2009年01月26日

ハッピーアニマルin土浦

1月25日日曜日、同じ県内でボランティア活動している
ハッピーアニマルさんが開催する譲渡会へ行ってきました。
DSCF6038.jpg

DSCF6041.jpg

我々犬愛(わんらぶ)は飼い主のモラル向上やマナー啓発に努めていますが、
ハッピーアニマルさんは犬と猫の里親活動もなさっています。
DSCF6032.jpg

そんな苦労の多いなか、日々不幸なわんにゃんを減らすためにと頑張っていらっしゃるメンバーさん
同じ地元の私たちも少しでもお役に立てればと、支援をさせていただきました。

まずは必需品であるわんこのご飯を差し入れです。
これは犬愛メンバーが声をからして頑張ったフリマや、犬愛展の売上からの寄付をいたしました。
DSCF6043.jpg

それからおやつ下 これはうちのパパからです。
このおやつで毎日が少しでも楽しくなればいいな、という気持ちをこめて。
DSCF6018.jpg

お役立てください.jpg

ハッピーアニマルさんの譲渡会は、毎月第4日曜日に開催しています。
詳しい場所はHPでご確認くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 20:31| Comment(21) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

牛久かっぱ伝説

こんにちは晴れ まろんです。

昔から各地で川や沼にはかっぱが住んでいるという伝説があるけど
わたしの住んでいる近くにも地元では有名な場所があります。
毎年夏にかっぱ祭りなるものがあるらしい牛久(うしく)にある牛久沼なの。
とっても暇な休日、ちょこっと行ってみました。

茨城のメイン国道6号線から標識に従って進んでいくと、どんどん道が狭くなります。
そして車1台がやっと通れる住宅街の道を抜けると誰もいない駐車場。。。
そこには牛久にかっぱ伝説を広めた画家、小川芋銭のアトリエが、牛久沼を望む高台にひっそりとたたずんでいました。
当然わんこは中に入ることはNGなので、お庭でカメラ
・魚・.jpg

かっぱの由来.jpg
そのカッパ松はこちら
カッパ松.jpg

そして最後にカッパの碑の前で
石碑.jpg

牛久のカッパってどんな?と思ってたけど、
ハッキリ言ってわざわざ行く所じゃないわ顔(ペロッ)


本物のカッパに会えなかったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:05| Comment(2) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

天罰下る!

飼い主に似たのか、食に対する執着心が人(犬)一倍強いまろん、
キッチンの足元にはいつもこのように待機しています。
DSCF6006.jpg

この日たまたまお刺身についていたわさびの小袋を落としてしまい、それを目にも留まらぬ速さで奪い脱兎のごとく逃げたニクイあいつ。
追いかけてみると、うっとりとなめまわしているではありませんか。
この後に起こる悲劇も知らずに・・・
DSCF5874.jpg

DSCF5895.jpg

いつも泥棒ばかりするのでちょうどいいや、
とこのまま静観。
するとわかりやすい反応を示してくれました顔(イヒヒ)
気づいた.jpg

立ち上がる.jpg

わさび爆発.jpg

ほらまろん、さっきまであんなに夢中だったものあげるよ〜
顔も見たくない.jpg

すっかり懲りたまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:16| Comment(10) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

水戸黄門さまの旅

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが住んでいる茨城の有名人は
なんといっても水戸黄門の水戸光圀公。
今日は水戸の観光地、千波湖のレポートをしちゃいまするんるん

千波湖の周りは一周3キロの遊歩道がある快適なお散歩コースがあります。
お天気の良い日は、たくさんの人やわんこが歩いているよ犬(足)
この日はたまたまなのかポメちゃんが多かったの。
ブラックタン、クリーム、オレンジ。。。
写真を撮らせて、と言えない小心者のママは
お目目をハートにしながら見てただけ顔(メロメロ)
もちろんポメちゃんだけじゃなく、いろんなわんこがたくさん!
たくさんのわんこと.jpg

湖には水鳥さんがのびのびと泳いでいました。
水鳥さんこんにちは.jpg

お約束の写真は・・・
助さん格さんは.jpg
わたしの助さん格さんは、パパとママ。
いつもわたしを守ってくれているから。
水戸光圀公銅像.jpg

駐車場近くに見つけたアナハイム橋。
水戸はアメリカのアナハイムと姉妹都市なんだって。
わんこの視線とはあうちょうど良い橋だったから
思わず記念写真をカメラ
アナハイム?.jpg


最近水戸がマイブームなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:20| Comment(8) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

わんこと筑波山

こんにちは晴れ まろんです。

お正月休み中、ずっとお天気に恵まれた関東地方。
空気も澄み渡っているので、筑波山に行ってきました。
筑波山に登るには、わんこも一緒にロープウエイに乗れるって知ってた?
手回り品?.jpg

わんこは片道200円の手回り品として、一緒に乗車することができるの。
筑波山は女体山と男体山に分かれていて、ロープウエイ山頂駅から両方1時間もかからずに登山できます。

山頂付近の日陰には少し雪も残っていたよ雪
雪もあるよ.jpg

まずは女体山から。
身軽なわたしには楽勝だわ手(チョキ)
女体山頂.jpg

家を出る時には暖かかったけれど、さすがに山頂付近は風が冷たいの
風冷たい.jpg

次は男体山まで頑張ってGO犬(足)
途中まではスイスイだったけど、ここからは人間も至難の技。
ヒールを履いた女の子はここで断念していたよ。
山に来る時はヒールはやめようね・・・

わたしは急斜面の岩を自力で上がっていったの。
自分より何倍もある岩に、持ち前のジャンプ力でぴょンぴょン登ったの。筋力アップにはちょうど良い運動だったみたい。
頂上付近.jpg

今年もハナグロ部スポーツ万能ジョシとして頑張るわたしなのでした
猫(足)
男体山頂.jpg

身軽なまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム まろやっこ at 23:18| Comment(10) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
皆さん、良いお正月をお過ごしでしょうか。

今年はじいじとばあばに連れられて
初日の出を拝んできました晴れ
じいじは「まろんは一生忘れないだろう!」
と言っているけれど、それはわからないかも…なの。

そして我が家は毎晩ビールバーの日々
いつまたママが倒れるか心配です顔(汗)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。
皆さんのご家族も健康で楽しく過ごせる一年になりますように・・・

お正月.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:24| Comment(19) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする