2009年05月31日

那須ガーデンアウトレット

那須アウトレット.jpg

じゃ〜ん!!
那須ガーデンアウトレットに行ってきましたexclamation×2
昨年7月にオープンしてから気になっていたものの
なかなか行くことができずにいたけれど
お仕事も一段落したので、気分転換の旅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

天気予報では雨だったけど、着いたら晴れ間がのぞくほどのお天気晴れ
高速道路が1000円になったのもあって、日帰りする人も多いみたい。
ウチからも2時間弱、1000円だったら気軽に行けちゃうもんね〜
アウトレット中.jpg

ペットにも優しい施設がいっぱい。
ほとんどのお店は、わんこ抱っこ入店OKです。
お昼はこちらでいただきましたレストラン
DOGDEPT.jpg

わんこメニューもあったけど、常にダイエットを心がけているので我慢だよ。
食べたいわん.jpg

テラスにはアジリティのある有料ドッグランもあります。
DOGDEPTラン.jpg

ここ以外にもわんこと一緒に食事が楽しめるテラスもあるの。
そのせいなのか、園内はたくさんのおしゃれなわんこであふれていました猫(足)
みんなももし那須に行ったら、是非立ち寄ってみてね〜

四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉

那須に行くと立ち寄るウッド・ドリーミングさん。
手作りの木の作品やおもちゃがたくさんある素敵なお店だよ。もちろんわんこも店内OK!

お店のオーナーご夫婦がとっても優しいの。
10年前、家の近くで保護したラッキー君と暮らしているんだけど、わたしにそっくりなんだってるんるん
ここをクリックしてみてね♪)
今回は手作りの写真飾りを購入しました。
ご主人が描いたこのイラスト、わたしににているからってプレゼントしてくれたんだよ〜犬(笑)
WOODDREAMING.jpg
ラッキー君とこの可愛いポメ、足して2で割ったらまろんだねって、ママは笑ったわわーい(嬉しい顔)


アウトレットでも人気者だったまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:03| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

まろんinフラワーパーク

こんにちは晴れ まろんです。

全国にフラワーパークという名のつく場所はたくさんあるけれど、はるばる行ってみたら「わんこNG」ということありませんか?(我が家はありますたらーっ(汗)
でも茨城県フラワーパークはわんこも園内OK手(チョキ)

GWに行った時は牡丹が満開、たくさんの人でにぎわっていたよ。
牡丹.jpg

いろんなイベントも開催していました
中国雑技ショー.jpg

今はバラがちょうど見ごろの時期
園内は色とりどりのバラと香りに包まれていました。
黄色いバラや
黄色いバラ.jpg

ピンクのバラ
ピンクのバラ.jpg

淡いピンク.jpg

珍しいブルーローズまでもexclamation×2
ブルーローズ.jpg

キレイなお花に囲まれていると気持ちも和むよね。
お花って不思議な力があると思うの。
DSCF6930.jpg

茨城県フラワーパークは丘陵地帯にあるので
園内は坂道が多いの。
でもこの坂を利用してそり遊びもしたよ晴れ
そり遊び.jpg

しばらくパパと会っていなかったから
久しぶりにたくさん遊んでもらって大満足の日だったわ。


四葉四葉おまけ四葉四葉

変わった品種のバラ発見どんっ(衝撃)

こ、これは.jpg

驚いちゃったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:42| Comment(14) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

軽肥満疑惑

こんにちは晴れ まろんです。

「まろんちゃん大きいけど何キロあるの?」って聞かれるんだけど、現在の体重は4.4キロ。
ペットフードの裏に書いてある体重では、5キロ以下のコは”超小型犬”の部類になるんだよね。
以前水泳大会に出た時なんか、わたしを見た係の人が「中型犬かなあ」って言っていたのを聞いてしまったの。
ええっっどんっ(衝撃) そりゃないよたらーっ(汗)
肥満疑惑.jpg

クビレだってわかりにくいけどきちんとあるし、
触るとアバラもはっきりわかるんだから。
太って見えるのは、きっとこのフワフワのせいね。
その疑惑を晴らすべく、シャンプー姿のわたしを見せちゃうよ黒ハート

まずは全身をよく濡らしてからね。毛が多いから濡らすだけでも時間がかかるんだ。
まずは.jpg

シャンプーはキライじゃないけど、最初はいつも緊張しちゃう。
丁寧に.jpg

そろそろ虫も増えてきているので、足の先やお腹もね。
手の先まで洗って.jpg

シャンプーを流しますよ。お湯加減はいかが?
お湯加減.jpg

お顔も洗ってもらったら、こんな姿になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
犬なの.jpg

ほらね、全然デブちんじゃないでしょ。
実際はスリムだってこと、わかってくれた?


疑惑が晴れたまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:07| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

公園清掃なの

今日は犬愛のイベント「ピーワンin下妻」イベント
5月5日に計画していたわんことピクニックが
雨で中止になってしまったから
今日は絶対晴れますように晴れ って祈りが通じたのか
今にも降り出しそうな空の下、何とかお天気がもってくれました。
DSCF6903.jpg

定刻通りスタートです犬(足)
DSCF6889.jpg

広くてきれいな砂沼広域公園の観桜苑
でも残念なことに、わんこのうんPがあるある・・・
せっかくお散歩に最適な公園なのにガッカリバッド(下向き矢印)
こういうのがあるから、わたし達が肩身の狭い思いをしちゃうんだ。
わんこも人も気持ちよくお散歩できるように
放置うんPはやめようねダッシュ(走り出すさま)
DSCF6878.jpg


公園をキレイにしたあとは、みんなでお茶ができる場所まで移動車(セダン)
ここでもきちんとマナーを守るよ。

お目目が可愛いテトくん
DSCF6900.jpg

ママのお膝でおとなしくしているcocoちゃん
DSCF6899.jpg

cocoちゃんの妹wizちゃん
おやつをみて思わず舌チロ揺れるハート
DSCF6901.jpg

兄弟のロビン君とルパン君
この寄り添い方が仲良しを物語っているでしょ
DSCF6894.jpg

公園を掃除した後のおしゃべりも楽しいんだって。
次回の開催には、みんなも是非参加してねぴかぴか(新しい)


今日も頑張ったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 19:27| Comment(16) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

うんPの悩み

GWをまろんとべったり24時間過ごしすぎたせいか、
いつも以上に甘えん坊になってしまったまろん。
甘えん坊は可愛いのだけれど、困ったのがうんP。
いつもトイレは家の中外問わず完璧と思っていたのに
この連休後にうんPを家でしなくなってしまったどんっ(衝撃)

お天気に恵まれた関東、GW後半からぐずつき模様
当然お散歩にも行けないわけで・・・

まろんはおしっこは声かけでできるものの
うんPはムリあせあせ(飛び散る汗)
ずっと我慢をしているのかなあ。そうだとしたら可哀想。
雨があがった時間を見計らって外に出せば
すぐにカタチになってモリモリと
DSCF6794.jpg
注)まろんはレディです

でもなあ、、、今まで家でできていたのに突然しなくなったのは何か原因があるはず。
複雑なの.jpg

ふと考えた。人間だって便秘には、正しい食事と適度な運動が必要なんだから犬だって同じこと。ならば家で運動できる環境を作ろうと。

そういえば新しい家になって、家の中で走らせていなかった。というのも、ここのフローリングはぴっかぴかのツルッツル
ここで走れと言われても.jpg

以前の家ではあんなに走り回っていたのに、ここでは慎重に歩いている。多分、自分で学習したのでしょう。
ならばカーペットを敷いて走らせてみようexclamation×2
すべりどめ.jpg

このカーペットを廊下の長さ分買ってきて全部にすべり止めを貼って、ボールで遊んであげたら走る走る猫(足)
そして思惑通り、走りながらトイレに駆け込みフン
ああ、やっぱりそうなんだ。
ごめんねまろん。気づいてあげられなくて。
DSCF6630.jpg

まだまだ勉強が足りないママにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

四葉四葉四葉お知らせ四葉四葉四葉

今度の土曜日(5月16日)犬愛ではうんP拾いを行います。
詳細は
【日時】5月16日(土) 13:00〜
【場所】砂沼広域公園観桜苑 表彰台前集合(茨城県下妻市)
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【主催】愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
http://wanlove.xxxxxxxx.jp/

みんなでお散歩しながら公園をキレイにしちゃおうね!
わたしみたいなわんこ苦手なコでも全然OK手(チョキ)
みんな遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まろやっこ at 21:27| Comment(8) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2009年陶炎祭in笠間


今年もやってきましたゴールデンウィーク。
我が家は毎年恒例、笠間で開催される陶炎祭
(ひまつり)に行ってきました。

今年で28回を迎えるというこのイベント
たくさんの陶芸家の方々の展示販売の他
世界の料理が食べられるブースや
ライブなども行われていて、一日楽しめます。
駐車料金がかかるだけで入場は無料だよ。

会場に行く前に軽く腹ごしらえレストラン
パパがよくランチに行くお店で、わたしが入れるかどうか、事前にお店の人に確認していてくれたんだって猫(足)
くれそん亭入口.jpg

クマさんのおひざ.jpg

そのせいなのか、ドッグカフェでもないのに
お水のサービスまであって感激だったわぴかぴか(新しい)
お水サービスもあります.jpg

ママたちのお腹が満足したところで、いざ会場へexclamation×2
さすがに混雑は免れなかったけれど、さすが芸術の森
おもしろいオブジェがたくさんあるの。
狭いね.jpg

通路は狭くて人が多いので、いつものようにバッグにイン。
慣れているからおとなしくしていられるよ晴れ
DSCF6735.jpg

お買い物の後は、わたしのお散歩タイム犬(足)
ずっとバッグの中だけじゃつまんないもんね。

途中みつけたこの看板にびっくり目
まむし?.jpg
だから茂みの方には行かないようにしたの。
みんなも行くようなことがあったら気をつけようね手(パー)

一日遊んだら心地よい疲れが。
みんなはGWどう過ごしていますか?
風に吹かれて.jpg

やっぱりお外が大好きなまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 16:12| Comment(10) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする