2010年07月30日

BH合格証

こんにちは晴れ まろんです。

6月に受験したBH(同伴犬訓練試験)の合格証明書と資格証が届きましたぴかぴか(新しい)
IMG_0626.JPG

BHとは簡単に言うと「安全かつ他人に迷惑をかけることなく行動できるように訓練されているかどうか」の試験のこと。
つまりいかなる場所でも、きちんと飼い主の言うことを聞けるかどうかということだよね。
IMG_0619.JPG

証明書は一生ものexclamation
今度の旅行では、この資格証を持っていくよ。
IMG_0637.JPG

通常はNGのノーリードでも、これを持っていれば
厳しい訓練を合格した犬」としてOKになる場所もあるから顔(ペロッ)

「まろん、訓練頑張っているもんね」 byママ
IMG_0639.JPG

ただねえ。。。訓練は得意なんだけど、日常生活が問題なのよ(涙)


犬嫌いさえ克服すれば・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:45| Comment(12) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

嬉しいご報告♪

迷子の飼い主さん、
無事に見つかりました!
迷子ちゃん.jpg

みんなも迷子にならないように、
もしなってしまったとしても無事に帰ることができるように
迷子札つけようね♪
ニックネーム まろやっこ at 21:15| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

プールデート

こんにちは晴れ まろんです。

先日の事故ですっかり元気がなくなっているママバッド(下向き矢印)
こんな時こそわたしの出番だよね手(チョキ)
イケメンライル君とプールデートに行ってきたのリゾート

ライル君は泳ぎがはじめてと言っていたから
今日はわたしがリードしてあげるつもりだったんだけど
プールに入るなりすぐに泳げちゃった。
何をしてもサマになる、さすがイケてるわたしの彼氏Good
IMG_0602.jpg

43915808.jpg

ひと泳ぎした後は休憩。
いきなり無理は禁物だよ。
泳ぐってとても体力消耗するからね。
IMG_0597.JPG

午後からはまたプールへ。
この頃はもうすでに水を得た魚のように泳ぐライル君。真剣な眼差しにドキドキ黒ハート
IMG_0605.jpg

しっぽを上げて泳ぐ姿はパピヨンの血?
IMG_0611.jpg

周りは大きなわんこの中で、ちょっと目立っちゃったかも。
ライルファミリーも我が家も、もうわたし達が泳ぐ姿に夢中黒ハート黒ハート
43914101.jpg

何度もプールに入れられて疲れちゃった。
わたし達は十分プールを堪能したよ・・・
IMG_0613.JPG

ママもすっかり元気になってわたしも安心。
ライルファミリーに救われた1日、本当にありがとうございました晴れ


今年もたくさん泳ぎたいまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

四葉四葉 お知らせ 四葉四葉四葉

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3〜6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

ささいな情報でも構いません。
どうか、ご協力をお願いします。
迷子ちゃん.jpg
ニックネーム まろやっこ at 21:11| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

悪夢ふたたび

こんなんなっちゃいました・・・
IMG_0587.JPG
えっと、実はこれ、今ママが使っているものなの。

先週の3連休に家族でお出かけした帰り道、
信号待ちしていたらいきなり後ろからどんっどんっ(衝撃)
そう、またもや追突事故です病院

運転者のパパと、わたしは無傷。
でも助手席に乗っていたママは首、腰、手首を痛め、
診断書によると全治4週間の負傷注射

ママは昨年大きな事故をしているので、あの時の恐怖がよみがえって泣いちゃったんだ顔(泣)
IMG_0586.JPG

昨年に比べたら全然軽症だし、どちらかというと精神的なダメージの方が大きいみたい。
前回の事故がかなりトラウマになっているからね。

でも大丈夫!!毎日病院に通っているし痛みは日に日によくなっていくものだから犬(笑)
それにわたしがいつも看病しているんだもん、すぐに回復するよ。
それによく見たら、ちょっとしたアクセサリーっぽくない?わたしとママの首周りは同じサイズだから一緒に使えるしるんるん
でもかなり暑いけど・・・
IMG_0582.JPG

こんなことって続くのかしらダッシュ(走り出すさま)
いずれも止まってる車に後ろからどんっ!
ウチの車って、人を惹きつける何かがあるみたいたらーっ(汗)

みんなも事故には気をつけてね猫(足)


ママが元気になるようぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:18| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ただいま作業中

こんにちは晴れ まろんです。

久しぶりに犬愛メンバーが集まり、ランチしながらお仕事をしたの。
この日は梅雨の晴れ間でジリジリお天気のため
お散歩はなし。お店でまったり過ごしました。

この日はお初のわんこ達ともご対面。
先日のうんP拾いで知り合ったクララちゃんと
クララちゃん.jpg

カリスマトリマー、ウキちゃんちのニューフェイス、みーこちゃんとみーすけくん。
まだ6ヶ月なのに、カフェでもイイコにできるんだよぴかぴか(新しい)
明日で6ヶ月.jpg

そしていつもわたしのお手本
IMG_0552.JPG

運ばれてきたランチもそこそこに、みんなでフラッグ作業にとりかかりました。
作業中.jpg

このフラッグは、犬愛が掲げる「放置糞をなくそう」という主旨のモト作られたもの。
これに迷子札の啓蒙チラシを一緒に入れて、市役所や病院に置いてもらって、無料配布しています。

犬愛ではわんこもメンバー。
もちろんわたしもお手伝いしたよ猫(足)
IMG_0568.JPG

みんなでやると作業が早いねexclamation×2
サクサクと進んで、あっという間におわっちゃった〜犬(笑)

どこかでこのフラッグを目にする機会があったら、
わたし達のこと思い出してねHello


四葉四葉 お知らせ 四葉四葉四葉

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3〜6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

ささいな情報でも構いません。
どうか、ご協力をお願いします。
迷子ちゃん.jpg


早く飼い主さんが見つかりますように

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:06| Comment(8) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

Ryle君とデート

こんにちは晴れ まろんです。

この間の日曜日の朝、ママが突然
「今からライル君とデートに行くよっっるんるん
と言われたの。

ライル君はもう半年以上会っていないから、待ち合わせ場所で会った時はわんわんしちゃったんだ〜顔(え〜ん)
でも心の広いライル君は全然気にしていない様子。
相変わらず心の広いオトコの子だったよ。

ランチまではちょっと時間があったので、わたしのご飯を買うために近くのホームセンターへ行ったの。
そこはペット専用のカートがあるんだけど、ライル君のママが「一緒に乗せちゃおうるんるん」と言って、こんな風に乗せられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2010_0704_113341-IMG_7979.JPG

わんことこんな至近距離でずっといることは初めて。
最初ドキドキしちゃったけれど、すぐに慣れたよ。
犬慣れができていないわたしにとって、これはとても大きな出来事だったけど、ライル君だから安心できたの。
f0181462_14164317.jpg

その後はカサデマロンでランチレストラン

そういえば2年前のクリスマスパーティでは、この場所で「待てゲーム」をして、お互いに優勝したっけね。
2010_0704_115910-IMG_7988.JPG

カサデマロンは、わんこ用ごはんをサービスしてくれます。
わたしもライル君も、きちんと待てをしてから食べるよ。
2010_0704_121909-IMG_7997.JPG

「よし!!」
お互い大きな耳の飾り毛を濡らすことも躊躇せず一生懸命食べたのエサ
f0181462_14333825.jpg

久しぶりに会ったけど、ライル君は見た目だけでなく中身もイケメン。
暴走しがちなわたしをきっちり抑えてくれるの。
本当は好きなのに、素直になれないわたしだけど
また一緒に遊んでくれるかな、ライル君揺れるハート


オンナノコは複雑なの
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:16| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする