2017年11月30日

お誕生日記念大会

1119日はまろんのバースデーバースデープレゼント

大切なこの日、ドッグダンス日本大会が開催されましたモータースポーツ


ダンス競技会は、初心者向けのビギナークラス、その上にアドバンスクラス、更に上のマスタークラス、そしてトレーナー部門のスーパークラスの4つに分かれています。

今春の関東大会でアドバンスクラスで優勝したまろんは、
大会の規定でマスタークラスでしかエントリーできません。
そしてこのクラスに出場する人たちは、犬はもちろん人がガンガン踊るexclamation×2

今回のエントリー曲は「UFOるんるん
優勝経験者のベテラン強豪ぞろいにはかなわないし、
こうなったらコスプレで楽しんでしまえ〜exclamation×2と衣装を派手派手にしてみましたキスマーク
日本大会.JPG

この時の動画はインスタにあげていますので、怖いものが見たい人はご覧ください顔(イヒヒ)


結果は・・・惨敗でしたバッド(下向き矢印)
ドッグダンスは3人の審判でそれぞれ採点され、人と犬の得点項目があるのですが、5段階評価で私の動き「2」がいくつもあったしたらーっ(汗)

でもあの環境で最後まで踊りきったし充実感はありました。
ま、コスプレで盛り上がったしね〜顔(ペロッ)




この日の夜、ささやかながらお疲れ様会かねて12歳のバースデーをしました。

キレッキレな動きは驚かれても、お顔はだいぶ白くなって体力的に衰えても来ています。

今回で引退するつもりでいたけれど
ダンスが大好きなまろんのキラキラした瞳とクルクル動く尻尾が可愛くて
もう少しこの姿を見ていたいと思いました。

ダンスを通じて出会えた大切な皆さんとまだ一緒いたいから、日常でも一緒に踊ったり笑ったりしながらもう少し続けていこうねかわいい

誕生日.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



ニックネーム まろやっこ at 20:00| Comment(4) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

善光寺と両参り

3年前に訪れた善光寺。
その時は知らなかったのだけれど、善光寺は長野県上田市にある北向観音と両方お参りしないと、片参りといわれるそうな顔(チラッ)

北向観音はその名の通り善光寺がある北を向いて、善光寺は北向観音方角の南を向いていて建っていて、現世は北向観音、来世のご利益は善光寺が導いてくれるとのこと。

現在と未来のいずれのご利益も頂戴するために、善光寺と北向観音の両方お参りするのが正しいそうですよ目



この日台風18号の接近で90%の確率で雨予報が出ていたにもかかわらず、晴れ女まろんのおかげで無事参拝することが出来ました。

まずは北向観音から行ってみよーexclamation×2
P1030426.JPG

人は少ないけれど観光地化されていないのが、今時かえって新鮮な印象を受けました。

境内にある根元から2つに分かれた夫婦杉。
夫婦円満の木と書かれていたから、普段仲の悪い私達が少しでも仲良くなれるよう触ってきました顔(ペロッ)
P1030429.JPG

北向観音から徒歩5分ほどの場所にある別所温泉駅。
レトロな駅舎、きっとマニアにはたまらないんだろうな〜るんるん
P1030431.JPG


お参りを済ませ、目指すは善光寺。
高速を使い1時間半ぐらいで到着しましたモータースポーツ

善光寺参りの前にお腹が空いたので、近くのお蕎麦屋さん吉祥庵でランチタイムレストラン
P1030434.JPG
お店前にあるテラスで舞茸天そばをいただきました。
P1030435.JPG
長野駅から善光寺までの通りはお店が多いので、犬連れでも食べるところはそんなに困りませんよHello


お蕎麦を食べた後もぶらぶらしながらソフトクリームやたこ焼き食べたりしてお腹がいっぱいダッシュ(走り出すさま)
気づくともういい時間にあせあせ(飛び散る汗)
早くお参りすませよう犬(笑)

P1030436.JPG

善光寺は本堂まで犬も一緒にお参りできるけど、3年前に聞いたお話を思い出し、そのルール(?)に則ってお参りしました。

「本来四つ足の子は入れないけれど、バッグに入って足を隠せば阿弥陀如来様は犬だとわからない。極楽浄土の入口を見たので迷うことなく次に生まれてくる時は人間として生まれ変わり、来世は3人でお参りすることが出来る」
って話。

いつかこの先、生まれ変わっても私達は出会うんだ。
そして必ずここにお参りに来ようねわーい(嬉しい顔)



翌朝・・・
台風は確実に近づいているというのに雨は降ってない目

宿を出る時少しパラパラしてきたけど、今のうちに上田城に行こうるんるん
P1030448.JPG


後ろに写ってるのは上田城おもてなし武将隊。
一緒に写真を撮ってくれたり、ボランティアの人たちが場内を案内してくれたり、上田に来てくれてありがとー揺れるハート感満載なお城ですグッド(上向き矢印)
お城について知識がなくても無料で案内してくれるので、なかなかおすすめですよGood


午後からはさすがにお天気も怪しくなってきたたらーっ(汗)
最後に軽井沢に寄って帰りますか。
P1030467.JPG


連休は台風本州直撃予報台風
まさかこんなに観光出来るとは思っていなかったから、まろんも店内に入れるカフェ シュガースポットコーヒー に、事前に予約を入れていました。

わんこ同伴の席は窓際のソファ席。
ゆったりした空間で落ち着いた雰囲気の店内喫茶店

休日の朝は自分で豆を挽いて淹れるほどコーヒー好きなわたし。
こうして素敵な空間で味わう時間、とても贅沢だなあハートたち(複数ハート)
P1030462.JPG

外はやっぱり雨が強くなってきたexclamation×2
店内に入ることが出来て本当によかった〜ダッシュ(走り出すさま)



善光寺からずっと雨に祟られることなく過ごせたのは、まろんの強烈な晴れ女パワーのおかげだねるんるん

今回の旅行も笑顔たくさんありがとうハートたち(複数ハート)
P1030447.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2017年09月01日

2017夏休み

毎年夏休みは山梨で過ごす我が家。
今年は山梨県内でも行ったことがない観光地、昇仙峡に行ってきましたるんるん

大混雑に巻き込まれ、夜明け前に出発したにも関わらず着いたのはお昼近くふらふら
まずはお昼ごはんを食べようと探していたら、ロープウェイ乗り場近くにあるお蕎麦屋さんに「わんちゃんもどうぞ〜るんるん」と声をかけられ早速テラスへ。
P1030337.JPG

暑かったけれど、名物ほうとうと鳥もつ煮をいただきました。
P1030335.JPG

今までほうとうってそんな好きじゃなかったんだけど、こちら円実屋さんのほうとうはとーっても美味しかった!
また昇仙峡に来る機会があれば絶対立ち寄りま〜すわーい(嬉しい顔)


お腹が満たされたところでゆっくり観光猫(足)
こちら昇仙峡のロープウェイは、わんこ料金300円を払えば抱っこで乗ることが出来ます。
P1030360.JPG

ロープウェイを降りると、そこは涼しい風が吹いていて、少し早い秋の気配がありました紅葉

歩いているとあちこちにパワースポットなる文字が・・・
P1030358.JPG

縁起がいいと言われてる竜やふくろうがたくさん顔(イヒヒ)
P1030351.JPG

P1030350.JPG


売店の方もわんこが大好きで、まろんもたくさん撫でてもらいましたわーい(嬉しい顔)

今日お泊りする清里にむかう途中にある、北杜市明野のひまわり畑に寄ってみました。
高台から見下ろすひまわり、凄すぎてちょっと鳥肌あせあせ(飛び散る汗)
P1030361.JPG

ひまわりは同じ目線ぐらいで見るほうがいいのかもね顔(ペロッ)
P1030364.JPG


この日は今年春にドッグダンス関東大会で優勝した賞品、ペンションボスケットさんのペア宿泊券を利用しましたぴかぴか(新しい)

お盆休みの繁忙期にチケットを使わせてくれるなんて、なんとも太っ腹じゃないですかグッド(上向き矢印)



バーニーズを飼ってらっしゃるオーナーさん。
ドッグダンスにとても興味を持っていて「踊って〜ハートたち(複数ハート)」と言われたのですが
この日は満室でお忙しそうたらーっ(汗)

まろんのダンスお披露目会はまたの機会になりました猫(足)
P1030367.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2017年07月27日

どうぶつぽんぽん

今話題のどうぶつぽんぽん。
テレビでも作り方をやってるようですね猫(足)

ぽんぽんとは毛糸で作る玉のことらしく、
作った玉を顔の形に整えて目鼻を入れ、可愛いマスコットを作ります。


お友達のりかさんがとても上手に作っていたのをみて、教室を開いてもらうことにしましたひらめき


場所はいつものアイトールカフェ喫茶店
(店長、毎度すみませんあせあせ(飛び散る汗)



この日集まったのは
P1030314.JPG
いつも優しいポメヨンのあんこちゃん(右)
ポメヨンあんこちゃんとチワピンをお父さんに持つ4犬種ミックスのあずきちゃん(左)

P1030285.JPG
ポメラニアンにしか見えないポメヨンのぽんちゃん(右)
ニコニコ笑顔が可愛いポメラニアンのみるくちゃん(左)


本日の先生りかさん。
お家にいる8頭のわんこから、今日選出されたのはポメラニアンのあられちゃん。
P1030282.JPG

そしてまろんね犬(笑)
P1030280.JPG


ぽんぽん作りには道具が必要です。
P1030293.JPG
本格的なキットもあるのですが、これはダイソーで売ってるらしく、りかさんが用意してくれましたひらめき
手始めにやるのならこれで十分。

これに毛糸を巻きつけて行きます。
毛糸2本取りで片方の山30回を数回巻きつけるとこんな感じ。
P1030297.JPG

そしてこの2つの山を合わせて真ん中を切っていきます。
P1030299.JPG

P1030301.JPG


あとはお顔の形にはさみをいれ、羊毛フェルトなどで使うニードル(針)でチクチク。
目鼻をつけると・・・
P1030309.JPG

たっぷり時間をとったはずなのに、気づけばもう夕方6時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
まだ途中段階だけど、生徒3人の作品を並べてみましたるんるん
P1030311.JPG


実はこの日、近くにオープンしたワンコと一緒に行ける鉄板焼きのお店に予約をいれてたのです顔(イヒヒ)

心はすっかりビールモードグッド(上向き矢印)
早く飲みたーいビール


ワンコたちは、昼間私達がチクチクしてる間ずーっと待っててくれたんだもんね。
ご褒美に味なし砂肝をみんなで食べようexclamation×2
P1030319.JPG

ワクワクなおめめでみつめるぽんちゃん、みるくちゃん。
P1030324.JPG

期待感いっぱいのまろんはテーブルの下でスタンバイ猫(足)
P1030325.JPG

フーフーさまして召し上がれグッド(上向き矢印)
P1030328.JPG

ワンコたちにご褒美をあげて、さあこれからが私達の時間るんるん

お肉とか・・・
P1030316.JPG

お好み焼きとかもんじゃとかとかとか食べて飲んでわーい(嬉しい顔)
P1030332.JPG

気づくともうとっくに閉店時間を過ぎてました夜


楽しかった一日、皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

翌日、まだ途中だったぽんぽんのお顔を一人で作ってみました。
まろんのお顔は濃茶、薄茶、黒、白が混ざっているので、再現するのがとても難しいのだたらーっ(汗)

まだ舌もついてないし毛も整えきっていない中途半端な顔だけど、結構それっぽくなってきたので公開します。
どうでしょう?ハナグロ姫に似てるかな顔(イヒヒ)
ponpon.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2017年06月23日

○○回目の結婚記念日

こんにちは晴れ まろんです。

616日は、パパとママの○○回目の結婚記念日ムード

昨年は二人だけで都内のレストランに行ってお祝いしたんだけど、パパ30分の遅刻から始まり、お店で撮ってもらった記念写真を帰り道で紛失し、散々な記念日だったんだよあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりわたしがいないと二人はダメね顔(イヒヒ)


ってことで、今年は家族揃って海に遊びに来ました。
P1030243.JPG

最近ちょっと体調が良くなくてお散歩も行きたくなかったんだけど、ここに来たら一気に元気になっちゃったるんるん
P1030245.JPG

遠くでママが呼んでるから走っていくよ〜るんるん
P1030242.JPG


この季節はあじさいだよね。
せっかくだから鎌倉に寄ることにしました。
P1030251.JPG

ここ円覚寺は、わんこもリードを付けて入ることが出来ます。
外人さんもたくさんいて、写真を撮られちゃったよ犬(笑)
P1030254.JPG

P1030255.JPG


ちなみにあじさい寺として有名な明月院も行ったんだけど、北鎌倉駅から延々と並びましたあせあせ(飛び散る汗)
写真はないんだけど、わんこはしっかり顔までバッグに入れば一緒に見ることが出来ますよ。


おかげ様で今年の記念日は終始にこやかに過ごせました。
世話が焼けるけど、来年のこの日も一緒にいてあげるからね〜黒ハート

P1030246.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





2017年05月12日

ゴールデンウィーク

今年はお天気に恵まれたゴールデンウィーク晴れ
こんな時にお出かけしなくちゃもったいな〜いexclamation

ということで、行ってきました世界の名犬牧場
その名の通りたくさんの犬種がいる牧場で、もちろん自分の愛犬も遊ばせられる場所です。
園内どこでも一緒にいられるのは嬉しいねるんるん
CIMG8187.JPG

ひろーいランもあって放牧してみても相変わらず・・・
CIMG8180.JPG

ただただ飼い主の足元を歩いているばかり顔(汗)
ランの正しい使い方を知らない子ですたらーっ(汗)

でもやっとこんなに近くで写真が撮れるお友達が出来ましたグッド(上向き矢印)
IMG_2199.JPG
・・・ってこれ置物だけどね・・・


この日はGWということで、ゲームが開催されていました。
賞品目当てでK9(ケーナイン)ゲームの一つ、ミュージカルチェア(いわゆる椅子取りゲーム)に参戦猫(足)

流れてる音楽が止まったら、犬におすわりをさせた飼い主が椅子に座るというもので、出来るだけ犬を早く座らせることがポイント手(チョキ)

まろんは順調に勝ち抜き、どんどん椅子は減っていきます。
CIMG8183.JPG

音楽が止まったらすかさずexclamation×2
CIMG8184.JPG

飼い主に似て賞品がかかると強いまろん、見事優勝しちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

このゲームはメジャーらしく、全国大会もあるそうな。
この日司会進行していたトレーナーさんからまろんに『全国大会出られますよ!』との嬉しいお言葉もいただきましたるんるん


すっかり気を良くして次に向かったのは、近くにあるクローネンブルグドイツ村
ドイツの雰囲気そのままに(行ったことないけどたらーっ(汗))お花いっぱいの庭園。
CIMG8194.JPG

園内奥にはとてもフレンドリーなアルパカちゃんがいて寄ってくるけど、まろんめっちゃ引きつってたふらふら
CIMG8192.JPG

先ほどの名犬牧場でランチしちゃったんだけど、
ここクローネンブルグはテラスのある飲食店がたくさんあって、ワンコ連れでお食事するなら絶対オススメですよGood


5月5日こどもの日。
群馬県太田北部運動公園の芝桜が見頃とのことを聞いたので行ってみました。
CIMG8198.JPG

例年ならばこの時期には終わっているらしいけど、今年はギリギリ間に合ったみたい晴れ
CIMG8204.JPG

広い園内は、一人100円でカートに乗って案内してくれます。
暑かったから歩くのは大変だったので助かった〜ダッシュ(走り出すさま)

今はワイヤーで大きな鯉のぼりを飾っているところが多いけど、竹になびく鯉のぼりは珍しいよね。
IMG_2223.JPG

まろんと一緒に過ごしたGW。
ずっと笑顔だったのは、やっぱり家族が一緒だからだねぴかぴか(新しい)
FullSizeRender.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2017年04月20日

ドッグダンス関東大会

416
ドッグダンス関東大会が開催されましたモータースポーツ

各地区大会で技を磨いてきたわんこと飼い主さん達ぴかぴか(新しい)
エントリー数83頭は、昨年秋の日本大会以上。
メンバーを見ると見慣れたお名前がズラリたらーっ(汗)

私が通っている教室からは3頭がエントリーしました犬(笑)
代表として応援してくれてるお教室みんなのためにも頑張るぞグッド(上向き矢印)
IMG_2158.JPG

IMG_2157.JPG


300人を超えてたらしい観客数。
それもそのはず、昨年日本大会でトップに輝きテレビで密着取材されてたトレーナーさんも出場される大きな大会。

午後3時過ぎの出番を控え気温はどんどん上がっていくけど条件はみな同じ。

緊張高まる中リンクに入り、選曲したAKBの恋するフォーチュンクッキーが流れ出したるんるん
IMG_2118.JPG

観客席も近くマイクパフォーマンスもあったり、スピーカーから流れる音が大きいため苦手な子には過酷な環境だけど、まろんの集中はすごい。

出だしは絶好調!
よし、行ける!と思ってたら途中で乱れた〜どんっ(衝撃)

それでも一番の見せ場背中ジャンプは、会場から一瞬
「おおっexclamation×2」という歓声がグッド(上向き矢印)

フィニッシュを決め、どうにか踊りきることができました。
IMG_2128.JPG

終わった瞬間喉はカラカラ息切れハアハア顔(汗)
やっぱり練習通りにはいかないものね。。。


全員のダンスが終わり、表彰式が始まりました。
得点は3人の審査員の合計点で決まります。

エントリーしたアドバンスクラスは入賞者5位から順に発表され、上手に踊っていたコばかりがそれぞれステージに呼ばれていく・・・

いつもそうなんだけど、果たして自分がどれだけ出来ているかがわからない。
練習は完璧でも本番は必ず何かあるし、どうしてもそれを引きずってしまう。

ダンスは個々に構成が違うので、難しい技を取り入れたり集中力や人の動きがポイントになったりとどう評価されるかわからないんだよね顔(汗)

入賞は無理だろうと衣装を着替えてしまった私。
まあ一日楽しかったしいい経験できたー顔(チラッ)
と思っていたら、なんとなんと優勝者に私とまろんの名前ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
IMG_8134.JPG

予想していなかった出来事に、何を言われているのかさっぱりわからず。
スタッフの方に促されるままあちこち撮影してもらいました目
IMG_8138.JPG


この日の賞品は豪華絢爛ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
多分まろんなら1年分くらいもつだろうおやつやシーツの日常品の他、
豪華和牛セットとペア宿泊券までexclamation×2
IMG_2155.JPG

全く未知なる分野に10歳半で始めたドッグダンス。
身体能力も覚えることだって衰えているのに、まろんは本当に頑張ったよ揺れるハート


絆が深まったことを再確認できた関東大会。
これからもまろんのペースで楽しんでいこうねかわいいハートたち(複数ハート)

IMG_2171.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2017年03月03日

河津桜と愛犬お宿

こんにちは晴れ まろんです。

今年も行ってきました伊豆・河津桜観桜ツアー桜

今年は暖冬の影響で例年より開花が早く、メイン会場の河津町ではほぼ終わりを迎えていたけれど、南伊豆まで行けばまだ見頃だとの情報を得て、少し足を伸ばして下賀茂温泉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

河津から走ること約40分、青野川沿いに咲く桜は満開グッド(上向き矢印)
CIMG8103.JPG

一週ずれたらアウトだったね〜たらーっ(汗)
CIMG8094.JPG


河津町は本家本元だけあって露店やお土産屋さんが所狭しと立ち並び、毎年すごい人出でバッグinでお花見だったけど、南伊豆はそこまで人がいないので、ゆったりお散歩しながらお花見が出来ます。

菜の花畑もあってとてものどかかわいい
わたしも一足早い春を満喫しちゃいましたハートたち(複数ハート)
CIMG8127.JPG


お花見を終えてドライブ。
途中立ち寄った愛犬の駅
愛犬の駅は昨年GWで詳細をレポートしてるので、そちらも見てねHello

面白いものを見つけたよひらめき
Instagram版とフェイスブック版があったけど、迷わずインスタ版で撮ってすぐにアップグッド(上向き矢印)
IMG_1954.JPG

今回お世話になるのは、愛犬お宿。
途中立ち寄った愛犬の駅と同系列のお宿です。

チェックイン後、宿オリジナルの作務衣に着替えてカメラ
IMG_1980.JPG
去年行ったウブドの森と同じバリ風な館内。
お部屋もアジアンテイストに統一されてセンスいい〜グッド(上向き矢印)
CIMG8136.JPG

CIMG8137.JPG

室内ランも小型犬なら十分走れる広さ。
CIMG8140.JPG

IMG_1973.JPG

トリミングルームもあって、頼んでもいないのにキレイにしてもらったよぴかぴか(新しい)
CIMG8139.JPG


翌日はぐらんぱる公園るんるん
CIMG8146.JPG

園内はドッグランやアスレチックに
CIMG8170.JPG

わんこも一緒に乗れるアトラクションがあって、ゴーカートや水の上を走ったり
CIMG8165.JPG


変わった自転車にも乗っちゃったモータースポーツ
CIMG8147.JPG


小さい頃から何度も訪れてる河津桜ツアー。
元気でいるからこそ楽しめる旅行だもん。
また来年もこうして笑顔で桜を見に行こうねるんるん

CIMG8120.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2017年01月05日

2017新春

あけましておめでとうございます。

お正月はあっという間に過ぎてしまい
またいつものお留守番生活・・・

でも毎日元気に過ごせたらそれだけで十分幸せるんるん
お留守番長いけど、休日は今まで通り充実した時間を過ごしてるよ猫(足)


あ!そうそうひらめき

昨年のドッグダンス日本大会の模様は、18日、朝9:30からテレビ朝日の「ペットの王国 ワンだランド」で放映されますGood

優勝したトレーナーさんの華麗なるダンスを是非ご覧くださいぴかぴか(新しい)


今年もよろしくお願いします。

IMG_1789.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年11月12日

ドッグダンス日本大会

1112
大井松田でドッグダンス日本大会がありましたモータースポーツ

9月の地区大会で準優勝を果たしたまろんぴかぴか(新しい)
直後、先生に日本大会への出場をすすめられたけど
まさかそんなの絶対無理と思っていました。

でもせっかく練習したんだから1度で終わるのはもったいないと思ったのと
もうすぐ11歳になるまろんにはなかなかそんな機会はないよなあ。。。と思い直しエントリーしました。


当日は同じ教室の方や、ポメヨンのお友達ぽんちゃんも応援に来てくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_1639.JPG


各地区大会で優秀な成績をおさめた子たちが集まる日本大会。
まろんのやる気は満々(^o^)
財産のアイコンタクトは健在ですGood
IMG_1718.JPG

ちょっと不安になるほどの集中力・・・
なんとなく出来すぎてないか?
IMG_8006.JPG

ドキドキの中、音楽スタートモータースポーツ
IMG_1717.JPG

※動画をうまく載せられないので、その時の様子はインスタで御覧ください。

自分でイチから組んだ構成。
最初のジャンプは失敗したけど動きは良い。
司会進行の方から賞賛を受け踊っていったけど・・・

曲調が変わる時、会場におやつが落ちていてそれにつられてにおい嗅ぎをしてしまったたらーっ(汗)

ダンスの怖いところは、一度止まってしまうと流れを取り戻すのが難しい。
曲はどんどん進んでいくので、どこから入っていいかわからない顔(なに〜)
これが経験値の少なさなんだよね・・・

なんとか取り戻し終わった時にはがっくりな状態でしたバッド(下向き矢印)


もう帰りたいけど応援に来てくれてるお友達もいるし、とりあえず結果を待つことに。

この日は6位までが入賞で、6位の子から表彰式に呼ばれました。
まろんは無理だしー、と思っておしゃべりしていたら、なんと5位で私の名前が呼ばれている目目

そして4位は一緒のスクールの先輩 山椒ちゃん犬(笑)
とても素敵なダンスだったので絶対入賞すると思ってたけど、わがスクールのエースと一緒に並べるなんて嘘みたいわーい(嬉しい顔)
IMG_1666.JPG


私が所属している団体のダンスは、人間のダンスも点数に含まれます。
ジャッジ表を見るとまろんの点数は意外とよく、それだけならもっと上位だったのに私の点数がひどいもうやだ〜(悲しい顔)
確かに動画を見ても私は指示しているだけで、あれはダンスではない。
早速先生から、次回は私の特訓強化を言い渡されましたふらふら


でも・・・
10歳過ぎでダンスをはじめて半年、それで日本大会で入賞できたのはマグレとはいえすごいことだと思う。
がっかりして落ち込むなんて非常にオコガマシイたらーっ(汗)
まろんは一生懸命頑張ったんだし、立派な成績をおさめたんだからもっとほめてあげないとねるんるん
IMG_1664.JPG



この日はテレビの取材も来ていました。
1月中旬頃、日曜朝9時半からテレビ朝日で「ペットの王国ワンだランド」という番組に優勝したトレーナーさんが出るようですが、当日の様子も映るかな?
IMG_1716.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ