2010年05月27日

新緑の軽井沢

「まろんちゃんと行く新緑の軽井沢」
ツアーコンダクターのまろんです晴れ

わたしにとって4回目の軽井沢四葉
GWも終わり、この時期シーズンオフだろうとタカをくくっていたら、高速を下りたところから渋滞どんっ(衝撃)
どっひゃ〜ってカンジだったよ顔(なに〜)

まず最初に訪れたのは軽井沢タリアセン
湖や美術館があって、とても静かなところです。
実はココ、昨年11月に来た時に駐車場まで入ったものの、寒さと人があまりに閑散としていたので入園しなかったのあせあせ(飛び散る汗)
で、今回はそのリベンジです。
IMG_0209.JPG

園内の中心にある塩沢湖には、たくさんの鯉がフレンドリーに近づいてきます。
わたしもちょっとご挨拶。
食べられないように気をつけなきゃ・・・
IMG_0213.JPG

お昼になったので、歩いてすぐのエルツおもちゃ博物館にあるミュージアムカフェRuhe(ルーエ)でランチだよレストラン
IMG_0231.JPG

こんなしっかりしたテラスもあるので、雨の日も安心だね!
IMG_0232.JPG

お腹がいっぱいになったら、軽井沢にきたら必ず訪れる雲場池と
IMG_0259.JPG

長野と群馬の県境にある旧碓氷峠の見晴台で絶景を見てきました。
IMG_0266.JPG

今回のお宿は、我が家ではおなじみのcaro foresta GIALDINO
今まで何度も旅をしてきたけれど、中には失敗した宿もあるんだ〜バッド(下向き矢印)
旅の印象は宿で決まるから、できれば良いところに泊まりたいよね。
その点カーロははずれなし。スタッフの方もみんな優しいし、とにかく設備が整っててキレイ、そのうえお料理もおいしいぴかぴか(新しい)
わんこ用はもちろん人用アメニティも充実しているから、身軽に旅行にいけるのも魅力Good
一度訪れたら、ここ以外には泊まらないという人が多いのも納得だねひらめき

お部屋はスーペリアルームです
IMG_0270.JPG

ランも広いし露天風呂もきれいいい気分(温泉)
人気のためなかなか予約が取れないのが難だけどふらふら
詳細は以前行ったときのレポを参考にしてみてくださいね〜

天気予報では雨といわれてたけれど、
強烈な晴れオンナのわたしとママにはかなわなかったみたい!
こうして行きたい場所全て満喫できてよかった〜晴れ
IMG_0220.JPG

旅が大好きなまろんにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:21| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

家族写真

こんにちは晴れ まろんです。

少し前のことだけど、家族写真を撮るために写真屋さんにいきました。
何で今更家族写真かって?
それはいつもわたしの写真はたくさんあるけれど、きちんとみんなで写っている写真が欲しかったからなの。
プロのカメラマンに撮ってもらう機会もあまりないし、何といっても記念になるしねカメラ
IMG_9820.JPG

わんこが入れるスタジオってあまりなくていくつか断られたんだけど、ここはすんなりOKGood
応対の方もとてもカンジが良かったのですぐに申し込んじゃいました。
IMG_9830.JPG

行ったのはつくばにあるPaseo Nuevo
スタジオ内だけでなくお外での撮影にも応じてくれるの。
もちろんわんこも家族の一員として大切に扱ってくれます。

大きなカメラを持ったカメラマンとスタッフの方に囲まれて、一緒にたくさんいろんなポーズを撮ってくれるよ。
不慣れなパパとママはぎこちなくて笑っちゃった〜わーい(嬉しい顔)

できた写真はこれ 下下下下
IMG_0181.JPG

IMG_0187.JPG

やっぱり家族写真、撮りに行って大正解!
立派な台紙に張った写真は、いつもよりグレードアップしてみえるよるんるん
この日の出来事は家族にとって忘れられない日になったなあ。
わたしもこんな笑顔に写ってのぴかぴか(新しい)
IMG_0190.JPG

笑顔がはじけたまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:43| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

激ヤセか!?

こんにちは晴れ まろんです。

フィラリアの予防薬をもらう季節になりましたくすり
病院で体重を量ったらびっくり目
昨年は4.6キロあったのに今回は4.1キロどんっ(衝撃)

小さい頃から通っている病院だったから、先生はわたしのベスト体重を知っているの。
すぐに身体をチェックしたら「あらっexclamation&question あばらがすごいゴリゴリしている!ちょっとこれは痩せすぎだわ」とのこと。
「食事減らしすぎちゃったかなあ」とママはしんみりもうやだ〜(悲しい顔)
わたしは毛がふさふさしているし骨もがっちりしてるから太って見えがちなのよね〜

今日は珍しいおやつをいただいたのでご紹介します
IMG_0125.JPG

でもね、ダイエットには理由があるんだよ。
避妊手術の後、一時は5.5キロにまで体重が増え、
太りすぎて膝を脱臼しちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
ポメちゃんは膝の脱臼多いもんね。
あの時のわたしの痛がる姿を見て必死にダイエットに励んだわけ。
IMG_0128.JPG

食事制限とサプリ、それから毎日たくさん運動して筋肉をつけてからというものの、その後は再発もなく元気に過ごしているよ猫(足)
脱臼してからアジリティはあきらめてしまったけれど、今も時々遊び程度に楽しんでいます。
だって本当はアジ大好きなんだ〜晴れ
IMG_0150.JPG

もうちょっと太らせなさいというお達しを受けたママ。
わたしにとっては超ラッキ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_8880.JPG


実はスリムなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:59| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

アツイ再会

53日 益子陶器市に行ってきました晴れ

益子といえば、言わずと知れた益子焼の町。
今年はお友達のきなこちゃんのパパが出店するというので遊びに行ってみたの。

きなこちゃんとは約1年半ぶりの再会ぴかぴか(新しい)
IMG_0089.JPG
お揃いのドレスに身を包んだきなこちゃんは、お姫さま度が更にアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
陶器市の裏手にある木陰の公園をお散歩したよ犬(足)


きなこちゃんはとっても繊細なオンナノコ。
あまりに久しぶりなんで最初はお互いに緊張しちゃったけれど、実はわたし達はお互いに初めてお尻のご挨拶ができた同士犬(笑)
慣れてきたらこんなに笑顔で写真撮影もGood
IMG_0115.JPG

そして以前はできなかった、お顔をくっつけておやつも食べることができたよホネ
IMG_0119.JPG

ちょうど1年前、きなこちゃんにはこんな可愛い弟ができたんだよ。
毎日立派なお姉さん役を頑張っているってわけ。
一人っ子でワガママなわたしには尊敬しちゃうなあ猫(足)
かー君と.JPG

陶器市にお店を出してたパパさんのお手伝いとして、こんな看板犬の役割も。お客様には笑顔で応対がお約束晴れ
IMG_00991.JPG

この日は5月なのに夏日で暑かったけれど、久しぶりの再会ができて本当に楽しかったわーい(嬉しい顔)
きなこちゃん一家の方々、お忙しい中いろいろとお世話になりました。
また一緒に遊んでねるんるん
IMG_0084.JPG


GWはおわっちゃったけどぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 18:16| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする