2009年08月30日

誰にも教えたくないオトナ宿

夏休みの旅行に訪れた福島。
旅の印象は宿泊先によってだいぶ変わりますよね。

裏磐梯にある人気の宿サンディーズに決めたのは約2ヶ月前。以前からHPをみて気になっていました。
玄関にて.jpg

館内に一歩入るとまるで美術館のような佇まい目
まず気づくのが素足に感じるやわらかい床の感触。
こちらの床はカラ松材を使用しており、わんこも滑らないように配慮されています。

飾られている漆器や調度品など全てがこだわり素材。
オーナーに説明を受けながら通された部屋は、
2ベッドルームに和室がついてる広いお部屋。
お部屋1.jpg

お部屋2.jpg

大きく開け放たれた窓から吹く風が気持ちいい。
窓辺にて.jpg

そして旅の疲れを取るマッサージチェア
癒されないパパ.jpg

なんといってもこちらの楽しみはお料理です。
全国数ある宿のうち、某ペット専門サイトでお料理部門賞をいただいたほど。
前菜からデザートまで、一切の妥協はありません。
前菜.jpg    トマトスープ.jpg

冬瓜えびのあんかけ.jpg    箸やすめ.jpg

米沢牛.jpg    ずんだ大福.jpg

この他にもお刺身と焼き魚もありました。
お料理はそんなに期待できないと思われがちなペット同伴の宿、でもサンディーズは全く違います。
食べるの大好きなワタクシ、お料理でこんなに感動したのは初めて。
入手困難の地酒もあり、いつもよりお酒がすすむ〜るんるん


翌日は近くの小野川湖でカヌー体験。
オーナーにレクチャーを受けた後、約2時間のフリータイムです。
何度も湖に放り投げられたまろん
そのたびに必死に追いかけてくる姿がたまらんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
私、どエスですから顔(イヒヒ)
カヌー犬.jpg


強化合宿と銘打った今回の旅行、後半は遊びだけになってしまいましたが、秋に向けて試験練習また一緒に頑張ろうねGood



必死に泳いだまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 16:41| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2009年度の夏休み

こんにちは晴れ まろんです。
夏休み恒例の旅行は福島磐梯方面へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今年は単なる遊びの旅行じゃないの。
来月に控えた訓練試験中等科CDUの試験に向けての強化合宿だったのあせあせ(飛び散る汗)(と言ってもママが先生だけどあせあせ(飛び散る汗)

最初に着いた昭和の森公園。
あまり人がいなかったので訓練開始です。
昭和の森.jpg

昭和の森展望台.jpg

お昼も近くなったのでわたしも入れるお店を探したら、
ガイドブックにも載っていないおしゃれなカフェを発見目
カフェマリーナ.jpg
ドッグカフェじゃないのでわんこメニューはありません。
でも風が心地よく吹いててすごく気持ちよかったよ〜

レッスン疲れのわたしはここで休憩
ランチ中は休憩.jpg

パパとママのお腹もいっぱいになったところで
次は猪苗代ハーブ園へGO猫(足)
園内のドッグランでレッスンです。
猪苗代ハーブ園.jpg

ハーブ&季節のお花がキレイに咲いていて
今はひまわりが満開かわいい
DSCF7445.jpg

巨大な十二支の像がそびえたっているのはなぜ?
わたしは犬の像と一緒にカメラ
ほら、こんなに大きいんだよ!
巨大犬像.jpg

ちなみに入園料300円で一年間フリーパスです演劇
近くだったら何度も行くことができるのでお得だね。


翌日は磐梯吾妻スカイラインを通って浄土平へ。
駐車場から吾妻小富士の雄大な姿が眺めることができるの。
吾妻小富士.jpg
いざ登るぞ.jpg

のろのろ歩いているママを後目に
わたしとパパは軽快な足取りで山頂へ。
山頂まで15分かかるって書いてあったけど、
わたしは10分もかからず到着猫(足)猫(足)
火口.jpg

火口の周囲は1.5キロほどで歩けるんだけど
あまりの強風で飛ばされそうだったので下山。
浄土平に広がっている湿原をお散歩しました犬(足)
浄土平シ原.jpg


さて今回お世話になった宿は大人限定で
今まで行った中で一番よかったみたいGood
ママはうっとりぴかぴか(新しい)だったよ
(続く・・・soon

朝晩の練習を頑張ったまろんにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 11:47| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

新☆お手入れグッズ

こんにちは晴れ まろんです。

頼んでもいないのに、ママは新しいお手入れグッズを購入しました。
以前から気になっていた「シェッドバスター」
折込広告に入っていたペット用品3割引の文字にひかれてウキウキと買いに行ったよプレゼント
DSCF7075.jpg

ホームセンターにあるファーミネーターの試供品を
さんざん試してきたわたし、
でもイマイチ毛が切れてしまう感じがしたんだ。
でもこれはそんなことないらしい。
ピンブラシもセットされていて、1粒で二度おいしいグリコのキャラメルみたいな(古い!!)お得な気分るんるん

さっそくお試しぴかぴか(新しい)
DSCF7076.jpg

DSCF7077.jpg

ほんの数回ブラッシングしただけでこんなに!
DSCF7099.jpg

あまりお手入れ好きじゃないんだけど、
これなら手早く済ましてもらえそう。
ジョシたるもの、いくつになっても輝いていないとねぴかぴか(新しい)


おしゃれなまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:03| Comment(4) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

蓮の花が見ごろなの

わたしが住んでいる土浦は
日本で一番のレンコン生産地。
霞ヶ浦沿いのお散歩コースには蓮畑が広がっていて
この時期にはキレイな花が咲くのぴかぴか(新しい)
DSCF7274.jpg

早朝に咲く蓮の花、お昼には閉じてしまうので
ちょっと早起きして花見に行ったよカメラ
DSCF7286.jpg

道路にはみ出している大きなお花とカメラ
DSCF7261.jpg

みんなのお家の近くには、どんな名所があるか
教えてね犬(笑)



蓮畑に落っこちそうになったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:11| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ヘビ出現!!

こんにちは晴れ まろんです。

土日の高速道路がETC通行で1000円というのは
おでかけ大好きな我が家にはとってもありがたい政策。
パパとママのお休みが合う日は、ちっちゃな旅に出かけます車(セダン)

今回はぶらっと鬼怒川へいい気分(温泉)
先日行った那珂川では泳げなかったので
鬼怒川で温泉でも入って泳ごうか犬(笑)
と、出かけました猫(足)猫(足)

着いたらまず泳げるスポットを探索犬(足)
すぐに良い場所を発見したので、まずは記念撮影カメラ
鬼怒太っていうんだって。
鬼怒太.jpg

この駐車場の下に、川に沿った遊歩道が続いています。
こっちよ.jpg

途中にあった展望公園
ここは浅瀬の流れがゆっくりなの。
川の上の公園.jpg

さあ川に入ろう!と途中まで足を濡らしたら
突然パパとママが「ぎゃぁああああどんっ(衝撃)
と絶叫exclamation×2
急いでわたしをひっぱって岸にあがるからどうしたのかと思ったら・・・
へび.jpg

わたしはヘビよりも、パパとママの声の方が怖かったよがく〜(落胆した顔)
不思議な長い生き物は、わたしをみて舌チロしてる。
近づこうとしたら、ママは切れ気味に「もう帰る!!」って
今来た道を戻っちゃうし・・・

すっかり気分が萎えてしまったパパとママ
その後どこにも寄らずに帰ってしまいました顔(え〜ん)
なんのために鬼怒川に行ったのやら・・・


ヘビにも挑んでいくまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:06| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする