2009年09月25日

祝!!合格ぅぅぅ

9月22日、訓練試験CDUを受験してきました。
DSCF7670.jpg

会場に着いて、まずすることは
おしっことうんPフン
初めての場所に緊張してできない犬が多い中、
まろんは車を降りてすぐにダッシュ(走り出すさま)
このコは神経が図太いわ。

10分ほど練習後すぐにお呼びがかかって本番。
会場入りしたまろんは、後ろにいる私が気になるのか
キョロキョロ目
ヤバイexclamation&questionこっちに脱走してきそうだ
と思い、一緒のスクールに通っているママさん達に隠れて撮影。
スタート地点.jpg

本日一番の危機は、始まって数分後に起きたどんっ(衝撃)
脚側行進のわずか5メートルで地面のニオイ嗅ぎががく〜(落胆した顔)
このままじゃ終わってしまう・・・と思った矢先
パパがうまくリードしてその後はGOODGood
でも当然減点だろうなあ。。。
DSCF7683.jpg

CDTが5科目に対しUは10科目。
おやつにめちゃめちゃ弱いまろんだが
「イイコね〜」という言葉だけでも気分があがるグッド(上向き矢印)
が、もちろん本番ではおやつはなし、言葉も言えないので、なんとか最後まで集中力を途絶えさせないかがポイント。

規定科目6番目の時に二度目の悲劇が・・・
「常歩行進中の伏せ」の時
パパが決められた位置にたどり着く前に振り向いてしまった。
常歩行進中の伏臥.jpg

審査員に注意されもう一度進んだものの
ここも減点かなあ。。。
練習中もすぐに振り返ってしまっていたパパ、やっぱりやってくれたよダッシュ(走り出すさま)

その後は何とかスムーズに進み最後10科目めの据座。
離れたまま30秒じっと待つ。
まろんは途中誘惑が入ってもかなりじっと待てるコだけど、この時間は長く感じたなあ。。。
得意の据座.jpg

試験終了後、私のところに一目散に駆け寄ってきたまろんを抱きしめた顔(泣)
よく頑張ったね!!イイコイイコハートたち(複数ハート)

パパいわく、その場で審査員から「合格です」と言われたらしい。
Tの時はそんなこと言われなかったんだけどなあ。
まだ点数はわからないけれど、合格の言葉を聞いてほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

その場で寝てしまったまろん、そんな犬どこにもいないよ・・・
会場で伏せ寝.jpg

今回パパと受験させてよかったと思っています。
今までパパとの関係がイマイチでしたが
一緒に成し遂げる喜びを分かち合った二人
私が嫉妬するほど仲良しになりました。

さあ、次はVに向けて新たに練習だ!!
道は険しいけれどがんばるぞ〜ひらめき
もちろん次は私が出します。
これ以上パパとまろんがべったりになるのを阻止せねばふらふら


まろんに祝福のぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:14| Comment(16) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

合格証書と試験前日

こんにちは晴れ まろんです。

6月に受験した家庭犬訓練試験初等科(CDT)の
合格証書がやっとやっと届きました。
DSCF7572.jpg

試験から2ヶ月近く経って届くなんて
わたしは血統書がないから登録遅くなったのかなあ?
でもこうやって手にすると感動しちゃうねぴかぴか(新しい)
DSCF7578.jpg

DSCF7587.jpg

そんでもって明日はCDUの試験の日。
練習では大丈夫なんだけど
本番はおやつももらえないし
誉めてももらえないからツライんだよね。
DSCF7656.jpg

今回はパパと出場します手(チョキ)
DSCF7657.jpg

マイペースで型にはまらず、自分の好きに動く典型的なB型パパ。あまりに独創的な動きに、時々ついていけないわたし・・・
そのパパが本番で順番を間違えないか、勝手に暴走しないか、わたしをうまく誘導できるかのが超心配だってママは言っているよあせあせ(飛び散る汗)

先日予行練習をしたんだけど、その時はたまらずママのところに脱走しちゃったのふらふら
脱走しちゃうと失格なんだって。
指導主の気持ちはダイレクトに伝わるんだから
気楽に楽しく受験しようねってパパを励ましているの。

明日お天気になるといいなあ。。。
DSCF7640.jpg

ドキドキのパパにもぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 15:48| Comment(10) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

初めてのマンゴー

こんにちは晴れ まろんです。

先日犬愛のみきさんから、マンゴーをいただいたの。
マンゴーなんて高級フルーツは食べたことないから
ママが切っているそばからソワソワ揺れるハート
DSCF7545.jpg

お店のようにカットして・・・
甘い香りが漂ってくるよ〜
DSCF7547.jpg

まずはママが一口グッド(上向き矢印) おいしそう〜ハートたち(複数ハート)
でもわたしはいつもの「マテ」顔(泣)
思わずよだれがじゅるるっっあせあせ(飛び散る汗)
DSCF7555.jpg

「よし!!」
DSCF7556.jpg

わたしがもらったのはこの一口で
あとはみんなママが食べちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜あ・・・もっと食べたかったなあ。。。
DSCF7568.jpg

DSCF7557.jpg

初めてのマンゴーに感激したまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:36| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

秋のランチミーティング

こんにちは晴れ まろんです。
9月第一土曜日は、犬愛の定期ミーティング。
今回は土浦にある、ちょっと変わったお店に行きました。
イーストロード.jpg

この看板が目を引く「イーストロード
わんこ連れにははなれのお部屋を用意してくれます。
(要予約)
まるでお友達の家に来たようなくつろげるお部屋
他の人の出入りもないので、ゆっくりお話できるよねGood

ママはチップ君から熱烈なチュッチュをうけて顔(メロメロ)
でもね、わたしはじっと我慢だよ。
だってママの浮気は今に始まったことじゃないもん。
あまり度が過ぎると「がるぅぅむかっ(怒り)」ってなっちゃうけどちっ(怒った顔)
呆然.jpg

この日の議題は10月に行われる秋のP1
10月31日土曜日、霞ヶ浦総合公園にて
恒例のわんこのうんPフン拾い活動を行います。
詳細はまたお知らせしますが、
みんなで公園をキレイにしようねぴかぴか(新しい)

めいちゃんかんた君.jpg てっちん.jpg

バンビちゃん.jpg チップ君.jpg

cocoちゃん.jpg wizちゃん.jpg

ロビルパ君2.jpg

そして・・・
どよよーん.jpg

今日は悲しいご報告があります。
いつもわたしをキレイにしてくれるトリマーウキちゃんの愛娘、みーちゃんが、先月お星様になったの。。。
みーちゃんは11歳だったけど、いつもおしゃれで可愛くて、年齢よりとっても若く見えるあどけないコでした。
ウキちゃんがどんなに悲しんでいるかを考えると、わたしも胸が痛くなったの。。。
でもね、みーちゃんは最後までみんなに愛されて幸せだったと思う。
ううん、今だって以前にもまして愛されている。
身体はここにいないけど、これからもずっとみんなと一緒だよ!!
みーちゃん.jpg

居心地が良すぎるお店を後にして
お楽しみの公園お散歩犬(足)
暑くて顔が変になっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
乙戸沼1.jpg

ダックスちゃんが多い中、記念撮影カメラ
わたしだけ背が高い.jpg

秋はP1をはじめ、12月には楽しいイベントも企画中exclamation×2
わんことの生活をもっと楽しもうGood


これからも犬愛を応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:59| Comment(10) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

パン食い競争

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが行っているスクールでは、
毎年恒例のバーベキュー大会がありました。

たくさんのわんこが集まるのは苦手なんだけど
スクールのコ達は訓練されているので大丈夫。
この日は全然ワンワンしなかったんだグッド(上向き矢印)
DSCF7455.jpg

完全に腰はひけているけど・・・
DSCF7461.jpg

この日のイベントはパン食い競争ファーストフード
大きなわんこに混ざってエントリーしたわたし猫(足)
DSCF7447.jpg

よーいどんexclamation×2
DSCF7450.jpg
          注)このコ↑もとてもイイコです
 
わんこが離れた隙に
(密かな舌チロにご注目ぴかぴか(新しい)
DSCF7451.jpg

DSCF7452.jpg

競争には負けちゃったけど食いしん坊なわたし
パンはしっかりゲットしました手(チョキ)
でも中には食べないわんこもいたの。
すすんでお手伝いを申し出たものの・・・
DSCF7458.jpg

竹台を使った流しそうめんやスイカ割りをしたりして、
ノスタルジーな気分に浸った一日でしたHello


とっても楽しかったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:22| Comment(4) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする