2008年12月30日

来年の目標

こんにちは晴れ まろんです。

今日はスクールの餅つき大会に参加しましたるんるん
昨日まで仕事だった我が家は
朝早起きして車を2台洗車、
その後に急いで参加したのイベント

ママはつきたてのお餅を食べるのは小学校以来だって。
きなこ餅や納豆餅、アレンジバージョンのいちご大福まで食べつくして、体が重くて動かなくなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、わたしは何もたべられなかったけどね。
DSCF5911.jpg

スクールに通うほとんどのわんこが大集合!
わんこに少し慣れたわたしは
こんなふうに自分から近寄ったりできるようになったよ。
DSCF5916.jpg

わたしは大きなワンちゃんのほうが良いみたい。
DSCF5914.jpg

来年の課題は、小さなわんこにも近寄れるようになること。
毎年きちんと目標を持つって大事だよねグッド(上向き矢印)
みんなも来年の目標、もう決めた?
2009年もよろしくね.jpg


今年もお世話になりました(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 20:39| Comment(10) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

メリークリスマス☆

こんにちは まろんですかわいい
クリスマスシーズン到来ですクリスマス
この時期はなんとなく楽しくなるよね。
DSCF5663.jpg

今日はお天気が良いので、てくてくお散歩犬(足)
でも高い場所を見るとつい・・・
着地っ!.jpg

ジャンプ大好き.jpg
どうしても登っちゃうの〜

今までは自由に昇り降りしていたんだけど
足が悪くなってからママは絶対にダメむかっ(怒り)っていうんだ。
今はすっかり良くなったから、登りだけは許してもらってるの。
だってジャンプ大好きなわたし、ジャンプできないとストレスたまっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
高い所がすきなの.jpg

お散歩の帰りに会ったわんこ
わたしに似ているって言うけど、そうかなあ?
似てない?.jpg


ホワイトクリスマスにはならなかったけど
みんなも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)
DSCF5867.jpg


雪が見たいまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 12:22| Comment(10) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

甘えん坊過ぎる?

こんにちは晴れ まろんです。

わたしは毎日お留守番をしているから
ママが帰ってきたらもう大変!
絶対くっついて離れないよかわいい
おなかを撫でてください.jpg

ママはわたしを撫でながら晩酌バー
それが最高のひとときなんだって。

ママがテレビを見たら、わたしもここで一緒に見るよ。
ママの膝の上だよ.jpg

一日待っていたんだから、このくらいくっついてもいいよね?
寝る時だって絶対にママのほっぺから離れない。
一緒の枕で朝まで眠るんだよ。
ママはわたしの愛が重すぎて怖いっていうの。
ここは譲れないの.jpg

わたしのことを愛してやまないパパは
いつもママにばかりくっついているからヤキモチやいているの。
パパは動きもトリッキーだし、しつこいからキライ。
追われると逃げたくなるオンナゴコロ
全然わかってないみたいどんっ(衝撃)

こうして抱っこしている時間が幸せるんるん
わたしが特別甘えん坊なのかしら?
大好きな場所.jpg

あまえたなまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2008年12月09日

クリスマスパーティー

こんにちは晴れ まろんです。
12月6日の土曜日、犬愛(わんらぶ)主催のクリスマスパーティーがありました。
パーティードレス.jpg

今回は一般の方をお招きしてのイベント
わんこ同伴の方もそうでない方も
みんなで楽しんじゃおう!と企画しました。

会場はラ・クラベ・カサ・デ・マロン
いつもわんこ店内OKのキューバ料理のお店だよレストラン
到着した時には既にたくさんの人が集まっていました。
わたしは少し緊張気味だったけど
周りの方に優しく声をかけていただいて安心ダッシュ(走り出すさま)

自己紹介から始まって、お料理も次々とテーブルに並びます。
当日のお料理.jpg

おいしそうなお料理にわんこ達もソワソワ
でもみんなママの言うことを聞ける子ばかり。
こんなわんこばかりだったら
犬嫌いな人も少なくなるのになあ犬(笑)

お腹も落ち着いた頃、メンバーのみきさん
おもしろい待てゲームを教えてくれたよひらめき
みんなもお家でやってみて〜

まずおやつを目の前において、1分間は「待て」と声かけあり。次の1分は声かけなしのジェスチャーのみ。
そして3分目からは、飼い主さんが後ろを向いちゃうの顔(なに〜)
これで動かず長く待っていられた子の勝ち。
参加わんこ全員でやってみました!
待てのゲーム.jpg

めるもちゃん.jpg

このゲームで、なんと優勝しちゃいましたぴかぴか(新しい)
でも床の上はよだれ池ができていたけどね顔(イヒヒ)
戦利品.jpg

その後にじゃんけんゲーム、上位3人にトリミング券がかかっていたので張り切ったけど、あっさり敗退バッド(下向き矢印)
ママはこっちの賞品が欲しかったみたいよ。

パーティーが終わった後は、近くの公園でお散歩犬(足)
わんこが苦手なわたしも、最近はこういうシチュエーションになれたみたい。
みんなで散歩.jpg

写真だって頑張ったよ
並んで.jpg


当日は遠いところからも来ていただいて
本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しく開催することができました。
今後もこのように楽しめるイベントも企画したいと思っていますので、その時はまた是非是非ご参加くださいねわーい(嬉しい顔)


とても楽しかったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お姫様の集い

こんにちは晴れ まろんです。

千葉に住んでいるお友達、きなこちゃんに会いに行きましたハートたち(複数ハート)
わたし達が会う時はいつも快晴晴れ 
きっときなこちゃんは晴れオンナなんだね。

待ち合わせは大好きな佐倉城址公園。
最初に会った時は桜がキレイだったけど
今は紅葉が見事、写真や絵を描いている人がいたよアート
わたし達も並んでパチリカメラ
紅葉と.jpg

しばらくお散歩を楽しんだ後は、なんときなこちゃんのご自宅にお呼ばれしましたるんるん
いつもブログで見ている火鉢や高級マッサージチェアがあって、ママは秘かに大興奮していたよダッシュ(走り出すさま)
きなこママはお料理が上手レストラン 
美味しいランチをいただいて、ケーキとお茶でまったりタイム喫茶店
お外のカフェにいるよりずっと居心地が良いねるんるん
姫仲間.jpg

きなこちゃんが着ているドレスはね、
先月のお誕生日にママが買ってくれたんだけど
わたしにはピッチピチなので(サイズ確認はしっかりね!)
スリムなきなこちゃんに着てもらうことにしたの。
ドレスが初めてという割には、とても素敵に着こなしているでしょうわーい(嬉しい顔)
ドレス姿のきなこちゃん.jpg

きなこちゃんがドレスに目覚めて
わたしのドレス嬢の地位を脅かさないか心配だわ・・・
でも女の子はみんなオシャレが大好きぴかぴか(新しい)
これからはドレス仲間としてもよろしくねグッド(上向き矢印)

その日の夜はぐっすり眠い(睡眠)
次はいつ会えるかな・・・
デビルまろん.jpg

四葉四葉スペシャルおまけ四葉四葉

きなこママはプロの作家さんなの。
以前お願いしていたわたしの置き物が完成しましたかわいい
似てるでしょ.jpg
ね、そっくりでしょ!
これをお願いした頃は、まだ一度も会ったことなかったのに、写真だけでこんなにそっくりに作ってくれたんだよ!
inunchuさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

妹だよ.jpg

お嬢様たちにポチッとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

久々のレッスン

こんにちは晴れ まろんです。

夏の間ずっとお休みしていたレッスン
秋になって再開しようとしていた矢先、
実は足を痛めちゃってしばらくお休みしていたの。
でも最近すっかり良くなったので、久しぶりにレッスンに行きました。

最初はランで軽く走って体ならし手(グー)
あまり走っていなかったので、この感触も久しぶり。
適度に筋肉をつけないともっと悪くなっちゃうんだって。
久しぶりのにおい.jpg

そうだ、思い出した!
ここはわたしにとって、あまり好ましくない場所だったんだどんっ(衝撃)
ここはヤバイよ.jpg

どこに行ってもわんこがいるよバッド(下向き矢印)
やっぱり苦手.jpg

この日はクリスマス衣装で撮影会カメラ
去年はママに、超テキトーに衣装を着せられたので
今年は先生が着せてくれたのぴかぴか(新しい)
何をされても反抗をしないのもレッスンの一環。
ちょっとでも下がったりしたらダメなんだよ。
だから苦手なカブリモノもじっと我慢猫(足)
完成写真はクリスマスにお披露目しま〜すクリスマス

先生にはイイコ.jpg


先生が大好きなまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする