2010年03月28日

1000分の1のおすそ分け

こんにちは晴れ まろんです。

今日はパパとママがごちそうを食べているよ。
わたしはず〜〜っと姿勢を正して待っているの…
IMG_9790.JPG

あれ?お鼻の上には生クリームが
IMG_9787.JPG

そう、我が家はパパとママのお誕生日が1日違い
いつも合同でお祝いなんだバースデー

何分でもこうして見ているよ目
わたしの視線が痛いのか、ケーキの上にのっている
いちごと生クリームをほんのちょびっともらえたの。
でも急いで食べたのでお鼻の上についちゃった顔(え〜ん)


決して人が見ている時は泥棒はしないんだけど
IMG_9793.JPG

お食事中ずっとイイコにしていたわたし
最後はガマンできずにぺろりしちゃったよ猫(足)
IMG_9794.JPG

一生懸命ガマンしていたまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 12:27| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

感激の贈り物

こんにちは晴れ まろんです。

先日、ブログのお友達のモコちゃん&モコママさんからプレゼントが届きましたプレゼント

私たち犬愛は、毎年秋に開催される阿見町のイベントでバザーを行っています。そこでの売上金は不幸なわんこたちのために寄付しているの。
モコママさんはその売上に役立ててくださいと、こんなに手作りのカフェマットを贈ってくれたのぴかぴか(新しい)
たくさんのカフェマット.JPG

材料費だって送料だってかかるのに…
わたしとママは大感激で涙ウルウルしちゃったよ顔(泣)

同封されていたのはわたしが大好きなキャラクター
ディズニーのMarieちゃんのタオルと
Marieちゃんタオル.JPG

これまた手作りのお洋服。これはモコちゃんとおそろいだよ揺れるハート
IMG_9697.JPG

モコママさんはいつも犬愛を応援してくれています。
こんな温かい気持ちが活動する原動力になります。
本当にありがとうございましたるんるん
IMG_9693.JPG


感謝いっぱいのまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:23| Comment(6) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

茨城空港に行ってみた

こんにちは晴れ まろんです。

今月11日に開港した茨城空港飛行機
世間では何かと評判が悪いよね〜
まあこういっちゃナンだけど、茨城に空港が必要なのか?ということはわたしも疑問に思っているわ。
だってウチからすぐ近くの駅からは、成田や羽田への直行バスが出ているんだもの。茨城空港に行く方が交通の便悪いし・・・

そうはいっても地元にできた空港だからね
パトロールを兼ねて行って来ました猫(足)
茨城空港.JPG

成田や羽田とは違って、とってもプチな空港です。
大きな空港とは違い手続きも早いので、そこだけはメリットかも。
IMG_9734.JPG

開港して初めての週末だけあって見学者でいっぱい。
忍者か.JPG

免税店はないけれど、地元のお土産を売っているお店はにぎわってたよプレゼント
お土産売り場.JPG

わたしは滑走路をはじめてみたの!
※空港内にはバッグに入れないと入れません。
IMG_9721.JPG

空港前のモニュメントの前で記念撮影
でも何でカエルなんだろう・・・
IMG_9728.JPG

茨城にもう少し観光名所があればいいんだけど
ディズニーランドや日光はお隣の県だし、イマイチ知名度低いんだよね〜
まあわたしがいることが一番の名所なのだけど顔(イヒヒ)

ママはお仕事で、昨年夏からこのボールペンを使っていました。もしかしてレアモノだったりして。
レアモノ?.JPG

飛行機ってどんな乗り物なんだろう?
わたしもいつか乗れる日が来るのかなあ。
ご当地どら.JPG

空を飛んでみたいまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:11| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

春のランチミーティング

こんにちは晴れ まろんです。

3月は犬愛定例ミーティングの月。
今回の主な議題は、2009年度会計報告と
来月行われるうんP拾いの件についてフン
詳細は後日改めて発表しますねHello

この日集まったわんこたちは
IMG_9681.JPG IMG_9682.JPG
cocoちゃんwizちゃん    チップ君

IMG_9689.JPG a0091865_2113652.jpg
テト君          めいたんと弟のかんた

IMG_9676.JPG
そしてわたし、まろんです

メンバーの彩ちゃんは、今月小学校を卒業して
来月から中学生になるんだよぴかぴか(新しい)
犬愛メンバーがサプライズの演出をしたのぴかぴか(新しい)
いつもイベントで頑張ってくれている彩ちゃん、最高の笑顔でみんなも大喜びわーい(嬉しい顔)
IMG_9687.JPG

そしてわたしたちわんこにも、ミーティング中おりこうにしていたので、カリスマトリマーのウキちゃんからご褒美をもらったよホネ
IMG_9691.JPG
こういう時だけ動きは早いわたし。。。

犬愛で知り合ったメンバーは、かけがえのないお友達。
これからもいろんな活動をしていくので、よろしくね猫(足)

応援お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:56| Comment(4) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

我が家のひな祭り

今日は33日のひな祭り
女の子のお祭りだよハートたち(複数ハート)

わたしは4歳になる今日まで、ひな祭りなんて祝ってもらったことがなかったんだけど、
周りの女の子達の多くはお雛様を飾っていると知った
ママ、それなら我が家も・・・ということで、健やかに育ちますように〜晴れと、わたしの頭にこんなものを飾ってくれたよダッシュ(走り出すさま)
DSCF8729.JPG
これは土浦広報から切りとったつるし雛、でもなんだかよくわからないアリサマ…たらーっ(汗)
↑この時点でかなりおもしろくない表情…

写真を撮った後は即座に
DSCF8734.JPG

うがががががっっどんっ(衝撃)
DSCF8744.JPG

いつも手抜きされてガマンできないわっexclamation×2
DSCF8748.JPG

やっぱりおしとやかになれないわたし
いつになったらレディになれることやら顔(汗)
お洋服を着ていないと男の子に間違われるから
5月の節句には兜でもかぶろうかなあ〜


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:51| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする