2010年01月26日

現在猛強中!

こんにちは晴れ まろんです。

今週日曜日に迫った訓練試験。
現在その受験を目指して特訓中なのどんっ(衝撃)

家庭犬訓練試験 高等科のCDVは規定14科目と選択6科目の合計20科目もあり、時間的にも長丁場、精神力もモノを言います。
最初に受験したCDTが6月、Uが9月そして今回、ほぼ半年で3つの受験をするというのは超ハードスケジュール。経験のある人ならきっと驚いちゃうよね目
10月に首の手術がなければ、更にBHという同伴犬試験も受けようとしていたんだから有り得ないスパルタダッシュ(走り出すさま)
IMG_9217.JPG

毎週スクールに通えないため月平均3回のレッスンであとは自主練のみ。そのため先生の指示はとっても大切だから、真剣にママと一緒に聞いてるよ。
IMG_9280.jpg

20科目もあるとママも順番アヤシイよ(*・ノ3・*) コッソリ
レッスン中も「あれ?なんだっけ?」って指示だせてないし、そんなんじゃ困るんだよね。
IMG_9303.JPG

Vは難易度が高いので本当の実力が試されます。
ゴマカシはきかないよー(長音記号1)
IMG_92761.JPG

でもねえ、途中でどうしてもおやつが欲しくなっちゃうんだ〜ホネ
そうなると何を言っても聞こえなくなるんだよね。
それを乗り越えるにはどうしたらいいか??
誰かコツを教えて〜〜猫(足)


当日のお天気が気になってるまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:38| Comment(6) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

むかしの話

こんにちは晴れ まろんです。

荷物が入っていたダンボール、ママがふざけてわたしを入れて遊んでた時、ふと思い出しちゃたことがあるの。

わたしは生まれて3週間くらい後、このくらいのダンボールの中、ちぎった新聞が敷き詰められた上に一ヶ月ほど入れられていたんだよもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF7860.jpg

おしっこやうんちもそのままだったので、ママが最初にわたしと会った時は臭かったんだって〜
こんな場所に押し込めた人間は嫌いだったので、人を見るとずっと唸り声をあげていたの。
DSCF7848.jpg

でも今ではそんなことすっかり過去のこと。たくさんの人やわんこに会ったおかげで明るい笑顔になったよるんるん

今でもせまい場所は苦手だけど、ママがそばにいてくれたら大丈夫だもんね〜揺れるハート
DSCF7932.jpg


今はとっても幸せなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 13:29| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

パパからのプレゼント

こんにちは晴れ まろんです。

生まれて初めてパパがお洋服を買ってきました。
IMG_9255.jpg

黒とピンクの組み合わせは大好きなわたしるんるん
新しいお洋服でおでかけだよ晴れ
IMG_9103.jpg

でも・・・ちょっと大きくてブカブカ顔(え〜ん)
IMG_9055.jpg

せっかく買ってきてくれたのにパパもガッカリバッド(下向き矢印)
でもとっても暖かいから気に入ったよ猫(足)
ありがとう、パパぴかぴか(新しい)
IMG_9057-1.jpg


優しいまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:21| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もよろしく(#^.^#)

あけましておめでとうございます鏡餅

今年は初日の出をベランダからおがみました。
霞ヶ浦から昇る太陽はとても幻想的だったの
IMG_8955.jpg

皆さん良いお正月を過ごしましたか?
お酒が大好きなパパとママビール
普段よりも飲みすぎてしまうのが心配なの。
IMG_9017.jpg

我が家の癒し担当のわたし
でも家族の健康管理も大事なお仕事。
ママが飲みすぎのときは、こうしてストップしちゃうんだもんね
顔(イヒヒ)
IMG_9023.jpg

本年もどうぞよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:02| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする