2009年12月29日

ママのご褒美

こんにちは晴れ まろんです。

12月はあわただしいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
誰からもクリスマスプレゼントをもらえないママたらーっ(汗)
一年間頑張ったご褒美として、自分のボーナスで前から欲しかったものを自分にプレゼントしたんだって。
それは
DSCF8617.jpg

デジタル一眼レフカメラなのぴかぴか(新しい)
DSCF8606.jpg

ずっしり重いこの大きなカメラ、扱い方も難しそう・・・
毎日わたしをモデルに練習している姿はちょっとうざいけど、可愛く撮ってもらえるならガマンしなくちゃね〜
DSCF8158.jpg

早くデビューできるように応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 09:59| Comment(18) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

レディになりきれなくて

こんにちは晴れ まろんです。

表向きはレディを気取っているわたし
でも実はものすごいやんちゃ娘なのexclamation×2
もうちょっと落ち着いてほしいわ、ってママは悩んでいるけれど、わたしのイタズラは元気の証だもんね〜手(チョキ)

こんなふうにティッシュをビリビリしちゃったり
DSCF8566.jpg

ヤーさんみたいな顔でお気に入りのおもちゃと遊んだり
DSCF8251.jpg

夢中になりすぎて怖い顔ですこと…
DSCF8260.jpg

でもカフェや旅先ではきちんとテーブルの下にステイ。
一応レディまろんとして、マナーはわきまえておかないとねぴかぴか(新しい)

DSCF8040.jpg

本物のレディになれるようにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:41| Comment(4) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

恋するまろん

こんにちは晴れ まろんです。

パピヨン界のイケメン小栗旬ことライル君は大切なボーイフレンド黒ハート
ビビリなくせに気が強いわたしを広い心で受け止めてくれる、見た目もハートも素敵な彼氏です。
DSCF8033.jpg

人にもわんこにも優しいライル君は、どこに行っても人気者ぴかぴか(新しい)
DSCF7827.jpg

そんなライル君のママから、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント
DSCF8513.jpg

ワクワクしながら開けてみると「次のデートの時に着ましょうねるんるん」というメッセージカードが添えられた、ライル君と色違いのお洋服ブティック
DSCF8515.jpg

そして
DSCF8525.jpg

ふんわりした生地でできたお洋服はすごく着やすくて、冬のレッスンの時にぴったり!
温かい着心地に思わずウトウト…
DSCF8535.jpg

ライル君のママはとても忙しい人なので
なかなか会えないんだよね〜
次に会えるのはいつになるのかなあ・・・
DSCF8547.jpg

恋するまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:10| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

犬愛クリスマスパーティー

126日 2009年度犬愛クリスマスパーティーがありましたクリスマス

この日集まってくれたのは、大人22人子供2人、そしてわんこ23頭ぴかぴか(新しい) 
DSCF8463.jpg

メンバーほか昨年も参加してくれた方、今年お初の方々とわんこ達。
DSCF8494.jpg
みんなおりこうさんにしています。
DSCF8465.jpg

DSCF8462.jpg
この日は貸切でなかったため一般のお客様もいたのですが、これといったトラブルもなく過ごせたのは、飼い主の方々の意識の高さでしょう。

プレゼント交換やじゃんけん大会、あみだくじ大会など内容は盛りだくさん!
本日のメインイベントの待てゲームは大盛り上がりグッド(上向き矢印)
目の前にさつまいもを切ったお皿を並べてマテをさせます。
昨年優勝したまろんももちろん参加しました。
IMG_1075.jpg

最初は声かけ・ジェスチャーあり、次はなし、そして飼い主さんが後ろを向きます。
ポツポツと頭数は減っていくもののなかなか決着がつかず、飼い主さんが遠くに離れよう、ということで離れた時に「ぱくっエサ
当初は優勝候補といわれていたまろん、この日はあっけなかったなあ・・・
ま、そんな日もあるよね〜
DSCF8477.jpg

開始から2時間半、あっという間にお開きタイムです。
お店を出て集合写真を撮りましたカメラ
DSCF8500.jpg

犬愛活動を始めて2年半、最初に参加したときはまろんの吠えがひどくて周囲の声が聞こえず、うんP拾い活動もまろんだけ遠くに離してつないでいましたが、
今はだいぶ落ち着いて、よほど近くに寄せなければ吠えることもなくなりました。
いろんな場所に連れて行き犬慣れをさせたことで、何よりまろんのストレスがかなり減ったのだと思います。そのことが私は一番嬉しくてるんるん

もしまろんのように犬慣れに悩んでいる方、是非一緒に活動しませんか?
皆さんの参加を心からお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

四葉四葉おまけ四葉

プレゼント交換でもらっただんご三兄弟おもちゃ
今日も夢中に遊んでいます揺れるハート
破壊するのも時間の問題か?

DSCF8506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:36| Comment(12) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

わんこ運動会

こんにちは晴れ まろんです。

茨城にある涸沼プライムランドで開催された、記念すべき第1回ドッグフェスタに参加してきたの。
ここはわんこ専用の大型プールがあって、夏に行った時の登録名簿から招待状をいただきました。
DSCF8449.jpg

遅れたわたしは、今まさに始まろうとしているマテ大会にエントリー猫(足)
たくさんの大きなわんこがいる中で、要領がわからないまま参加しました。
ママ、ちゃんとタイムスケジュールを把握しておいてね・・・
DSCF8452.jpg

それでもわたしは順調に勝ち進みどんどん頭数が減っていくけれど、なかなか決着がつきません。
苦肉の策でスタッフの方がおやつを持ってきたりボールを投げたり、美味しそうな音を立てて近くに来たけれど、ママの目を見ていればどんな誘惑も関係ないもんね〜
DSCF8455.jpg

ちょびっとでも動いた時点で失格だよ
DSCF8454.jpg

長い時間戦ったけれどイイコが多くて最後の1頭が決着つかず、複数頭が優勝となりました。でも大型犬が多い中、ちっちゃいのに良く頑張ったねって誉めてもらったよ〜
DSCF8429.jpg

DSCF8430.jpg

その後はビンゴゲームです。
他のパパとママは次々とビンゴ!と叫んで賞品を受け取りに行きます。
DSCF8437.jpg

でもたくさんの参加者の中、ママだけがビンゴに当たらず・・・
やっぱり運がないんだね。。。
ママが当たるまで延々と続けてくれたスタッフの方、感謝しますバッド(下向き矢印)
DSCF8439.jpg

あっという間に時間が過ぎて、もうお開きの時間。
一日のびのびと遊べてとっても楽しかったね〜
DSCF8434.jpg


がんばったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:16| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする