2009年07月27日

偕楽園公園にて

こんにちは晴れ まろんです。

以前レポートした水戸黄門さまの旅
水戸はわたしの家から2時間近くかかるけど
わんこにはなかなか良いスポットだよ手(チョキ)
DSCF7151.jpg

梅が有名な偕楽園(偕楽園はわんこNG)
そこからすぐ近くにある千羽湖に沿った公園は
のんびりお弁当を食べる人ジョギングをする人、みんな思い思いの休日を過ごしています。
DSCF7186.jpg

ここにいる水鳥は人が全然怖くないのか近づいてきます。
でもわたしが近づけるのはここまで。
鳥さんは案外怖いんだよ、だってすごい威嚇するんだもん・・・
DSCF7185.jpg

きっとわたしが先に威嚇したからだと思うのどんっ(衝撃)
DSCF7187.jpg
※イイコのみなさんは真似してはいけません

一周3キロのお散歩コース、
歩き疲れたら近くにこんな素敵なお店があるの。
DSCF7191.jpg

テラスのみわんこOKのミオバール
こちらは250円のお得な価格でわんこメニューもあります。
わたしは食べられないけどね・・・
DSCF7189.jpg

ここのパスタは超オススメレストラン
コーヒーもこだわっていて美味しいんだって。

ここ以外にも、車で少し走れば近くにわんこOKのお店がいろいろあります。
もし水戸に来ることがあったら、ご一報くださいね〜わーい(嬉しい顔)



夏の夕暮れ散歩が好きなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 17:28| Comment(10) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

プライムランドで初泳ぎ

こんにちは晴れ まろんです。

最近どんより天気が続くけど
梅雨明けしたんだから夏だ!泳ぐぞ!ということで
毎年恒例の那珂川まで行ってきたの魚
でも水が汚くて、とても入る気がしなかったわ。
DSCF7181.jpg

せっかく泳ぐ準備万端なのに、このままじゃ帰れないよ。
ならばと、以前から気になっていた涸沼ドッグラン&プール「PRIME LAND」へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここは関東最大級のわんこ専用プールがあります。
DSCF7241.jpg

プールはお水が循環されているのかとってもキレイぴかぴか(新しい)
水面がキラキラ光っていて、これなら思いっきり泳げるねGood

早速プールへ入ったら、みんな大きなわんこばかりあせあせ(飛び散る汗)
一番小さなわたしは注目の的で、みんなが寄ってきて困っちゃったー(長音記号1)
DSCF7244.jpg

DSCF7243.jpg

泳ぎは得意なわたし、わんことわんこの間を縫うように泳ぐワザも身につけているので、あわてず騒がず大丈夫。
陸の方がわんわん言っちゃうんだどんっ(衝撃)

それでは今年初の華麗な泳ぎをご覧下さいぴかぴか(新しい)


水泳は美容と健康にいいもんね。
今年もいろんなところで泳ぎたいと思っているわたしなの顔(イヒヒ)


プールサイドでセレブ気取りのまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:10| Comment(9) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

誰に似たのか・・・

こんにちは晴れ まろんです。

先週からママはお仕事に復帰しました。
この一ヶ月近く24時間べったりムード過ごしていたので
すっかり分離不安症に顔(泣)
その寂しさを、いつものように毛布を噛んで紛らわしているの・・・
毛布がっちり.jpg

今日は洗濯カゴからママのストッキングを発見ひらめき
そうそう、これが最高なのよねるんるん
ぬくもりを感じながらカミカミしていると
なんとママが帰ってきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ママのにほひ.jpg

オニのように怒ってわたしを追いかけるけど、そう簡単にはつかまらないよー(長音記号2)
逃げ回っていたら、きゅうりと交換条件をだしてきたわ。
きゅうりと引き換え.jpg

「まろんの強情さは誰に似たのかしらむかっ(怒り)
ってプンプン怒ってるけど、それは絶対にママ似なの。
外見もよく似ているって言われるけど
人見知りでビビリなところ、そして意地っ張りなところもそっくりだと思うよ。

でも一応反省しておかないとね〜
DSCF7213.jpg

おちゃらけまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:49| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

まろんは桃尻娘

こんにちは晴れ まろんです。

毎日ジメジメが続いている関東地方。
こんな天気のせいかママの体調は日替わりメニュー、
最近ブラッシングをしてもらっていなかったわたしは毛玉だらけなのあせあせ(飛び散る汗)
DSCF7179.jpg

そこでいつもお世話になっているALOHA DOGさんでキレイにしてもらいましたぴかぴか(新しい)
ALOHADOG2.jpg   ALOHADOG1.jpg

リクエストは前回好評だった桃尻カットはさみ
今回はトリマーのウキちゃんが桃尻の作り方を動画でアップしてくれたの。
華麗なるプロの手さばきと、どんどん変わっていく様子を是非見てみてね猫(足)


意外とおとなしくしているまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 09:03| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする