2008年11月25日

北関東紅葉情報

こんにちは晴れ まろんです。
連休は紅葉狩りにお出かけした方も多いのではないでしょうか。
今日は茨城の紅葉情報をレポートしちゃいますカラオケ

都内では色づきまばらなイチョウ
こちらではピークが少し過ぎちゃったみたい。
その代わり黄金色のじゅうたんができているよ。
いちょうのじゅうたん.jpg

北関東では紅葉の名所と知られている袋田の滝。
いつもは閑散としてるから甘くみていたんだけど
この日はお天気も良かったせいか人・人・人…
そういえば今年はエレベーターで上る
新しい観瀑台が出来たんだった。
でも残念ながらエレベーターにはわんこはNGバッド(下向き矢印)
だから旧観瀑台から滝を見たよ。
袋田のトンネル.jpg

袋田の滝.jpg
でも紅葉はイマイチかなあ。。。

せっかく紅葉狩りに来たのに納得がいかないので
もう一つの隠れた名所「花貫渓谷」に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここまで足を伸ばして大正解Good
こちらは真っ赤に色づいていました紅葉
花貫渓谷2.jpg

花貫渓谷.jpg

みんなの地域の紅葉情報も教えてね猫(足)



紅葉狩りを楽しんだまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(14) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

3歳になりました♪

こんにちは晴れ まろんです。

今日はわたしのお誕生日、3歳になりましたぴかぴか(新しい)
人間で言うともう30歳に近いんだって。
ついこの間までおトイレを上手にできなくて叱られていたのに、月日が経つのは早いものだわ。。。

パパはお仕事で遅いのでママと二人でお祝いるんるん
プレゼントに新しいお洋服を買ってくれたの。
新作なの.jpg

3歳になると流し目ポーズもできるのよキスマーク
どう?.jpg

わたしはパパとママが結婚してちょうど10年過ぎた時に家族になったの。
ママは新婚の頃、犬を出産した夢を見たんだって。
まさか本当にわんこが自分の娘になるなんて思ってもいなかったみたいけど、あの夢は今を予言していたんだね。


そしてそして、ママは手作りケーキに初挑戦バースデー
オーブンからいいにおいが漂ってくるよグッド(上向き矢印)
ケーキ.jpg

でもいちごはキシリトールが含まれているから
わんこはあまり食べちゃいけないんだって。
ケーキと.jpg

出来たてのケーキってすっごくいい香りがするんだね。
でもマテがかかっているから動けないの。
この後わたしはケーキが食べられたのでしょうか?
食べたいな.jpg


3歳になったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

可愛いおませさん

こんにちは晴れ まろんです。
秋も深まってきたこのごろ、ちょっと遠出して
他の動物達と交流してきました猫(足)

まずは牛さん。
牛さんはジャーキーやごはんで馴染みがあるけれど
近くで見るとすんごい迫力だよどんっ(衝撃)
牛さんと.jpg

次はお目目がクリクリしたおとなしいポニー
話しかけてもずっと草を食べているの。
ポニーと.jpg

ふと見ると、女の子が一人でバッタを追いかけていたよ。
楽しそうだったから、わたしも仲間に入れてもらったの。
ずっと二人で追いかけっこしていたら、女の子のパパが呼びに来たので
最後に写真を撮らせて、と言ったらこのポーズカメラ
そして可愛い女の子.jpg


負けたわよ.jpg

そんなまろんも女の子♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

お米は大事なの

お尻どアップ.jpg

いきなりお尻のアップですみません顔(ペロッ)
何しているかって?
それはね、ママがお米を米びつに入れたんだけど
この隙間にこぼれちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
とれないよ.jpg

あ"ー(長音記号1) イライラするわ爆弾 
取れそうで取れないの!
DSCF5490.jpg

ママは「もう取れないからあきらめ」って言うけど
キレイ好きなわたしには耐えられないわ!
それにお米は一粒でも大事でしょ?
この一粒を作るのはとても大変な事なんだよ
ママはそういうところ全然わかってないわ。
わたしが教えてあげなきゃなの。
まだまだだわ.jpg


食に対する情熱があついまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

季節はずれのひまわり

こんにちは晴れ まろんです。

茨城では11月にひまわりが咲く場所があるんだよ。
もうこんなに寒くなっているのに?って思うでしょ。
水戸のお隣にある那珂市では、ひまわりが満開なの晴れ
ひまわり笑顔.jpg

11月1日から9日まで県内各地で国民文化祭が開催されていて、演劇やら伝統文化のイベントがあります。
その中のひとつ「なかひまわりフェスティバル」に行って来ました。
広い敷地にひまわり迷路が出来ていたので早速潜入犬(足)
迷路.jpg

簡単に出られるつもりが完全にはまっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
背の高いパパもひまわりの高さにはかなわない!
迷路をグルグル、どこを通ったか全然わかんなくなっちゃった顔(え〜ん)
迷路の中で.jpg

他の人たちの声を頼りに、なんとか出口にたどり着きました。
ああ、良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

どっちがキレイ?.jpg

バッグでおとなしくしていたので、ご褒美におやつをもらったよるんるん
やっぱりわたしはお花よりおやつだなあ猫(足)



無事脱出できて安心したまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

やってしまった・・・

はあダッシュ(走り出すさま) やってしまいました。。。
スピード違反ですバッド(下向き矢印)

現在ある資格取得を目指し、有給を使って遠くまでスクールに通っているのですが、昨日は朝からなんとなーく予感のようなものがありました。
しかし帰り道、何とか明るいうちに帰ってまろんのお散歩をしたいと考えながら飛ばしていたところ、左側道に警察の姿が…
ヤバイどんっ(衝撃)と思ってブレーキを踏んでもあとの祭り
前方に警官が大きな旗を持って道路に出てきましたふらふら

トボトボと警官に促されるままバスに乗り込み
「危なかったよ。あと2`で免停。セーフ!」
と、なぐさめ?とも言うような言葉をかけられたものの
「捕まってる時点でセーフじゃないですもうやだ〜(悲しい顔)
ああ、むなしい反論たらーっ(汗)
反則金18,000円の振込用紙を握り締めながらバスを降りました。

高校生の頃、原チャリでは何度も違反で捕まっていたものの、車に乗るようになってからはすっかり更正し、無事故無違反のゴールド免許ぴかぴか(新しい)
まろんを乗せている時は絶対安全運転を心がけているのに、一人だとついつい飛ばしてしまうのよね…

DSCF5512.jpg

今日ね、スピード違反しちゃったんだよ
DSCF5510.jpg

でもね、大きな事故を起こす可能性のあるスピードの出し過ぎには気をつけなくちゃいけないもの。今回はいい戒めになりました。
今後はどんなに後続車にあおられようとも、ゆっくり走ることにします。


DSCF5336.jpg

落ち込んでいるママにもぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(11) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

お墓参り

こんにちは晴れ まろんです。

11月は連休が2回もあって嬉しいねるんるん
最初の連休は、パパのじいじのお墓参りに行ってきたの。

本当はお彼岸にお参りしたいんだけど、
すごく道路が渋滞しちゃうのどんっ(衝撃)
だからウチはいつも時期をずらして行くんだよ。

こうして毎日元気で過ごせるのは
ご先祖様が見守っていてくれるからなんだって。
だからお墓は遠いけど、きちんとお参りしなくちゃなの。
たたずむまろん.jpg

お墓には、じいじの大好きだったお茶とお菓子をお供えするよ。
わたしも食べたくて、ちょっとジュルリたらーっ(汗)
お墓の前で2.jpg

当時50代で逝ってしまったじいじ、早すぎるよね。
たばこが大好きだったせいか肺がんだったんだって。。。
それまでパパはヘビースモーカーだったらしいけど
じいじの病気から一切吸わなくなったんだって禁煙
体に悪い事、きっとじいじが教えてくれたんだね。
お墓の前で1.jpg

次は春に来るよHello
その時も元気に会えるように、わたし達のことを見守っていてね。


お墓参りに行くと落ち着くまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする