2009年02月25日

偽装ポメ疑惑

こんにちは晴れ まろんです。

わたしの数少ないワン友、きなこちゃんのママが
ポメ雛を作ってくれたのハートたち(複数ハート)
素敵なお雛様、見て見て〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
POME_HINA.jpg

ポメ好きなママは大喜び顔(メロメロ)
でもね、パパが「こうして並ぶと、まろんがニセモノだってすぐわかるな〜」だってあせあせ(飛び散る汗)
確かにお耳は大きいしポメにしては大柄なわたし
お顔もちょっと黒すぎるかも?

わたしが赤ちゃんの頃は、ざ・ポメラニアンだったのよ。
ポメ風.JPG

でも次第に耳毛が伸びてきて・・・
ィ毛成長中.JPG

これはこれで個性だよねるんるん
ママはわたしのこと、自慢の愛娘ってみんなに紹介しているよ猫(足)

inunchuさん、ありがとです.jpg

ポメ雛に感激しちゃったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:40| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ママはセラピスト

こんにちは晴れ まろんです。

じゃ〜んexclamation×2 
このたびママがセラピスト試験に合格したよ!
セラピストといっても、フットケアのリフレクソロジー足
試験には昨年12月に合格していたんだけど、
やっと認定書が届きました!
認定書.jpg

どうしてこの資格を取ったのかというと、
もともと足のむくみに悩んでいるママ、毎日つらい思いをしているんだって。
ならば自分で勉強してみよう!とはじめたよ。
足のリンパの流れを促進することは身体にとっても良いんだって。
将来ボランティアで、体の悪い人に施術してあげたいと思っているらしいの。
じいじやばあばもお年寄りだし、身近な人にも喜ばれるもんね晴れ

「まろんにもプロの手ほどきをしてあげるよ」
と、優しい声をかけられ横になってみたら・・・
毛玉疑惑.jpg

あちゃ〜ふらふら わきの下の毛玉がみつかっちゃったどんっ(衝撃)
わたしの場合マッサージよりブラッシングが必要だって
ブラッシング好きじゃないんだよねバッド(下向き矢印)
いざ、ブラッシング.jpg

もし足のむくみやだるさが気になっている人がいたら
ママのところへ是非どうぞ〜るんるん
でも、もれなくわたしがついていて
お腹の上やお顔の上にのっちゃうから全然癒されないかもよ顔(イヒヒ)

DSCF6187.jpg

セラピー犬になりたいまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:22| Comment(18) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

バリカンでケア

こんにちは晴れ まろんです。

今日はママがウキウキして帰ってきたの。
ずっと欲しかったものが特売だったんだって。
バリカンセット.jpg

お尻周りってすぐにモフモフしちゃわない?
うんPがちょっとゆるい時、大変だよね〜
現在のわたしのお尻はこんなに伸び放題。
DSCF6063.jpg

それから肉球のお手入れ。
フローリングはすべるから危険でしょ。
DSCF6065.jpg

今まではママがハサミでカットしていたんだけど
ぶきっちょなママのこと、思わず傷つきそうで怖かったわ。
でも今日からは安心!
切れ味も鮮やか、お尻もこんなにすっきり四葉
気を良くしたママは、レディのわたしにこんなポーズを・・・
お恥ずかしい.jpg

そして足元も
ケア前後.jpg

こんなに毛深いわたし、次はどこをお手入れしようか狙っているママの目が怖いの
顔(え〜ん)
DSCF6069.jpg


美しさに磨きをかけるまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:24| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

非情なる待て

こんにちは晴れ まろんです。

ドSのママは、毎日わたしにいろんな試練を与えます。
今日はこんなことをされちゃいました。
DSCF6072.jpg

イイコのわたしはじっと我慢たらーっ(汗)
すると次はこんなことも
DSCF6076.jpg

でも絶対泥棒しちゃいけないの。
もし泥棒したら、もんのすごいことになるからねどんっ(衝撃)

次は寝ながら待て。
お口の上にいいにおいが・・・
DSCF5898.jpg

そしてどんどんそのいいにおいが積み重なるの
DSCF6080.jpg

マテの心得は「無我の境地」になること。
余計なこと考えるといけないよっていうんだけど
ママは煩悩のかたまり、なんだか不公平を感じるわたしなのでした。
DSCF5485.jpg


とっても我慢強いまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:12| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

色っぽい?

こんにちは晴れ まろんです。
わたしも3歳のジョシ、お年頃揺れるハート
ママはわたしのこと、最近とても色っぽくなったって言うの。
DSCF5847.jpg

わたしは人通りの多い場所でうんPフンはしないの。
レディとしては当然のたしなみよ。
以前はデモノハレモノトコロキラワズ
ずい分ママにも恥をかかせたものだわ。
ま、子供だったから仕方ないわねダッシュ(走り出すさま)


得意攻撃は流し目よキスマーク
このワザを使えば、ちょっとくらいイタズラしても
パパはちっちゃい目を更に細くして喜ぶの。
これも癒し担当サービスの一環。
DSCF6045.jpg

DSCF6013.jpg

思えば子犬の頃から得意技だったわ。
計算高さは生まれつき。女の子は誰から教えられなくても身についているのかもね。
2ヶ月の頃のわたし下
DSCF0366.JPG

DSCF0378.JPG


でも女同士のママにはあまり効果なくてバッド(下向き矢印)
イタズラすると、いくら流し目してもすり寄っても
徹底的に無視されて手ごわいの
どんっ(衝撃)
DSCF6015.jpg

セクシーまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:59| Comment(14) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする