2008年09月26日

手作りクッキーに挑戦

え〜、わたくしこのたび人生初の手作りクッキーに
チャレンジしましたレストラン
もちろん、それは愛するまろん嬢のためです揺れるハート

私は超がつくほどの不器用人間。
決してやる気がないわけではないのですが
頑張ってトライしてもかなり高い確率で失敗に終わるバッド(下向き矢印)
今どき材料費もバカになりませんからねダッシュ(走り出すさま)
なのでごはんはもちろん、お洋服やバッグ等をチャチャっと作れてしまう人のことを心から尊敬してますぴかぴか(新しい)

さてさて、今回私が作ったのは
「わんちゃんも大喜び チーズクッキーるんるん
ポイントは簡単!おいしい!自分も食べられるの3点です。

夜も遅い時間、台所で何やらゴソゴソし始めた私に
不審を抱いたのか、まろんが近づいてきました。
何してるの.jpg

小麦粉とのりと無塩バターと粉チーズをコネコネ
伸ばして切って天板に並べて焼くだけ。
ほらね、簡単でしょるんるん
本当にできるの?.jpg

そして、ついに完成だっ下
チーズクッキー.jpg

まずは試食。
かなり薄味だけど塩をふったらつまみに良さそうGood
パパに食べさせたらビール飲み過ぎちゃうから内緒にしておこう。
このちょっと焦げたあたりが最高♪なんてパクパク止まらない。

さっきから私の横にピッタリくっついて離れないまろん。
そうだ、これはまろんのために焼いたのでした顔(ペロッ)
どうぞお嬢様、まずは香りからお試しください♪
いいにおい.jpg

ぺろ.jpg

ひとくち食べたらもう夢中かわいい
こんなに喜んでくれてよかったわわーい(嬉しい顔)
でも食べすぎは禁物だから、制限を決めて食べようね。

たまりません.jpg

クッキーに夢中なまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(10) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

水泳大会

こんにちは晴れ まろんです。

秋分の日の昨日はお天気も良く
たまたまママの実家の近くでDOG EVENT Club主催の
水泳大会があるというので参加したの猫(足)

まずは公式記録の計測です。
わたしはよく泳ぐけど、ほとんどが川なので
こんな大勢のわんこや人の前で泳ぐの初めてだよ
一度目の計測.jpg
スタートモータースポーツ
記録に向かって.jpg

ゴールが近づいてきたけれど、もっと泳ぎたかったから勝手にターンしちゃって計測不可どんっ(衝撃) 
気を取り直して
計測再トライ.jpg

今度はちゃんとゴールできたよ手(チョキ)
GOAL.jpg

タイムは7秒、参加わんこの中では真ん中くらい。
「まろんの泳ぎはマイペースすぎるわ。もっと競争意識を持ちなさい」って言うんだけど
せっかくのプールは楽しくないとねえ・・・

記録会の後は、勝ち抜きトーナメント大会。
抽選で選ばれた対戦相手と競争なの。
ママがひいた抽選の相手は…
どこかしら.jpg

ガーン(; ̄Д ̄)
なんと、公式記録会で21頭中ダントツ1位記録をもつ
フレンチブルドッグのムーちゃんだよどんっ(衝撃)
その場にいた人の話だとムーちゃんは数々のレースで何度も優勝をしている有名な子なんだって。

さあ、レースの始まりですモータースポーツ
隣のレーンにはやる気満々のムーちゃん。
スタート前には興奮して吠えている、気合がすごいよ
よーい.jpg

ムーちゃんはジャンプでスタート!
あっと言う間に差をつけられちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
早いムーちゃん.jpg

で、わたしは…
優勢か?.jpg

記録会よりは早く泳げたものの初戦敗退でした。 
当然この日の優勝者はムーちゃん晴れ
その後のレースも圧勝だったわ。

中にはスタートできなかったり溺れて救助されたり
ひどい子は吐いちゃう子もいたけれど
わたしは最後まで完泳したのぴかぴか(新しい)

結果は残念だったけど、一生懸命泳いだもん。
その姿を見てママは勇気付けられたって言っていたよ。
ママはたまに(しょっちゅう)手を抜く時があるけれど
わんこはいつも一生懸命。
そんなわたしの泳ぎを見て自分を反省したんだって。
「明日からまた頑張るぞ!!」って、わけわからん使命感に燃えていたよグッド(上向き矢印) 
泳ぎきりました.jpg

いつも一生懸命なまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(13) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

盲導犬クイールとの共通点

こんにちは晴れ まろんです。

みなさんは「盲導犬クイール」を知っていますか?
ママは数年前にクイールの本を読んで
とても感動したんだって。
そのクイールの写真展が、夏休みに軽井沢へ行った時にありました。
クイール展.jpg

キレイな展示会場にはわんこもOKひらめき
ママに抱っこされて写真を見ていたら
何やらプロっぽいカメラを提げた男の人がいたの。
聞いてみたら、なんとその人はクイールをずっと撮ってきたカメラマンの秋元良平さんだったよどんっ(衝撃)
「プロっぽい人」じゃなくて、正真正銘のプロだよあせあせ(飛び散る汗)
ママったら失礼だわ〜

秋元さんは優しい目をしたとても紳士的な方だったわ。
クイールのことや盲導犬のこと、
目の見えない人のお話を聞かせてくれました。

その秋元さんに写真を撮ってもらったのハートたち(複数ハート)
撮影の前には、きちんとわたしに挨拶をしてくれたよ。
高級そうなカメラ(だから高級なんだってば顔(汗))の
ニオイもかがせてもらってご挨拶。
そのせいかフラッシュも音も全然怖くなかったよ猫(足)
それどころか「可愛いね〜」「こっちみて〜」って何となく良い気分黒ハート

ずっと心待ちにしていた写真が送られてきました下 
DSCF4931.jpg
モノクロの素敵な写真なんだけど、どうもママの写真の腕が悪くてキレイにお見せできないわね。。。

DSCF4948.jpg

ちゃんとサインもあるよ下
サイン.jpg

秋元さんが言うには、わたしの一番の特徴は
瞳なんだって目
すごく輝いていてお話をする瞳と言われたよ。
クイールもそうだったらしいの。

クイールとはかなり違うけれど
共通点があるなんてちょっと照れちゃったわグッド(上向き矢印)
伏目がちなまろん.jpg


モデル気分をあじわったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ブランチは…

知らぬ間に出来ていたんです
スタバ.jpg

ご無沙汰していたスーパーに行ったら
そのすぐ横にいつの間に?

スタバのフラペチーノ、大好きなんです。
夏になると毎年私をとりこにするニクいヤツ。
今まではつくばにお買い物に行く時にしか買えなかったけど、これからは歩いて行けまするんるん
そして土浦初上陸であります(田舎なのですあせあせ(飛び散る汗)

そして素敵な事がもう一つハートたち(複数ハート)
リードフック.jpg

そう、わんこもOKです。
涼しい曇りの日、お散歩には絶好のお天気
早速まろんを連れてお散歩です犬(足)
パパがいない休日、ちょっと早めのランチは
フィローネと大好きなフラペチーノぴかぴか(新しい)
ううっ!やっぱりうまうまでござる〜 
おかわりしたくなる気持ちをぐっと我慢ー(長音記号2)
本日のランチ.jpg

マックとは違い、小さな子供を連れたママたちがいないので、のんびり静かに過ごせます。
そしてまろんもこの通り下
特等席.jpg

でもまだ冷たい感触が良いのか、マットとずれた場所で
ずれてるよ.jpg

たまに犬好きな方から話しかけられます。
でもイマイチ愛想がないのよね・・・
シッポでもふってニコニコしたら、もっと可愛がってもらえるのに惜しいコです。
家族に対しては過剰なほどの密着系なのに。。。

でもまろんは私にとって、最高の娘であり相棒です。
あまり愛想が良すぎて可愛いと盗まれる心配もあるから
このぐらいがちょうどいいのかなあ顔(イヒヒ)
DSCF4888.jpg


ほどほどのまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(14) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

撮影現場に潜入?

こんにちは晴れ まろんです。

大ニュース!!大ニュース!!
なんとあの小栗旬くんに会っちゃった目

場所は毎日のお散歩コース
パパと一緒にお散歩していたら、いつもは閑散とした
河川敷がすごい人だかりがく〜(落胆した顔)
今年秋に公開される映画「クローズZERO」の
撮影をしていたの映画
お散歩コース.jpg

パパは年寄りなので若い芸能人を全然知らないの。
お家に帰ってきてママに「あそこの橋で何か撮影しているよ」って教えてあげたんだけど、ママも
「どうせ地元情報誌でしょ」って全然興味なさげ。

翌日、ママがスポーツジムのお友達に映画撮影のことを聞いてビックリ!
あの時見に行けばよかった〜たらーっ(汗)って後悔していたよ。
(ファンじゃないのにミーハーだわexclamation×2

お友達が言うには、追っかけの女の子がいっぱいで
警備がとても厳しかったんだって。
でも犬の散歩している人はノーマークだったらしく
だからパパとわたしは普通にお散歩できたんだね犬(足)
ここを通ったんだよ.jpg
まろん、ちょっと笑いすぎ…

そんな厳しい警戒態勢の中、お友達が撮った写真
(ツワモノだよ顔(なに〜))この場所に小栗君がいたんだよ
同じ場所で.jpg

次回の撮影日の情報も得ているの。
乱闘シーンで、誰かがこの川に飛び込むんだってどんっ(衝撃)
犬の散歩している人には警戒がゆるいので
ママのお友達に「まろんちゃん貸して〜」
って言われたんだけどどうしようかなあ・・・
どーでもいいよ.jpg

そんな話しているから、ママは帰宅が遅いのよね。
ジムが終わったら、さっさと帰ってくるようにBad



撮影現場に極秘潜入したまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(12) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

犬愛ミーティングin那珂

こんにちは晴れ まろんです。

犬愛定例ミーティングがありました。
場所はとても素敵なペットカフェ。
お昼前に集合してランチをはさみながら
犬愛の今後の活動や方針などを話し合ったの。

犬愛は来月地元のイベントに参加するんだって。
不幸なわんこ達に少しでも役立てることはないかな?
みんなそれぞれ意見を出し合っていたよ。

わたしたち参加わんこも考えてみたけど・・・
よくわからないから、みんなジャマしないようにイイコにしていたよ
甘えん坊のめいたん.jpg
お馴染みのめいたん

ロビルパたん.jpg
ロビンくんとルパンくん(背景は気にしないでね〜)

cocoちゃんwizちゃん.jpg
cocoちゃんとwizちゃん

早く遊びたいな.jpg

でも休憩途中にはちょっとママに甘えてみたりして
甘えん坊のまろん.jpg


ミーティングが終了した後は水戸の千波公園へ犬(足)
お散歩してたら、素敵なひまわり発見グッド(上向き矢印)
背の低いひまわりで、今がちょうど見ごろでした。
これは記念撮影だよねカメラ
ひまわりと1.jpg

おっと、ルパン君だけひまわりに接近しすぎだよー(長音記号1)
もう一度みんなでパシャカメラ
ひまわりと2.jpg

その後またカフェへ移動。
ママたちどんだけカフェ好きなのかしらあせあせ(飛び散る汗)
でも一年前は、わたしお出かけできなかったの。
だって他のわんこが怖くて落ち着かないし、
初めて会うわんこには絶対ワンワンどんっ(衝撃)ってしちゃうから
ママはあまり連れて行ってくれなかったの。

でもそれじゃダメだって、犬慣れ強化月間と称して練習したの。
まだそれは続いているけれど、今はカフェも全然平気。
イイコにしているといっぱいいろんな所に連れて行ってくれるから、わたし頑張るねGood


犬愛メンバーまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(10) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ひまわり畑

こんにちは晴れ まろんです。

もうそろそろ夏も終わりね・・・
でもわたしはひまわりフェスティバルに行ってきたの。

イベント会場に着く前に、ママはお腹がすいたと言うのでちょっと寄り道犬(足)
以前偶然通りかかった時、このわんこのイラストが気になっていたお店だよ。
ぶれっど.jpg

ママとパパがランチをしている間、
わたしはマイブームのカフェマットの上
何か?.jpg

ずいぶんの〜んびりモードだけど
何だかお天気が悪くなってきたから早く行こうよあせあせ(飛び散る汗)
終わったかしら.jpg
空が暗くなってきたので、急いでイベント会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最終日のせいか、ひまわりの最盛期は過ぎちゃったみたい。
でもいろんな品種があるので、まだ咲いているお花もありました。
ひまわり畑.jpg

百日草は満開だったよかわいい
百日草.jpg

今年は豪雨のせいで、田んぼのようなぬかるみの中
ひまわりは一生懸命咲いていました。
わたしの笑顔もひまわり級に咲いているかしら?
DSCF4786.jpg

笑顔がいちばんのまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

温泉プールで泳いだの

こんにちは晴れ まろんです。
わたしはこの夏、生まれて初めて温泉に入ったの。

行った先は草津温泉いい気分(温泉)
わんこ専用ペンションブランシェさんに行きました。
ここはママと一緒に入れる貸切露天風呂や温泉プールがあったよ。

初めての温泉は気持ちよすぎて、ずっと入っていたかったなあ揺れるハート
ママが「もうあがろうよ」と言っても、わたしは出たくなかったのでダダこねてたら
「じゃあまろん一人ではいってなさいむかっ(怒り)」って
ママが出て行っちゃったから、慌ててジャンプしてお風呂からでました。

湯上りの毛はさらっさらのフワッフワるんるん
帰ってきて一週間たった今でもまだそれが続いていて
温泉効果ってすごいのね目


ロビーの隣には温泉プールもあったよ。
誰もいなくて貸しきり状態、思い切り泳ぎましたグッド(上向き矢印)
今回はシッポにご注目〜ひらめき



ずっとターンして泳ぎ続けていたんだけど
さすがに疲れちゃったダッシュ(走り出すさま)
シッポもだいぶ濡れてきちゃったしね




こうして我が家の夏休みは終わりました。
またいつもの日が続いてます。
でも毎日お留守番頑張っているから、パパとママもいろんな所に連れて行ってくれるんだもん。
これからもイイコにお留守番しているよ猫(足)
約束.jpg


楽しかったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(12) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

軽井沢に行ったら是非!

こんにちは晴れ まろんです

今年の夏休みは軽井沢にしようと決めた理由は
ママがCaro Foresta軽井沢GIARDINO
行きたかったからなの。

実は昨年の夏休み、caro-foresta山中湖
宿泊したんだけど、ママとパパはあまりの素晴らしさに感動し、「来年も絶対に来るぞ!」と決めていたんだって。もちろん、わたしも気に入っていたよ!

でも今年の3月軽井沢にもオープンした事を知り
これは行かずにいられないexclamation×2と意気込むママ。
つまりここに行きたいがために
夏休み過ごす場所を軽井沢にしたの。
caro foresta全景.jpg

さて、この日は8月とは思えぬ寒さ。
テラスにプールもあったけど、いくらわたしが泳ぎが好きといっても寒すぎるっ顔(なに〜)
ランで遊ぶ事にしました犬(足)
ウッドチップのラン.jpg

ランは2つに分かれていて(小型犬用と大型犬用?)
いずれも足に優しいウッドチップが敷き詰められていたの。雨でもぬかるんだりしないためにとてもきれいぴかぴか(新しい)
もし汚れてもセルフトリミングルームがあるので安心るんるん

ひととおり遊んだあと、夕食までには時間があったので
パパとママは露天風呂へいい気分(温泉)
わたしは脱衣所で待機していたけどね。
露天風呂.jpg

カーロフォレスタは、部屋はもちろん廊下やお風呂にまでわんこグッズ(シーツ、タオル、消臭剤)が豊富に揃えられているよ。
人間用のアメニティも充実、お部屋には空気清浄機もついていて、我が家よりずっと快適だったわわーい(嬉しい顔)
ロビー.jpg

さてさて、お待ちかねの夕食はイタリアンのフルコース。
食べるのが大好きなママ達は、ワインを飲みながらゆっくり時間を過ごしていたわ。
わたしはいつものように床でステイ。
大人同士の会話には入らないことにしているの。
メインはママは鴨、パパは仔羊のローストをいただきました。
鴨のロースト.jpg
仔羊のロースト.jpg

ママは食べるのが遅いんだけど(飲むから)
そのタイミングに合わせてお料理が運ばれてくるのGood
こういう心遣い、ありがたいよね〜レストラン

わんこ連れ旅行が増えつつあるこのごろ、
こんな素敵な場所が増えたら
もっとお出かけする人も増えるかもしれないね。
スタッフの方々もみんな本当に親切で
何度も訪れたいと思わせるお宿でしたぴかぴか(新しい)

ねむ・・・.jpg

夢見るまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(0) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする