2009年10月29日

わたし達にできること

最近アウトレットで話題の阿見町で毎年開催される
「さわやかフェア」に、今年も「犬愛」は出展させていただきました。
DSCF8004.jpg

最初に出展した時は何かと不慣れだった我々も
今年で3度目、回を重ねるごとに充実度もアップグッド(上向き矢印)
「昨年もきたのよ〜!」とおっしゃっていただくお客様に何人かお会いすることができて感激!
DSCF7979.jpg

今年のメインはバザーイベント
知的障害施設の方達が心をこめて作っていただいた
フラッグとキーホルダー、メンバーのハンドメイド製品、そして家にあるものをリサイクル、地球に優しいエコ対策フリマですハートたち(複数ハート)
DSCF7976.jpg

大人になって喘息となった私、季節代わりのこの時期はつらい時。薬と吸入器は手放せませんあせあせ(飛び散る汗)
人前で咳がとまらなくなったらどうしよう、バザーできるかなと前日まで不安でいっぱいでした。

でも今回の売上は大きな目的があったのです。
それは不幸な動物を保護し里親活動をしている団体様への寄付です。
日々その活動のために頑張っている人たちの苦労は、おそらく想像以上のものでしょう。
私たちにできることは本当に小さなことですが、何か力になりたい。。。そんな思いが通じたのか、当日は全く発作も起こりませんでした猫(足)

お昼ごろにはパパとまろんが応援に駆けつけてくれました。疲れた身体にまろんの笑顔、やっぱり癒される〜るんるん
DSCF7982.jpg

ありがたいことに犬愛ブースは常にお客様でいっぱい晴れ
犬が苦手な方もいるので、まろんとパパには早々に「さようなら〜Hello」さみしぃ〜〜バッド(下向き矢印)

私達メンバーは、当然のことながら目の前を通るわんこに顔(メロメロ) やっぱり「犬愛」ですからねぇ。
DSCF7993.jpg

DSCF7980.jpg

DSCF8002.jpg

こんなスーパーショットも黒ハート
DSCF7988.jpg


頑張った甲斐あって、この日の売上は54,410円ぴかぴか(新しい)
過去3回の中で一番の額となりました。

「不幸なわんこを減らしたい・・・」そんな願いとともに保護活動をされている団体様へ届けられたら、と思っています。
ご来場くださったたくさんの方々、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


犬愛を応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 18:34| Comment(14) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

脂肪摘出手術

今年の春に気づいたまろんの首の後ろにある小さなできもの。わずか1〜2ミリのコロコロとした脂肪の塊のようなものでした。

病院に行って診てもらったのですが「大きくならないようなら特に心配ないですよ」と言われました。

たまたま職場の人のワンちゃんにも同じ場所にそのようなできものがあるとのコト。
最初は小さかったもののだんだんと大きくなってしまい、今となっては手術をしたら皮膚が引きつって顔つきが変わってしまうと宣告されたそうですがく〜(落胆した顔)

こうなっては大変と再度確認してみたら、やっぱり大きくなっている。
これは早めに切った方がいいということで摘出手術をしました。

日帰り手術とはいえ全身麻酔で行うものなのでとても心配・・・
でもお迎えに行った時の元気な様子にほっと胸をなでおろしました。
傷跡が痛々しくてかわいそうです。
傷跡.jpg

車の中でもずっと話しかけナデナデ。
痛かったね、よくガマンしたね。。。

しかし家に着くなり私がはこうとしていた靴下を奪取爆弾
DSCF7910.jpg

いつもならキビしく叱るところですが、今日ばかりはと好きなようにさせていました。
がっexclamation×2 甘い顔をしたのを見逃さないヤツは、次々といろんなものをくわえる始末あせあせ(飛び散る汗)
DSCF7924.jpg

最後にはこんな挑戦的になってるし。
でも目はやっぱり元気ないね。
DSCF7931.jpg

早く元気になるように応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 17:59| Comment(18) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

クリスマスパーティのお知らせ

ちょっと早いけど、おしらせで〜す晴れ

茨城から発信中のボランティアグループ
犬愛では、12月にクリスマスパーティーを開催します。
昨年はたくさんのわんこにご参加いただき
とても楽しいパーティーとなりました。
昨年ご参加いただいた方ももちろん、初めての方も大歓迎いたしまするんるん

クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

WAN LOVE X’mas PARTY

12月6日 日曜日
カサデマロン
土浦市 荒川沖 1-15-16
0298−41−5417
11時15分集合
お料理代 1ドリンク付 1人前 1500円
(4人組大皿料理)サラダバーお代わり自由


☆ゲームあり☆
*マテゲーム 2位までに景品あり(1家族代表1ワンコ参加)
*オーナージャンケンポン大会 勝ち残り3名に景品あり
*クリスマス女王&王子投票 各♀♂計2ワンコに景品あり
その他、参加して下さったみ〜んなに粗品を用意しております


☆参加表明掲示板☆

参加いただける方は、こちらをクリックしてお知らせ下さい。

HN 人数
ワンコの名前 性別 頭数 一言
*顔のハッキリした画像を
貼り付けて下さい。
jpg・bmp型式でお願いします。

30人満員御礼早期締め切りあり。
締め切り期日 11月21日(土)


DSCF7908.jpg

たくさんのわんこと会えますように♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:20| Comment(2) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

家政婦ママは見た!!

お天気に恵まれた3連休晴れ
特に予定のなかった我が家ですが、
毎日まろんと朝から晩まで近場におでかけ犬(足)
平日の留守番中はきっと寝ているだろう大半の時間を起こされていたので、まろんの疲労もかなり蓄積された模様。

洗濯物を片付けている間、ちょっと目を離した隙に
驚きの現場を発見してしまった目
DSCF7888.jpg

どこに寝ているかって?それは・・・
DSCF7901.jpg
なんとテーブルの上むかっ(怒り)
テーブルで寝るなんてお行儀の悪いことを教えた覚えはないぞちっ(怒った顔)


いつの間にこんなこと覚えたのか?初めてみた姿にショック・・・
すぐに起こして降ろそうとしたけれど、なんだかとても気持ちよさそう。
DSCF7880.jpg

写真を撮られているのを知ってか知らずか、中途半端なヘソ天にまでなってるし
DSCF7895.jpg
おなかをつついたらビックリして降りたけど、
実は毎日昼間ここで寝ているのかなあ。。。
ライブカメラでも設置して、留守番中のまろんを見てみたくなってしまった私でした
ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 18:19| Comment(12) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

素敵な時間

こんにちは晴れ まろんです。

秋の長雨のなか、ぽっかりとお天気になった日曜日
ママと一緒にお友達に会いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

場所は茨城の北海道(!?)にんじん畑の中にたたずむ「ふらの」というお店です。
ふらの.jpg

秋野菜と.jpg

久しぶりに会ったライル君と
DSCF7775.jpg

いつもレディわんこのお手本、cocoちゃんとwizちゃん
DSCF7788.jpg

DSCF7765.jpg

そしてわたしと番長をはりあうロビン君と弟のルパン君
DSCF7763.jpg

こちらのお店はおそばがおいしいんだって。
気が利くみきさんが事前予約していてくれました。
わんこと一緒に10割そばが食べられるお店って珍しいよね。
香りそば.jpg

わたしとライル君とは以前デートした仲揺れるハート揺れるハート
最初はちょっと吠えちゃったけど、
慣れてきたらこんな近くでも大丈夫になったの。
彼はとても紳士だから安心なんだるんるん
ライル君とまろん.jpg

ママたちのお食事が終わった後は
イイコに待っていたわたし達へのごほうび散歩。
公園ではちょっと注目されてたみたい。
みんなイイコで可愛いからかなあグッド(上向き矢印)
今日のメンバー.jpg

みんなにおやつをあげるママ。
たくさんのわんこに囲まれて至福の時・・・
幸せなママ.jpg

わんこが走るのに気持ちよさそうな芝生が広がっていたので、cocoちゃんのママに10メートルのロングリードをもらって遊んだよ。
今までこんなに長いリード持っていなかったからすっごく嬉しかったの。
これがあればどこに行っても遊べるねGood
Pieさん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
早速ライル君と一緒につながれて遊んだよ揺れるハート
DSCF7825.jpg

この日一番のお気に入りの一枚はcocoパパさんに撮ってもらったの。
夕陽に光る黄金色の毛がプロが撮ったみたいでしょ〜
p9pnMax1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

その後はまたカフェへ。
もう日も暮れてきたのに、ママたちずっとおしゃべりだよ。
あごのせ.jpg

こんな幸せな日がこれからもたくさんあるといいな。
そしたらわたしのわんこ嫌いも克服できると思うの。
仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。
また遊んでくださいねかわいいかわいい


とっても充実した一日にぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:04| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする