほっと一息ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0760.JPG

ドームを出てお散歩をしていると、可愛らしいポメちゃん発見目
ん!?んんんっっexclamation&question
珍しいパーティカラーのポメちゃん、それにブログで見たことのあるカート。。。
もしかしたらブログのお友達、ばにらちゃんでは。。。

ママは恐る恐る声をかけてみると、やっぱりそうだったexclamation×2
IMG_0800.JPG
ひぇ〜〜〜っ!こんなことってある?がく〜(落胆した顔)

ばにらちゃんとはブログで知り合って、かれこれ3年近くのお付き合い。
我が家と同じくおでかけ大好きなばにちゃん家族とは、いつか会えるかもとは思っていたけれど、まさか本当に会えるとは猫(足)
IMG_0768.JPG

ばにらちゃんと可愛らしいママさんは、雰囲気がよく似ていたわハートたち(複数ハート)
わんこは飼い主に似るっていうけど本当ね。
IMG_0806.JPG

親子同士で記念撮影カメラ
IMG_0790.JPG
お互いのパパがカメラマンになってバシャバシャ撮っていたよ犬(笑)

これってすごい偶然だよねぴかぴか(新しい)
家族構成も環境も似ているわたしたち、今度一緒にお出かけしたいなあ。
IMG_0803.JPG


運命的な出会いにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:13| Comment(12) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

テレビショッピング

私は最近ずっとイライラしてた。
原因は、フローリングのベタツキ顔(え〜ん)

特にキレイ好きというわけではない。
しかしこの時期素足でいるせいか、汗や皮脂、ホコリなどでザラベタした床が気持ち悪いのである。

子供や動物がいる家で、完璧にキレイを目指すことは難しい。
そこまで神経質になるのもつらいと思っているので、
私は「そこそこキレイ」にすることをモットーとしている。

毎日掃除機はもちろん、雑巾がけやフロアワイパーで拭いているものの、効果があるのは一時的なもので、すぐに元のモクアミ。。。
床をピカピカにしたいけど、まろんがいるのでワックスはかけられないし。。。

そんな時テレビショッピングで見たのが
「スチームモップ」

IMG_0742.JPG

100度以上のスチームで汚れを浮かし、マイクロファイバーパッドでふき取るというもの。
一目見たときから「これ欲しい〜顔(メロメロ)」と思ってた。
で、オーダーphone to
IMG_0738.JPG
届いた箱をバリバリと開けて早速組み立てexclamation×2

この付属品をつければ、カーペットにも使えちゃうっっグッド(上向き矢印)るんるん
IMG_0753.JPG

おおっ!!これは軽くてスイスイ、しかも期待以上につるぴかになる〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0745.JPG
※高温スチームがでるので、わんこは近づけないように!!

足元サラサラ持続感は、通常のフロアワイパーの比ではない。
もし悩んでいる人いたら、絶対オススメします〜
IMG_0750.JPG

ストレス解消したママにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:52| Comment(8) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

夏はハラバリ

こんにちは晴れ まろんです。

連日猛暑の中
IMG_0699.JPG

特にモフモフのわたしにはつらい季節。。。
でも先日、カリスマトリマーのウキちゃんにカットしてもらいましたはさみ
どこをカットしたかわかる?
IMG_0730.JPG

そう、お腹にバリカンを入れてもらったの。
略して「ハラバリ」夏はこれに限るよね猫(足)
IMG_0654.JPG

見た目は変わらなくても
IMG_0721.JPG

サマーカットはしないけど、内側カットしただけでもだいぶ涼しいよ。
みんなも「ハラバリ」してみたら?
IMG_0665.JPG


ハラバリ自分で入れられる人尊敬exclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 20:21| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お庭にプール!

こんにちは晴れ まろんです。

先週の日曜日、お友達のお家にご招待されましたイベント

その日は朝から「まろん、今日はイイコにしてよねexclamation×2」と何度も言い聞かされてたわたし。
おおよそ失礼の多いわたしが心配なママだったよダッシュ(走り出すさま)
お庭にわんこプールがあるっていうんだから
マンション暮らしの我が家には、ちょっとドキドキだよね〜揺れるハート

茨城犬界レディの代表、ダックスのcocoちゃんとwizちゃんに会いに日立まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせは海沿いのCafe
IMG_0644.JPG
テラスからは太平洋が一望できる素敵な場所です。
Maple2.jpg

ランチが終わったら、念願のcocoちゃんファミリーのご自宅へ家
おしゃれなペンションみたいでビックリしちゃったよ目
風が気持ち良い.jpg

まずはお庭でひと遊び。
長女のcocoちゃんが優しく迎えてくれました。
我が家へようこそ.jpg

次女のwizちゃんはわたしと同級生。
お家でのルールを教えてくれたよ。
教えてあげる.jpg

そしてわたしは・・・
満喫中.jpg

リビングに吹く自然の風がとても心地良くて
すぐにまったりしちゃいました〜
kutsurogi.jpg

ひと休みしたあとは、本日のメインイベント、
中庭のわんこプールへ。
いざ入水.jpg

わんこ3頭でも十分に泳げる広さだよ〜
泳ぎだす.jpg

案の定何度もプールに入れられたわたし達
わんこが泳ぐ姿って、飼い主はみんなテンション上がるみたい
プール最高.jpg

wizちゃんとお話中.jpg

泳いだ後は、パティシエのような腕前のデザートが喫茶店
デザート.jpg
と〜ってもおいしくて、ママったら一気に食べちゃったよグッド(上向き矢印)
作り方を聞いていたけれど、こんなふうに上手にできるかなあ?

わんこが苦手なわたしだけど、優しいcocoちゃんとwizちゃんがお友達になってくれてすごく嬉しかったぴかぴか(新しい)
わたしももう少しわん慣れ頑張るから、また遊んでくれるかな猫(足)

素敵な写真をたくさん撮っていただいたcocoパパさん、Pieさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



マーメイドまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:15| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする