2010年02月23日

はんなりでまったり

河津観桜ツアーの続きです。
今回の伊豆河津の旅でお世話になったのは
伊豆高原はんなり

HPを見たときから絶対に一度は行きたいと思っていた憧れのお宿。
各部屋離れにあって、それぞれにかけ流し天然温泉の人間用のお風呂とわんこ用のお風呂が整っているの。

厳かな入口をあがっていくと、2000坪の敷地に7室という贅沢な和風なお部屋が点在しています。
はんなり入口.JPG

当日我が家がお泊りしたのは「早蕨」の間
一部屋が74uもあるとっても広いお部屋だよ。
IMG_9568.JPG

IMG_9559.JPG

冷蔵庫開放.JPG

ペット用設備はもちろんのこと、ママも大満足なアメニティもそろっています。
人用アメニティ.JPG

お風呂2つ.JPG

さらにベッドルームまで
IMG_9553.JPG

海が望めるテラスで日光浴も気持ち良いよ
テラスで日光浴.JPG

今回の旅は、宿でまったりがテーマ。
日頃忙しいパパとママ、それから毎日お留守番を頑張っているわたしへのご褒美なんだって顔(イヒヒ)

女子リョクアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のために、今回わたしはエステを初体験しましたぴかぴか(新しい)
泥エステ直前.JPG

エステ後は温泉につかって
温泉たんのう.JPG

終わった後は毛並みがいつも以上にツルピカになったよ!
セレブ気分で.JPG

夕食は会席料理をお部屋でいただけます。
伊豆ならではの海の幸をお腹いっぱいいただきました
IMG_9586.JPG 
夕食1.JPG夕食2.JPG夕食3.JPG美肌スープ.JPG
パパとママはおいしいお料理でお酒がいつも以上にすすんでいたみたい。

はんなりは朝食が豪華!和食と洋食が選べるんだけど、せっかく伊豆に来たからにはと和食をチョイス。
これが大正解Good
普段は朝食をとらないママも、この日はおかわりをしていたよ。
朝食1.JPG朝食2.JPG

干物もキンメダイ、アジ、カマス、エボダイの4種類
朝食3.JPG

毎年行っている河津、でも今年は今までで一番思い出深い旅行になりました。
旅は宿の印象でかなり大きく左右されるもの、たまには奮発してこんな贅を尽くした旅行も悪くないのでは?
IMG_9416.JPG

今日からまたお留守番まろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム まろやっこ at 22:15| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河津桜開花情報

毎年恒例「まろんちゃんと行く2泊3日の河津観桜ツアー桜」ご案内役のまろんです晴れ

今年はお天気も最高、お花の開花もちょうど見ごろということで、渋滞にはまりながら伊豆まで約10時間かけて行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもどんな長旅だって大丈夫Hello
秘訣は2時間ごとの休憩と水分補給だよ手(チョキ)

2月20日現在、8分咲きのほぼ見ごろを迎えていました
IMG_9495.JPG

当日はすごい人だったので、わたしはバッグの中からお花見ぴかぴか(新しい)
その方が安全だし、周りの人の迷惑にもならないからね
IMG_9512.JPG

こちらは河津桜原木のある飯田家の桜
IMG_9503.JPG

カメラ
IMG_9506.JPG

桜もいいけれど、菜の花とのコントラストも素敵でしょ?
菜の花とさくら.JPG

気づくとしっぽに春の香りをつけていました
春のしっぽ.JPG

さてさて今回のお宿は、ずっと楽しみにしていた純和風のお宿ですsoon

ニックネーム まろやっこ at 21:15| Comment(0) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

犬愛フラッグ制作

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが頑張って活動している愛犬家サークル犬愛では、放置糞やノーリードはダメ!!ってことで
こうしてフラッグを作って自治体や動物病院に配布していますモータースポーツ
フラッグ.JPG

袋状になっているので、お散歩の時のうんPフンを拾って入れたり、もちろん使い方はそれぞれお好みでOKGood

このフラッグは知的障害の方達が一生懸命作ってくれているの。
そして出来上がった袋に、犬愛メンバーがはんこを押すんだよ。
この日は犬愛代表のさちきさん(めいたんのママ)のお宅にお邪魔して、ランチをしながらフラッグ制作にいそしみました。
IMG_1438.jpg

a0091865_23222347.jpg

何度も行っているめいたんのお家
でもカンタが来てからは初めてだったからドキドキしちゃったよ。
IMG_9437.JPG
カンタはもうすぐ1歳だから、かれこれ1年近くおじゃましていなかったことになるわ。

ママたちはおしゃべりしながらはんこ押しアート
でもたまにはこうしておやつをもらったり
IMG_9450.JPG

半強制的にわたしのCDV受験のDVD見せたり
a0091865_22325038.jpg

さちきさんは良い人だからイヤな顔せずに見てくれたよ。
どうもご迷惑をおかけしました・・・
ママに代わってお詫びいたします
顔(汗)

犬愛ミーティングはもうすぐだよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:33| Comment(5) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

完全オフの日

こんにちは晴れ まろんです。

訓練試験が終わってからというものの、
わたしは完全オフの日が続いています。

訓練、なんていうとかなり厳しいと思うでしょ?
でも普段は案外ゆる〜い生活してるのよね顔(イヒヒ)
要はオンとオフをうまく使い分けているってワケひらめき
(ちょっとカッコつけて言ってみた顔(ペロッ)

家では大好きなイタズラは欠かせないし
DSCF8690.jpg

ママのかばんから取ったハンドタオルは大好物
DSCF8708.jpg

追いかけてきても絶対に渡さないんだもんね四葉
DSCF8711.jpg

でも数分後にはこうなっちゃうよ・・・
DSCF8682.jpg

DSCF8712.jpg
これが楽しくてイタズラはやめられないの。
いつも捕まって叱られちゃうんだけどねダッシュ(走り出すさま)


まだまだ子供のまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:49| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

神降臨・・・か!?

131
家庭犬訓練試験CDV(高等科)の試験日でした。
IMG_9398.JPG

会場に着いたのは9時半ころ。
河川敷のために防寒対策をバッチリしていったものの、この日は何枚も着込んだシャツとタイツを脱ぎたくなってしまうほどの暖かさあせあせ(飛び散る汗)
でも実際には助かったけどね晴れ

初めての場所とたくさんのわんこ達と人。
なかには興奮のひどいコもいて、何とか落ち着かせるために結構苦労している飼い主の姿も珍しい光景ではありません。

犬嫌いなはずのまろんはなぜか平常心。しかも朝から気合が違っていた。
いつもはふらつく練習も、この日は視線をはずさずくっついてくる。おいおい、これがあのダラダラまろんかexclamation&question
IMG_9366.JPG

同じスクールの生徒さんたちと先生と合流。みんなは朝の7時から会場に入っているのだー(長音記号1)
いつもマイペースな我が家は、遅くに入ってすぐに帰ると言うワガママさ(デヘっ顔(イヒヒ)

先に受験した人から「今日の審査員は超厳しいのよ」とイヤな情報がたらーっ(汗)
そういえば遠めに見ても怖いカンジ(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ順番もしっかり頭に入れとかねばと、今更ながら急いで暗記ふらふら

先生は「会場に慣れさせて落ち着いた午後に試験を受けよう」というけれど、私は早いうちに受けさせてもらうようにお願いしました。だってまろんの今の集中力が薄れないうちに受験したかったしね。
そして会場へ足を踏み入れ、もう後にはひけない犬(足)
IMG_9387.jpg

トボトボ歩きになりがちな脚側行進も調子いいぞGood
IMG_9370.JPG

この日のまろんは神が降りてきたのか、面白いようにコマンドが1声符でバシバシ決まる。
IMG_9372.JPG

高等科試験の一番の壁といってもいい物品持来。
これができなくて受験をあきらめる人もいるくらい。
IMG_9375.JPG

ボールは大好きなくせにダンベルは拒否反応犬(怒)
教えるのは本当に大変でしたダッシュ(走り出すさま)
でも今はこんなに元気いっぱいに持ってきます。
IMG_9331.JPG

ジャンプが得意なまろん、自由科目は足とびと輪とびを選択しました。
しか〜しexclamation×2 先週の練習では「ジャンプ!」の言葉に全く反応しなくなってしまったので怖かったけど、見事に復活して1声符でクリア。
ちなみに全ての競技で2声符かけると減点されます(当然か…)
IMG_9394.JPG

IMG_9389.JPG

長かった20科目を全て終了し、怖かった審査員(重ね重ねスミマセンあせあせ(飛び散る汗))にご挨拶をして会場を出ました。
IMG_9362.JPG

疲れ切った年寄り飼い主、とても午後までいられる体力はなく、結果は先生に後から連絡くださいとお願いして帰りました。

そして夜。。。夜

「優」判定で合格との知らせがぴかぴか(新しい)
「優」とは、1科目10点満点で判定し、200点中9割を超える180点以上の最高判定なのですひらめき

ダメ犬まろんに高等科なんて全然手が届かない資格だと思ってました。
今のまろんじゃ合格率も半々といわれて受験したのに奇跡的な結果、やっぱり神降臨してたとしか思えないよ〜〜目

IMG_9416.JPG

実は本番に強いまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:29| Comment(16) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする