2009年11月28日

ホームパーティー

こんにちは晴れ まろんです。

今日は我が家でパーティーを開催しました。
11月生まれのわたしと犬愛メンバーのめいたんの合同お誕生会ですバースデー

めいたんと弟のカンタ君、初めての場所に最初はちょっと戸惑っていたけれど、すぐにくつろぎモードへ突入exclamation×2
カンタ君はわたしのベッドに出たり入ったりして、持参したおもちゃをずーっとピーピー鳴らしてるし・・・
れもんのおもちゃ.jpg

めいたんはわたしのおトイレでプリプリとうんPまでしてるし
めいたん自由犬.jpg

わたしだって最初にめいたんのお家に行った時は、もっと慎ましかったものよ
圧倒されて.jpg

さて、ママたちはキッチンでわたし達のわんこケーキを作っていますバースデー
生地を泡立て
これからオーブン.jpg

焼きあがったスポンジはいいカンジGood
スポンジ完成.jpg

そしてクリームでデコレーションリボン
さちきさんはわたしをイメージして飾ってくれたよ〜
わんこケーキ.jpg

思いのほか上手にできたので、二人は「ドッグカフェでも開こうか?」とか、「お誕生日ケーキの予約販売しちゃう?」とか、妄想を重ねていたよたらーっ(汗)


さあみんなでお祝いしようわーい(嬉しい顔)
食べたいの.jpg

姉、弟を諭す.jpg

お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
いっせいに.jpg

クリームが.jpg

めいたん、誰も取らないからもっとゆっくり味わって
おいしいわ.jpg

とってもおいしかったので、みんなでおかわりのおねだりしたけれど、食べすぎは禁物だよね!
あとはママたちがゆっくり食べました。

我が家に初めてきたわん’Sに、わたしがもっと大騒ぎすると思っていたみたいだけど、案外おとなしかったので安心したってダッシュ(走り出すさま)
だってもう4歳だもん。オトナの対応できるわよ〜

みんなも是非遊びにきてね猫(足)


パーティが楽しかったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:44| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

初冬の軽井沢

こんにちは晴れ まろんです。

最近めっきり寒くなったこのごろ、
連休を利用して軽井沢に旅してきました紅葉

立ち寄ったのは関東の紅葉で有名な名所、妙義山。
混雑覚悟で行ったのにガラガラ・・・
朝早かったせいかしら?
妙義山を背景に.jpg

妙義神社の紅葉は、ちょっと見ごろを過ぎちゃったからかなあ?
妙義神社2.jpg

それでもお約束のショットは忘れません
もみじがーる.jpg

お昼過ぎには軽井沢へ到着。
やっぱり軽井沢の中心地で渋滞に巻き込まれたけれど、隠れ家的なお蕎麦屋さんでいったん退避だよ猫(足)
Zen.jpg

蕎麦と旬菜 Zen さんは、テラスのみわんこOKです。
洋食が多い軽井沢では、お昼のおそばは嬉しいよね〜
Zenテラス.jpg

居心地の良さに思わずまったり、結構いい時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
秋は陽が落ちるのが早いので今回お泊りする北軽井沢カーロフォレスタRIOへGO車(セダン)

カーロフォレスタはどこも素敵な宿なので
早めにチェックインしてお庭で遊びました。
Rio外観.jpg

5500坪の広大なお庭と、広い貸切ランで思う存分走り回ったわたし。お庭は落ち葉とウッドチップが敷き詰められて足に優しいんだ〜犬(足)

お部屋から見える風景はこんなかんじ。
初冬の北軽.jpg

今回はスタンダードのお部屋だったけど、
セミダブルのベッドが2つとソファとテーブルがゆったりと置かれ、十分な広さと防音設備はさすがカーロぴかぴか(新しい)
だからやっぱりリピしちゃうんだよね〜ひらめき
DSCF8291.jpg

ここでは、わんこはみんな「しっぽぱーとなー」
大事なゲストを迎えるためのアメニティはぬかりなし猫(足)
わんこアメニティ.jpg

ママたちお楽しみの夕食は
どれもワインにぴったりなんだって〜
Rioディナー1.jpgRioディナー2.jpg

Rioディナー3.jpgデザート.jpg


翌日は雨との天気予報を裏切って快晴晴れ
雪の浅間山のパノラマビューを楽しみながら、今年の夏にオープンした軽井沢の新名所、ハルニレテラスへ行きました。
ハルニレ.jpg

名前の由来となっている春楡(ハルニレ)の木が、湯川渓流沿いに自生しています。
ここは飲食店やおしゃれな雑貨屋さんが続いています。
飲食店はすべてテラスがあるので、春になったらここでお食事も気持ちいいかも〜
ハルニレ湯川.jpg

たくさんのクリスマスツリーがありましたクリスマス
ハルニレツリー.jpg

どの場所でもポーズを決めて写真を撮っていたわたし、通りすがりの人に「ペットモデルかしら?」って言われちゃったよ〜顔(イヒヒ)

パパのお仕事の都合で一泊しかできなかったけれど、ずっと夜遅くまで働いていて忙しかったから、いいリフレッシュができたみたいGood
我が家の癒し担当のわたし、いつでも旅にはお供するわよ〜


旅が大好きなまろんにぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:35| Comment(4) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

4歳のバースデー

こんにちは晴れ まろんです。

お誕生日を迎えたわたし、ますます女っぷりをあげるべく、新調したドレス姿をご披露しますぴかぴか(新しい)
DSCF8237.jpg

そして新しい迷子札も・・・
DSCF8161.jpg
この裏には名前と電話番号が書いてあるよ。
みんなも迷子札つけようね〜るんるん

去年はママが時間があったから会社をお休みしてケーキを焼いてくれたけど、今年はブログのお友達れんこさんからいただいたケーキでお祝いしました
れんこさん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印) バースデー
DSCF8239.jpg


ママからは熱いチュウを・・・
DSCF8242.jpg

この日はいつもよりゴージャスなごはんをもらったよ。
さつまいもとブロッコリー、トマトと鳥レバーと大好きなものばかり。
DSCF8250.jpg

眺めているだけでつい・・・
DSCF8249.jpg

まだまだオトナになりきれないわたしなのでした顔(イヒヒ)
DSCF8235.jpg


4歳になったまろんを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:09| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

まろんがヅラをかぶったら

こんにちは晴れ まろんです。

最近髪を短くしたママ
今まで使ってた髪飾りがたくさんあったので
整理してたところにわたしも参加猫(足)
何でも興味持ってしまうのは性分なのよね。
DSCF8217.jpg
これはスカーフ。まあこの辺はありがちの画。

次はちょっとかわいいかしら?
DSCF8214.jpg

そして
DSCF8223.jpg
なんかだんだん疲れちゃったなあ・・・

どんどんエスカレートしてノリノリのママとは裏腹に
私のテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こんな付け毛やウィッグもあったの。
DSCF8192.jpg

顔がちょっと怖いんですけど
DSCF8211.jpg

イイコのわたしはじっと我慢ダッシュ(走り出すさま)
DSCF8213.jpg

で結局、あまりに面白かったので捨てるのは惜しくなったらしく、もう一度引き出しに入れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
整理整頓ができないママなのでしたHello


ヅラは苦手なまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 16:03| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ゲージツの秋

こんにちは晴れ まろんです。

秋深まる今日この頃、アート展に行ってきたよ猫(足)

DSCF8148.jpg


場所はつくばの正倉院平沢官衙遺跡
筑波山を背に、高床式倉庫の建物が並んでいるの。

アートとは縁遠いわたしだけど、面白いオブジェがたくさん猫(足)
DSCF8142.jpg

DSCF8139.jpg

DSCF8143.jpg

DSCF8154.jpg

建物の中には「象少女」なるものが・・・
夢に出てきそうなこの姿がく〜(落胆した顔)
コワイんですけどぉぉぉ〜〜
DSCF8163.jpg

わたしにはまだゲージツはわからないみたい。
でも帰りに寄った筑波山の中腹から見たキレイな景色は感動だったなあぴかぴか(新しい)
DSCF8165.jpg


アートより食欲のまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:02| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

妹あらわる!

こんにちは晴れ まろんです。

パパのお父さん、つまりわたしにとって「じいじ」は、千葉のお墓に眠っています。
お彼岸はいつも混んでいるので、我が家は少し時期をずらしてお参りに行くの。
霊園にて.jpg

お墓参りの帰り、まだ時間が早かったのでパパは近くのユニ○ロでお買い物。
ママと一緒に入口で待っていた時現れたのは・・・
鏡?.jpg

ブログ友達のモコちゃんは、じいじのお墓の近くに住んでいるの。
ダメモトでお誘いしてみたら、お休み中にもかかわらず出てきてくれたんだよ晴れ

同じ顔.jpg

恒例の大きな声でご挨拶を済ませた後、
お近づきのしるしにおやつを一緒にるんるん
DSCF8050.jpg

モコちゃんはポメラニアンとチワワのMIX。
でもお耳のカンジはわたしと同じふんわりしてるでしょ。
わたしよりちょうど1歳年下の女の子。
妹だけど、どんなわんこともきちんとご挨拶ができるデキ女だよ猫(足)

初対面のご挨拶もそこそこに、素敵なドッグカフェに連れて行ってもらいました。
モコちゃんがいつも食べているオススメメニューはすごいゴージャスぴかぴか(新しい) これ、わんこメニューだよ〜
かふぇごはん.jpg

ママがケチなせいでわたしはカフェメニューを食べたことがなかったんだけど、この日はモコちゃんとシェアして食べました。
初めてのごちそうに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
待てができなかったよあせあせ(飛び散る汗)
シェア.jpg

あっという間に完食したがっつくわたしとは対照的に、
モコちゃんは優雅にお食事中。
じゅるり.jpg

じゅるり2.jpg

わたしはすっごくおしゃべりわんこだけど、
モコママさんは良く話を聞いてくれたよるんるん
モコちゃんともすごくお話をしているの。
こんなママさんの娘、モコちゃんは幸せわんこだねグッド(上向き矢印)


こうして並ぶと本当に似ているでしょう?
ふたご1.jpg


モコちゃん、モコママさん、お付き合いいただいてありがとうございまいたわーい(嬉しい顔)
いただいた名前入りのカフェマット、お気に入りになっちゃったよプレゼント
お外に持っていくのがもったいないなあ。
名入カフェマット.jpg


まろんもイイコになれるようにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:35| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

秋のピーワン活動

こんにちは晴れ まろんです。

10月31日ハロウィンの日、秋の恒例ピーワン、いわゆる「うんフン拾い」です。
先日犬愛は、代表さちきさんがラジオ出演を果たし、我々の活動が朝日新聞にも掲載されました。
地味だけれど少しずつみんなに広がるよう頑張ってます猫(足)

この日は、いつも犬愛を応援してくれているパピヨンのライル君も来てくれたの。
何を隠そうわたし達は、双方の親公認の「彼氏彼女」の仲揺れるハート
わたしの方がたくましいけど細かいツッコミはなしにして、ツーショットもバッチリ決まっているでしょう?
DSCF8036.jpg

ルール説明の後に、約30分間の清掃活動。
歩きながらわんこ同士のご挨拶も・・・
DSCF8005.jpg

時間になったので集合です。
それぞれ拾ったごみの量を計測して順位を決めるの。

この日一番たくさんのごみとうんPを拾ったのは、トイプーのモコちゃんご家族。
好きな景品を選んでもらいました〜
DSCF8022.jpg

DSCF8023.jpg

ボーダーコリーのイケメン君もたくさん拾ってくれました。
DSCF8034.jpg

最後にみんなで集合写真をカメラ
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF8032.jpg

次回のピーワンは春に開催する予定です。
そのときもどうぞよろしくお願いします晴れ

四葉四葉おまけ四葉四葉四葉

ハロウィンの日・・・

DSCF1203



今日も頑張ったまろんにぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:46| Comment(2) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする